2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しかったでー、おじゃる。 イベントディレクターのアルバイトを始めた僕の、今日が初日になります。 千葉は南船橋のららぽーとにて芸人さんを呼び、エスコートして広場での大道芸を成功させるのが仕事です。 仕事の先輩もいい人たちばかりだし、かなりやり…

中途半端な人数。 サイコの会議。 参加人数、 5人。 1、麻雀をする→一人あまる 2、トランプをする→持ってくるの忘れた 3、帰る→大絶賛 まぁ、夕方までは話し合いしてたけどね。得た結論は、 「調理室は会議に向いている」ってことでしょうか。

実は包みのプロなんだそうです。 雑貨屋の店員ということである程度のお洒落を仕込みつつ阿佐ヶ谷に向かった僕と弟ですが、 あいにくその日は冷たい雨が降りしきる寒い日で、こりゃあ客なんぞ来るわけがねぇ、店を閉めたほうが効率いいんじゃないか、と倉庫…

就職活動は消去法。 バイトでコピー機の搬入をしていたのですが、 このクソ重いギガンテスみたいな怪獣は僕の腰を執拗に痛めつけ、直視できないダメージを与えたのです。痛恨の一撃ってやつ? トラックの運ちゃんと雑談をしていたのですが、僕が現在就職活動…

ホイコーロー。 ウチの母は雑貨屋を経営し始めてまして、現在の我が家の最大の収入はそれに依存しているのが現状です。 小さい有限会社を運営していることになるので、まずはなにより信用第一。 そう、小さな雑貨屋に簡単に休むことは許されないのです。 と…

ケロロ軍曹 (10) 【初回完全限定版】パワード夏美パック ([特装版コミック])作者: 吉崎観音出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02メディア: コミック クリック: 18回この商品を含むブログ (59件) を見る後述。 M.I.Q. 2 (少年マガジンコミックス)作者: …

これから買ったものとかを紹介する「おかいもの。」をカテゴリーに追加しよーと思います。 読んでる人のことなんか考えちゃいません。僕の気分ですべては進みます。 さて、今日買ってきたものですが、これ。(画像参照) 「シャンプーマッサージジャー」。 …

とっても大事。 とある会社の説明会だったはずなのに、通知が来ないので場所と時間がわからないという愉快痛快夢物語な展開☆☆☆ そんなわけで、家にて順調に就活だとか掃除とかをすることに。 してたんですが、マンガ読んでました。テヘッ! エア・ギア(1) (…

ポケカ。

そのあとミントの日曜大会に。 原宿帰りだから気合入れた服装してたら「色気づきやがって」と血も涙もない発言をいただき、まことにありがとうございましたウルセェ(本音) マサルさんとかにも会い、さて、新生クロバットで頑張るぞ! VS カトウさん フシ…

セクト型で正解だったのかも。 さて、ひさびさに原宿のフリマにいってきたわけなんですけども、 雨 ということでね、出店数の少なさに開始2秒で挫折してしまいそうです。 彼女と一緒にうろうろと徘徊してたわけなんですが、とりあえず結果報告。 @1200…

歌った曲

さすがに人数も多かったということで、歌ったのは3曲。 しかも練習不足で音が外れるという空気の読めなさにも程がある展開。 ・NO MORE CRY (D−51) ・ignited (TMre) ・激愛メリーゴーランド (サイコ・ル・シェイム)他にもハナレグミと…

勉強してまいります。 会社の説明会を終えたのが13時ごろ。 15時より友人の就職祝いカラオケが企画されていたので、せっかくだからスーツのまま直行することにしました。―想定状況― 「はは、これでみんな集まったかな?」 「っておいおい、チャンさんス…

進め 進め 派遣者たち 赤羽の警視庁にある書類(段ボールにしておよそ600箱)を5階からトラックに下ろし、それを見送ったのちに他署からきた段ボール(およそ650箱)5階に上げるという、地獄としか思えない仕事を僕たち27人で行うことになったので…

白々しいアドバイスしやがって。 現場系仕事をただひたすら続けていた結果、僕のメガネは見るも無残なキズモノメガネになってしまったのです。 「ひどい…! あたしをキズモノにした責任、取ってもらうからね!」 ごめんよハニー。実はオレ…新しい奴がいてさ……

春発売のウツギ御三家が発表されたのでちょっと注目。 それぞれのポテンシャルは間違いなく高いので、工夫しだいで今後も活躍できそう。 問題は、どれもポケモンとして僕があまり好きじゃないのばかりだということ。 ところで、「メガ〜」ってデッキ名にする…

