2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

正直言うと、ちょっと泣いた。 バイトで本郷三丁目にいってきました。 春風に吹かれ目の前にそびえるは赤門。 そう、ここは日本最高学府「東京大学」なのです。 「T京大学」って言うと別の大学とも取れていい感じだと思います。 今日はどうやら卒業式の日ら…

ドラムマニアV

僕の近所にはシネコンがあるんですが、 そこにはツタヤとゲームセンターが入っているのです。 CDやDVDを返しにいくときは、決まってそのゲーセンに入ってしまうのが僕の悲しい性であるのですけれども、 最近ハマっているのはドラムマニアVなのです。 …

なんでもないこと、それこそが大事。 ツタヤのビデオ貸し出しが半額になる水曜日です。 せっかくなので久しぶりに映画でも見ようか、と足を向けてみたはいいもの。 「ハリー・ポッター 貸し出し中」 「スパイダーマン2 貸し出し中」 「ヴァン・ヘルシング …

寝心地は微妙です。 わざわざ品川まで交通費を出したというのに、肝心の説明会のつまらなさといったら比類なきレベルで、1時間半もの時間を過ごすのは苦痛以外のなにものでもなかったのです。さすがに貿易系に手を出したのは失敗だった。 ていうかね、20…

ヲタファッションの梶原と一緒にゆうこりんファンを演じたわけですが、 これがけっこうストレス発散にいい感じかも。 ぶっちゃけると僕はゆうこりんよりキングコングの二人のほーが好きです。特に西野。 だけど、アレですよね。ゆうこりんって、ホントお人形…

あ、ありかな…? レトくんに誘われて、やってきたのは麹町。 一体なんじゃろ何が始まるんじゃろうともじもじしながらカフェオレを飲んでいると、 見えるは長ーい列。なんかの会社のようだけど… 「日テレ」 うわっ! テレビ局だ! というわけで本日、キングコ…

カレェーマン!(6人目) 以前からお世話になっているイベントディレクター(アシスタント)のアルバイトですが、 普通の現場もろくに行ってないのに今回は大舞台「芸王グランプリ」の会場スタッフをやることになりました。 芸王グランプリとは、全国に散ら…

お金貯めてまた行きたいな。 彼女と上野に遊びにいってきました。 前々からぷらぷらしたかった上野ですけども、せっかくだからデートしようという形。 なんとか遅刻もせずに不忍口にたどり着いた僕です。 いやー春近いですねー。 温かい気候を感じずにはいら…

帰りに後楽園のゲセンでDDRとドラムして帰ったよ。 説明会がマッハで終わって、そしてその会社のつまらなさに嫌気が差したので灯油でもぶちまこうと思ったところで「そうだ、シチューが食べたい」と頭の中のお友達が騒いだので家に帰るや否や派遣の事務所…

疲れたっていうか憑かれた。 「八時から仕事ですんで遅刻しないように行って下さいね! 絶対ですよ!」 っていうんで行ってみたら誰もいなくて、おかしいなあ住所はここらであってるよなぁ、時間もピッタリだし担当さんに電話してもあぁ、出ない。 事務所に…

止まらないし、むしろ加速する。 派遣のバイトで配送の仕事についたのですが、僕実はコレかなり好きなのです。 移動時間が長いので休める上に運転手さんと色んな話できるし、 なにより様々なところへ行けるので軽い東京見物にもなります。 自分の住んでいる…

期待させちゃった。 説明会とか心底どうでもよくて、缶コーヒーの魔力でなんとか乗り切って、 気合で家に帰ってきて、PSYCHOのこととか考えてたわけです。ぼちぼちネタじゃなく頑張らなくちゃあ。 で、めざポケで友達の一人も作ってこなかったヒッキー…

 モヤシツクス。

@ポケモン 2 ヒトカゲ(明治) 2 ヒトカゲ(リザードンst) 3 リザード(明治) 2 リザードン(春道) 2 リザードンex 2 アチャモ(QCP) 1 アチャモ(アチャモst) 2 ワカシャモ(アチャモst) 2 バシャーモ(ADV1) 2 アクア団の…

わかっていたことです。 僕は登録制のアルバイトを3つ掛け持ちしていまして、 一つは派遣。(グッドウィルみたいなやつ) 一つは掃除。 一つはイベントディレクター。 どれも向こうの事務所、ないしはこちらの都合で働くことが出来るので非常に融通がきき、…

バカみたい。 徹夜でシューマイを作ってたわけですよ。ホワイトデーとして。 また、多めに作ってね、イベントで知り合った女性の方に配ろうかなーなんて。 あ、野郎は食うとき100円ね。なんて。いやマジで材料費2500円くらいだし。 たくさんの人に食…

