2010-01-01から1年間の記事一覧

次の人生へ。

*[日想]結婚してきます 思えばこの半年、 息つくヒマもなかったなあ。 周りにすんごい迷惑かけて、 疲れて眠くて辛くって。 でも、ぜんぶ今日の、 この日のためにやってきたんだ。 ふう。 これからどんな人生になるのかな。 まあ、幸せになれればいいや。…

おげんきですか、と

ご無沙汰しちゃってます。 すっかり秋になっちゃって、テンションの上がる時期ですが いかがお過ごしでしょうか。ちゃんです。 mixiのほうではちょいちょいつぶやいているので 知ってるひとは知ってると思いますが、 一応生きてます。ほんとです。 「ブロガ…

エヴァンゲリヲン 新劇場版:破

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/05/26メディア: Blu-ray購入: 185人 クリック: 3,668回この商品を含むブログ (500件) を見る というわけで昨日に引…

エヴァンゲリヲン 新劇場版:序

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/05/27メディア: DVD購入: 10人 クリック: 196回この商品を含むブログ (129件) を見る 今さらながら観てみました、 新劇場版:序。 エヴァ自体は2年前に一…

プール

プール [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2010/04/09メディア: DVD購入: 7人 クリック: 115回この商品を含むブログ (110件) を見る 「かもめ食堂」や「めがね」でおなじみのキャスト、 小林聡美や加瀬亮、もたいまさこたちが主演のおはなし。 独特の空気…

南極料理人

南極料理人 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/02/23メディア: DVD購入: 13人 クリック: 185回この商品を含むブログ (345件) を見る 突然、南極基地にて1年半の生活をすることになった 海上自衛隊派遣の料理人とそのまわりの男たちのお…

フロアの視線をひとりじめ

結婚式二次会に使うアスコットタイを探しに 新宿の小田急にいってきたときのことです。 メンズフォーマルフロアを散策していたんですが、 平日の昼間ということもあって人はまばら。 僕以外のお客さんはフロア内にも10人いたかどうか、というところです。 ポ…

いってみたぞう、港南ジム大会。

以前から名前はよく聞いてた港南ジム大会にいってきました。 上大岡駅から徒歩5分ということですが、なんか会場近くの坂が必要以上に急。 心臓破りかこれってくらい急な坂で、スキーとするとしたら超上級者でもビビる レベルの代物で、おっかなびっくり登っ…

バイオハザード ディジェネレーション

さて、9月になりましたね。 僕の一番好きな秋のきせt……って全然涼しくねーじゃんかよ! 今日も絶好調の真夏日ですよ! 明日も明後日も真夏日だって! 暑くてやってらんねーよ! さて、そんな暑苦しい夜なべに冷や汗ものの映画はいかが? というわけで今日観…

消えないゲームセンター

地元駅前イタリアンカフェジュニアの二階は、 少し前まで「駅前センター」という名前のゲーセンでした。 その店長さんは面倒見がよく、僕がこちらに引越してきてからというもの、 中学1年の頃からずっとかわいがってもらっていました。 中学から高校、大学と…

優勝賞品ポケモン白黒。チェルモ大会!

「上位賞品はポケットモンスターブラック・ホワイトどちらか!」 というポケカの大会としてはかなり異例なテンションの秋葉チェルモのイベントに ノリと勢いで参加してきました。 32人マックスで目論んでいたらしいですが実際の参加は13人。 それでもそこそ…

花火大会@西武園遊園地

浴衣を着て花火にいっていないよう、 浴衣着たいよう、という彼女のご要望があり うんそーだねー、と普通に聞いていたら、突然母が いいじゃない、今年も新しい浴衣あげるからいってきなさいよ、と 実の息子にはなんもくれないのに義理の娘に大盤振舞いがあ…

むきむきマッチョバスター

海にいってからというもの、 身体のたるみが気になって割と本気でトレーニングに勤しんでいる昨今です。 タイミング的に逆な気がします。 先日スポーツクラブルネッサンスに体験でいってきまして ジョギングやらトレーニングマシンやらやってきたんですが、 …

株ポケの御用聞きがあったそうな。

前にも一度記事にさせていただいた 株ポケによるご意見吸い上げに関して、 昨日の秋葉チェルモにて話し合いが持たれたそうです。 相当な人数が集まられた様子で、盛り上がったようでなにより。 その後主軸となっていた方がご自身のブログにおいて 今回の提案…

だだだだっぴなう!

