2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーかんせん&ライブ。

※日記をつけるたんびに強制終了がかかるので今日の記事は実は4度目です。 ※つまり合計2時間以上費やしています ※本気でキレてPC投げました 友人は発狂的熱狂的な川崎フロンターレのサポーターで、 サッカーといえばフロンターレ、川崎といえばフロンター…

あくだいかつやく。

ダークライのPBが発表されました。 『ダークシャドー』 自分の場のポケモンについている悪基本エネルギーは、「このカードがついているポケモンが相手のバトルポケモンに与えるダメージは、すべて+10される。」という効果がつく。自分の場のほかの「ダ…

けんこうしんだん。

年に一度の健康診断の日がやってまいりました。 去年は学生抜けたての頃でしたから体型、体重ともにまだ自信はあったのですが、 それ以来メシは食うわ運動量減るわで MTB(メタボ)感漂う身体に変身するのにそう時間はかかりませんでした。 そんな身体に待っ…

バンビーノ!

最終回。 もともと僕はこの原作の漫画「バンビーノ!」が大好きで、 しかも主演の松本 潤がこれまた大好きで、 てことはこれ見るしかなくね? 見なきゃ損じゃね? 見ないと目玉をほじくるぞ? オマエノメダマが好物ダ! ギャー!!!(ひどいテンションです…

ティース・ウォー!

人間の身体の中で、唯一むき出しになっている骨があります。 それがどこだか、賢明なあなたならきっとわかるでしょう。 おや、手を上げましたね。では答えはなんでしょう? 「肋骨」? バカヤロとっとと病院行ってこい。あ、精神的なほうな! 「歯」ですよ「…

ピンクパンサー

いきつけの美容師さんと映画の話。 「わたし動物系のDVDが好きでブラザー・ベアとかハッピー・フィートとか大好きなんですよ」 「へえ、じゃあ逆に最悪だと思った映画は?」 「ピンク・パンサーです」 [rakuten:book:11878060:detail] 死ぬほどつまらなくて94…

Hold me tight

えーと本当はアジカン「フィードバックファイル」収録の 「Hold me tight」を練習しましたよーという話を つらつらと書いて25分ほど頑張っていたのですが、あと一歩のところで 「問題が発生しましたのでieを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません」 …

なまびりー。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20070621mog00m200010000c.html 「生ブートキャンプで渋谷騒然!」 通販の鬼軍曹ことビリー・ブランクスさん(51)が初来日し、 10分刻みの超過酷スケジュールの中渋谷で公開収録を行ったんですっ…

100のしつもん。

今日は月一のふるやでありんす。 サイド4枚戦はグラスハンドを使って3位、 サイド6枚戦はクロドガスを使って圏外でした。久々に使って思い出したけど、このクロドガスって時間的に試合向きじゃないんだった…! 完全なカウンタータイプだから、20分だと形勢を…

ベースのれんしゅう。

Fenderメキシコのベースを買ってかなりの時期が経ちます。 が、 当然のごとく大して成長しておりません。 まずいじゃないか。 いくら友人に協力してもらって安いものを買えたとしても、 インテリア代4万は高いじゃないか。 とはいえ全く触ってないのかとい…

ラゾーナにて

仕事で川崎にいったんで、ラゾーナのHMVにて色々物色しておりました。 向かいの楽器屋さんには入らなかったけど、名前忘れた沖縄の飯屋がうまかった。 下のうちいくつかは購入済み。 High Brid(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: DOPING PANDA,Yutaka …

わーるどちゃんぴぉん。

「チャンピオン」と「チャンピョン」、前者が本当なんだろうけど、 後者のほうがちょっと可愛くていいよね。 平仮名にすると「ちゃん☆ぴょん」。あ、一瞬でウザくなった。 海外でのみ販売されていたポケカのパック、「Powerkeepers」が日本でも発売になりま…

ぶーときゃんぷ。

ジャンプの打ち切り、的な。 7日間の地獄プログラム、別名「セブンス・ウォー」の異名を持つ ビリーズブートキャンプの最終日である7日目がついにやってまいりました。ちなみに「セブンス・ウォー」なんつーセンスのない名前なんて 今考えたに決まってんだ…

ドコモカシコモ2.0。

巨大パフェを7.5秒で食べきる、とか。 そんな無駄な能力で。 そもそも最近流行の「2.0」という言葉は 「全く新しい、大躍進」の意味で使われているものです。 一方通行の情報提供ツールだったPCなどを用いたインターネットが ウェブログやwiki、SNS…

からおけ。

ちょっち大人数で八王子のカラオケ行ってきました。 7時間フリータイムとゆー長丁場でしたが、なんというかやってみればできるもんですな。今まで徹夜とかはしたことあったものの、昼間フリータイムはやったことなかったから不安だったんですが、楽しかった…

へいへいほー。

うちは一軒家で小さいながらも庭と言える敷地があるのですが、 その庭というのが別に遊ぶスペースもなんもない ただの幅1M弱の空き地が家の周りにあるだけなのです。 そんなスペースをなんに使うかっていうと室外機をはじめとした物置としての役割が主にな…