2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

落とされても。

さすがに食うわけには。 本日10月末日はハロウィンですが、皆さんはハロウィンの起源をご存知でしょうか。 ハロウィンのもとになったと考えられるひとつが、現在の英国と北フランスのあたりにケルト族が住んでいたころのお祭りです。ケルト人たちは自然の…

 ドクケイルがんばれ!

@ポケモン 72 ケムッソ(かくせい) 2 マユルド(うか) 2 ドクケイルex 1 ジラーチ @トレーナー 142 オーキドはかせの研究 2 マサキのメンテナンス 1 ツワブキのプロジェクト 2 マスターボール 2 ポケモンリバース 1 ふしぎなアメ 1 ワープ…

ポケカ熱、再燃。 バトルロード・オータムゥゥゥゥ! はい、というわけでね。ポケモンカード秋の祭典、同人誌即売会で例えるところのサンクリ、みたいなのが国際展示場はTFTホールで開かれたわけです。たとえる必要はなかったと思います。 好きなポケモンが…

また来るのっすー。 友人に誘われたので六本木ヒルズにやってまいりました。 今日は坂本真綾のフリーライブがあるそうで、友人二人と彼女の4人で、六本木ヒルズアリーナのイベントスペースにやってきたのです が。 「来ないね」 「来ないな」 16時開場、…

すなお。 きみがそういったから10月28日はポケカ記念日。 なんてね、無駄な詩とか出てきてしかも意味すら通らないもんだからえぇーってなもんだけど、 ポケモンカードの新弾が出るってんでバイトが終わったらマッハでビックカメラにいったわけですよ。 …

@スピアー ハチは刺すと針抜けて死にますよ、ってカード。 自らをきぜつさせることで相手を毒毒マヒにできるんで、可能性は高い。 今やサイド差を利用するカードは多いのだから、未来が楽しみ。 今のとこ、クロバットexだとか今回のハリテヤマとかよさそう…

バイトに疲れて帰り、ふとネットしてるとポケカのリストがあがっていました。 もーポケカより別の遊びにいってるもんなー、どうでもいいかもしんねー クロバット え。 ボーマンダ ええ。 グラエナ えええー!!!

工事現場にひたすら家具を詰め込んだのだけど、 一人が電波オヤジで疲れた。ボク乙。 OH MY JULIET ! (初回限定盤DVD付)アーティスト: 藤井隆出版社/メーカー: アール・アンド・シー発売日: 2005/10/19メディア: CD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブ…

戦場のピアニスト [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2003/08/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 211回この商品を含むブログ (330件) を見る第2次世界大戦前後にあった本当の話が題材の、眉間にシワが寄るシビアな映画。 …

おっつー。 友達とカラオケにいったんですが、ひさびさだと声の出し方がわからないときがあります。 もともと声の張り方がうまくないほうです。なんで、裏声とかがうっかり出るとアワワワワな感じです。 基本的に曲は聞くために買ってるので、 カラオケで歌…

てめーは何しにきてんだよ。 うちのサークルは雑誌出版ということで実にさまざまな人種がいるのですが、 いわゆる腐女子というのもいくばくはいるわけです。 ただその腐女子が4年生で最高学年ということは後輩たちは逆らうことができず、 それを抑制するの…

まさかここで体力使うとはなあ。 明日は学祭ということで、今日は学校の準備日なのです。 以前からサークルの今年のテーマは「ハロウィン」だということは決まっていたので、 それ系の装飾をば。 なんつーんだけど、あんまりにグダグダなんですよねこのサー…

助手プロ。(女子プロと似ていませんか) ベンダーの仕事も割と板についてきて、納品数を確認するや否や車からアホのごとく箱をがこがこと出して自販機にばこばこと入れていく様がまた様になってきてしまっていて、いやはや慣れてしまったなぁしかし飲み物飲…

「学祭が今週末」という耐え難い事実に動揺を隠せずしかし多少は何かしたいなぁ、と思っていたのですが、バイトが長引いたため買出しに参加しなかったという話。うわー、何やってんだ僕。 せめてもと池袋のハンズのパーティグッズコーナーに足を運び、いくつ…