先日海にいった際に「オラ肌が白いから焼きたいねんな!」と 無謀さ満載というよりただ知識が浅い馬鹿の考えで日焼け止めを塗らなかったので、 まっ白だった僕の肌は思惑通りなんだかムラのある赤と黄色と黒っぽい感じの なんか毒とかありそうなクリーチャー…

おもちゃのふるや 8月号

夏だから暑い。 家から吉祥寺まで久々に自転車漕ぎましたが、 この炎天下の中7キロはキツいですな。 というわけで今日はおもちゃのふるやでございます。 11時くらいに店にいって打合せをし、さて大荷物抱えていくかってところで 常連のS藤さんがお手伝いし…

NATURAL STYLE 清

友人がタスクひと段落、というのと 僕が今日で退職完了ということで、お疲れさま会をすべく 高田馬場にやってまいりました。 素材で勝負系の創作ダイニングで探し、 彼女と僕でそれぞれ友人にプレゼンした結果 彼女が見つけてきたお店に行くことになったんで…

ビーチ・ボーイズの逆襲。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ ※注意書き※ 先月から色んな方に発信させていただいた「海行こうぜ」企画ですが、 なかなか希望日が定まらずgdgdした結果 「とりあえず行ける奴で行こうぜ」ということになり 今日17日にほとんどノープランでいってまいりました…

WCS速報

シニアリーグではカナダの方が優勝とのことですが、 ジュニア、マスターともに優勝は日本! komaさん、おめでとうございます! おそらくデッキはガブレンディア。 使う人が使えば負ける相手はいないはずなので、 これで名実共に最強になったわけですね。 す…

インフォーマント!

[rakuten:neowing-r:10262636:detail] 実際にあった90年代のアミノ酸国際カルテル事件を元に作られた作品。 主人公のマーク・ウィテカーも実在の人物。 ADMという企業における上役であった彼が実際に行った内部告発を軸に 話は進んでいくコメディに近い作…

新木場club coast AgeHa【DAISHI DANCE×→pia-no-jac←】

上記イベントのチケットが割と簡単に取れたのでいってきました。 箇条書きにて。 ・22時ごろ、我が家で夕飯と称してグリーンカレーを食す。汗かく。 ・シャワー浴びて地元駅に向かう。22時31分有楽町線新木場行に乗り込む ・お仲間と思えるあんちゃんねーち…

がんばれニッポン!

私事でいろいろゴタゴタがありまして だいぶ更新に穴が空いてしまいました。 お久しぶりです。うんうん、お久しぶり。 あぁそんな、泣かなくていいんだよ。 寂しかったら僕の胸に飛び込んでおいd……え、汗まみれでイヤだ?(愕然) さて、懲りずにポケカの話…

真のビジネスマンは温度をも変える

毎日毎日ぼくらは鉄板の 上で焼かれて いやになっちゃうよ ね?(同意を求める顔+歌詞、無許可。) もう東京なんて鉄板の上みたいなもんですよ。 皆さん元気に過ごしてますか? なんですか今年、ニュースをつけりゃあ記録的な猛暑だ猛暑だって そんなに記録…

僕が広告を好きな理由

僕は小さいころから広告というものが大好きでした。 CMの歌なんかはすぐに覚えて母親を呆れさせ、 踊りを覚えては真似ながら幼稚園に向かうという シュールにも程がある日々を送っていたわけですが、 どうも最近ツボにはまるCMがないなぁ、と思うのです…

調布花火たいかーい。

どーん! どぱぱ、どーん! どぱぱぱ…ど、どーん! んどどんぱー! と、とうさーん!(ウパの父が撃たれたから) とまぁ、桃白々の必殺技描写はこれくらいにして 今日は目黒で式の衣装合わせのあと(超着替えまくった)、 調布の花火大会にいってきました。 …

PIANO project!!

稲妻ピアノと爆裂カホンのジャズユニットと 鮮美透涼を生み出すハウスDJが手を組んだ。 のが、 これだ。はい見て。 PIANO project.アーティスト: DAISHI DANCE ×→Pia-no-jaC←,樫原伸彦出版社/メーカー: urban sound project.発売日: 2010/08/04メディア: C…

がばっと起きた。

地元駅に到着し、改札を通りすぎてホームに続くエスカレータに乗り、 登りきったところわきに自動販売機があったので ホームに到着している電車を無視してビタミンウォーターを購入し ほくほくしながら飲んでいたら、 急行電車に乗っている乗客全員が僕を見…

公式への要望なんたら

どうも最近仕事が忙しくて平日ふむふむに参加できない僕です。 新しくスタン組んだにも関わらず、あんまり出来なくてしょんぼり。 やっと遊べると思った土曜の池袋は記念大会だったとは…! さて、とあるポケカプレイヤーの方のブログで株ポケの方との対談が…

忍庭

新宿南口付近にある創作ダイニング「忍庭」。 季節の野菜を普段に使い、また大山鶏にこだわりをもった和風創作料理のお店。 お酒もそこそこの種類が揃えてあり、気軽に入れる隠れ家です。 最初はビールでいただいていたんですが、やがて日本酒にチェンジ。 …

忍びの庭とゾロアークで今日は撃沈。

テンションが上がる三連休がやってまいりました。 普段の二連休に比べ一日多いということは、 それはつまり 一日を洗濯や掃除などの身辺整理に使え、 一日を飲みや遊びなどに使ったとしても さらに一日使えるってことですよ!! もう毎週三連休なら良いのに…