パーカーインのカジュアルジャケット。 給料を手に池袋をうろつき、先日から目をつけていたやつがお手ごろサイズで復活。 セールでインナー込みで5900円という安さだったので購入。 このパーカーはファスナーで着脱可能なんだけど、基本的に作りは安いの…

I ラブ 生活。この言葉いいよね。 ファッションの勉強だとかトーク術とかを勉強しはじめて1年。 とにかく「人間にモテる」を目標に頑張っている僕ですけども、やはり根底はコミュニケーション能力だと思うんですよ。 だけんども僕はもともと早口気味で、し…

軍人くずれくずれ。 バイトも就活もなしということで、心のお洗濯の意味も兼ねて家の掃除、洗濯、犬のうんこのあとしまつをしていました。 老犬になっちゃったのかなぁ。この子、最近運動能力が逆に上昇してきているのにお散歩を2回行けとか言い始めるんで…

当たり前ですけど。 春物のジャケットがほしいようほしいようとダダをこねては誰も相手にしてくれないわけですけども、 欲しいならば働けばいいわけでありまして、今日も今日とてアルバイトなのでした。 やはり年が近い人間と一緒に働くのは非常に有意義で、…

マーブルVSカプコン2

バイト先の近くにゲーセンを発見したので早速お手並み拝見ともぐりこんだ先にあったので、いざキャバクラとばかりにプレイ。 このゲームでの春麗の扱いの悪さったら涙を禁じえないほどで、前作までの基本戦術「ひたすら千裂脚を叩き込む」すら出来なくなって…

待ちバイパー。 昨日スーツを新調したわけなんですけども、ふと「リフレッシュマン」という単語を思いつきました。 頭をひねりにひねった結果、自分の中では「転職者」という結論にたどり着きました。 無駄な労力に確かな充実感を感じています。 本当に無駄…

アホヤマー。 紳士服の青山が「フレッシュマン・リクルート応援セール」を行っていたので、 母と一緒にスーツを新調しにいきました。スーツ代は出世払い。 せっかくなので店員さんにいくつか就活ファッションのポイントを聞いたので、ここに記しておきます。…

それなりにがんばった。 そもそも「25時半に終わる仕事」に向かうこと自体が根本的に間違っているのですが、 それでも終電までに仕事を終えてしまえばなんとか食いつなぐことは出来ます。 そんなわけで、夜の有楽町にこそこそと暗躍する僕がいました。 「…

マジックアカデミー

気がつくと身内のほとんどが始めている、人気クイズゲーム「マジックアカデミーⅡ」を僕も本格的に始めることにしました。 前に一度付き合いでやったことはあったのですが、こりゃあみんなでワイワイやるものじゃわい、カード買うまでもないかのう、と思って…

それ、ダメじゃね!? あゆみさんとポケセンに行ってきました。 ポケセンヨコハマオープン記念でポケカの「キモリ」がもらえるそうなのです。 こいつを売りさばけば、億万長者もそう夢ではない。そう邪まな思いを胸に秘めた僕は、 待ち合わせを現地に9時と…

CFJ カプコンファイティングジャム

実を言うと今日は企業の二次面接だったんですが、そんなんどうでもよくて最近クソゲーであるはずのCFJにまた興味を持ってしまったのでその話を。 カプコンがリリースした5つの格闘ゲームから選出されたキャラクターたちが入り乱れるタッグバトルゲームが…

DDR

で、企業イベントを終えたら後楽園のゲームコーナーに。 ここがまたすげえラインナップでして、音ゲー(ⅡDX以外)をやる方には、ええ、とくに僕のよーなダンスマニアには涎が垂れて池を作るのも時間の問題ではないかという感じ。 ・3曲 100円 DDR …

7:3? もはやすっかり板についた合同説明会の参加ですけども、 今回は後楽園のプリズムホールにて開催された毎日コミュニケーション主催のイベントであったのです。 9時30分に水道橋で待ち合わせ。僕がついたのは9時50分。えへへ、す、すみません……

アンダー・マイ・スキン~スペシャル・ジャパン・ツアー・ヴァージョンアーティスト: アヴリル・ラヴィーン出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/02/23メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (42件) を見る 去年の中ごろにリリースされ、世界中…

空を眺めるのは好きです。 嬉しいとき、悲しいとき、恥ずかしいとき、気持ちが浮いているとき、気持ちが沈んでいるとき。 いつも上にあるのは、空。 僕は、空というのは「どんな生き物には許された唯一の芸術」だと思っています。 金持ちでも貧乏でも、犬で…