リロ&スティッチ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2003/08/22メディア: DVD クリック: 49回この商品を含むブログ (75件) を見る 今更だけどリロ&スティッチ。 大学で時間空いたときにAVブースで観たのだけども、…

またレアな経験を。 今日は飲料水の配送ー。って聞いて会社にいったら、普通の乗用車に乗せられて拉致。え。 気がつくとトラックに乗り換えて、千代田区にGO。 今回の仕事、それは自動販売機への納品や品替なのでした。 それぞれのメーカーの飲み物をがこん…

ちょっと嬉しい自分が不謹慎。 気がつくと車の中で時刻は午前7時。 頭痛いし足はぐっだぐだ。わー、人生2回目の二日酔い。 どうやら飲み会をしてたマンションから彼女が車で彼女宅まで送ってくれたそうで。うわー、かっこ悪い。 ホントはホントに久しぶり…

ビールに換算すると1ケース以上は確実。 とある飲み会に参加することになったので、 僕というのもメンバー的には初参加なので手土産に料理でも持ってこうかな、という流れに。 普通に飯作ってってもいいけど、まぁせっかくなので得意のシューマイをね、また…

やべー、口が渇かないうちに新しいカテゴリー。 まあそんなわけでバトルパッチンの新作が出たわけなんですが、ライトニングストームのレビューとともにこれからじわじわとパッチン論でも出してこうかな、と。 ぶっちゃけ僕らの身内が日本で一番パチ頑張って…

なんか無駄にカテゴリー増えてる気がする。整理しなきゃ。 ここ最近見た映画の話を少し。 お財布は常時ピーギャー悲鳴を上げているので、いつもツタヤで借りてみています。 毎週水曜は旧作1週間190円なのよ。安くない? ちなみに今見たい新作映画はチャ…

立ち回りは変えなきゃなあ。 @ギルティギア イグゼクス スラッシュ 大人気格闘ゲームの続編がついにでたー。 てか話に触れるの遅かったのだけど、とりあえず触りまくってはいます。 システム的にはさらに親切になった感が。コンボが途切れたときにBEATの字…

例によって買ってないものもあるのですが、最近見たCDとかなんかのはなし。 HMVや新星堂、正直ごめんなさい。 ぜひっ!! (初回限定生産)アーティスト: エイジアエンジニア出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2005/08/31メディア: CD クリ…

そのたんびに進んでいけるんだけども。 最近彼女とよくケンカをします。というか、 すれ違いのたびに将来のことをまじめに話し合う機会が多いというか。 さすがに3年半も付き合うと色々とあります。 ただ、別にお互い仲が悪いわけではないので仲直りはすぐ…

彼女がイベント開くっつうんで行ってみるのですが、まあやることといったらパチくらいすかね。 もちろんゲンガーも連れてったけど、どっちかってーとメンコ遊びのほうが熱中しております。 まあ、どっちも惨敗で目も覆いたくなるような結果だったんですけど…

うっわー、怖いくらいだわこの引き。 友達の友達が渋谷で学祭やるってんでついてこうと思ったら日程違いでぽしゃってしまい、 僕というものぺこんと凹んで家でダレていました。ハエがぷーんってたかるイメージ。 そうだ今日は家の掃除とブログと映画とアレと…

パッチン発売日。

サークルの連中とゲーセンいったり雑貨屋いったりして別れ、僕はひとりビックカメラにいきました。 目的はもちろんポケモンバトルパッチン新作「ライトニングストーム」の、痛々しい購入ッ! パッチンてのは要するに丸いメンコなんですが、割とこれが面白く…

クロバットも出た。 長く長く夏からやってきた雑誌編集サークルの原稿編集、本日が入稿日となっておりまして今日を遅れると今年がアウト。周りから侮蔑の目を向けられるし、かけられるのはツバばかり。1年間を無にした僕の家には赤紙が貼られ、家族や恋人は…

楽だけど気が引ける。 覚悟を決めて引越しのバイトをすることになりました。 今日はいい天気で実に引越し日和。しかし筋力は最近サボっていたためコンディションも悪く、これから仕事となるとちょっと憂鬱。(´-w-`) しかも階段なし4階ということで、こ…