…まーいいか。 クソ寒い雨の中システムキッチンの搬入だとかいうことで泥だらけになって搬入と開梱をしていたわけなんですが、段取りは悪いし寒いし汚くなるしということで機嫌が、わるい。 畜生なんだよなんでこんな寒い日に雨に濡れながらこんなことしなき…

超ご機嫌。 昨日はバレンタインだったというわけだったのですが、 今年もらえたチョコの数は3つ。大福は1つ。(?) 義理が3つに彼女からもらったのですが、曰く「チョコ作ったんだけど、練習ときはおいしかったのに本番で破滅的な味になったから、大福あ…

アメリカのロックと違って、日本のロックは青臭いのです。 朝なぜか吉祥寺にぽつんと立っていたので、服とかメガネとか見たいなぁ、買い物とかをしたいなぁ、と空を見上げて思ったのですが、 あいにく開店までは時間があったので、仕方なくぽてぽてと井の頭…

意外と順調? PSYCHO運営の会議を性懲りもなく三鷹で開いたりしてるわけです。三鷹、見たか〜。なんつってね。ゲヘヘ! ゲヘヘ! 今日もこんなでホントごめんね。 で、イベント会社の社長さん(前言ったお兄やんです)が来るとか来ないとかいう話があ…

11日の夕飯なんですけども、 知り合い二人と一緒に悪魔のラーメン「二郎」へ行くことになりました。 まぁ写真を見ればわかるように、ここのラーメンは「二郎」という食べ物だと思ってください。 そして、究極のジャンクフード。食べに来ている人もそういう…

はらぺこ編集長の名は、ダテじゃないぜ! おはようございます! 2月11日、実に1年ぶりの牛丼復活の日です! 僕はこのためだけにバイトもいれず、タマゴ券を持参し、朝もはよから吉野家に並ぶのでした。ビバ牛。 聞きたいCDはいくつかあったので、10…

こんなに刺激的なの、あたい初めて……v さてマンションの現場清掃も3日目を迎えたわけですが、 僕というものあまりのテンションの低さに鬼と化したサントスも3HITで倒してしまいそうです。 あー憂鬱ゆーうつ。イヤだなイヤだなぁ。 というのも、この現…

サントスに食われると思った。 8日から3日間、上井草の現場で清掃の仕事をすることになっていまして。 この現場がまたクソ広い上に段差がクソ多いしだから部屋の数も天文学的に多いわけで、それでもお金を稼ぐためには頑張ってやらなきゃなぁ、と思ったわ…

オチは外せないらしい。 大学の友人と飲みに行くことにしました。 友人の一人が大学を辞めてイギリスに渡るというので、その送別の意味を含めての酒盛りということになりました。 兼ねてより彼は僕の知っている八王子のいいお店に行きたがっていたので、せっ…

マタドガス用らしい。 あゆみが休みでしゅーちゃんがやる気満々なのでポケカの試合に出るべくミントに向かうことになりました。 僕の目的はどちらかというとエアギアを借りてあとはダベることです。改造したアクア団がどこまでイケるのかは割とどうでもいい…

ロックでパンクな日々はどこいった? 朝もはよからテンション低め。 病み上がりで体調も万全とはいえず、筋肉は衰え情けない動きしか出来ない自分に辟易。 こりゃあ是が日でもどっかでかけて気合入れないとダメですなあ、と思いつつ歯ブラシくわえてメールを…

パンニハムハサムニダ。(ハムサンドのことです。) 今年の風邪はおなかに来るそうで、僕というもの今週は常におなかをかかえたまま痛いよう痛いようとさめざめとしていたのですが、とうとうそれも限界を超えたのでお医者さまにかかることにしました。観念。…

その格好で何しに来たんだお前は。 重い体をひきずって、やって来たるは有楽町。 国際フォーラムで行われる就職博に、参加するぞと意気込んで。 見事に空振り、凹む夕暮れ。 まぁそんなわけでですね、今回は一人で就職イベントに参加してみたわけなんですけ…

所詮は、ニセモノ。 「3日が就活イベント」だってのに今日だと勘違いしてスーツまで用意してたお茶目でカワイソウな人です。こんにちは。 実は今日、「バカは風邪ひかない」という迷信を打ち破って風邪をひいてしまいました。ひどい腹痛と頭痛に困惑を隠し…

一応23区ですから。 午前9時34分。それが僕の絶望した時刻であります。 練馬区役所の予約をしに現地まで向かった僕だったのですが、「9時30分開始」と「9時30分締め切り」を勘違いしておりまして、なおかつ狙いしましたかのように西武池袋線が「…