2008-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりですねー。

なんつーの、ほら、やっぱり更新できんかった。 ほんとに毎日更新できる人はすごいなーと思います。 セルフマネジメント力、つけなきゃな。 それはそれとして、2008年も終わりですねー。 皆さんはどーでした? まあこれ書いてるのが元日なんですが、あえて振…

WCS予選に向け

各地で激戦が繰り広げられているポケカ世界大会予選ですが、 いちおー僕も参加するつもりではあります。 DPオンリーのハーフとかクソゲーすぎんだろ、と決めつけてはいたのですが 結果を見てみると意外に複雑そうなデッキが入賞してて驚き。 ハーフであん…

頂上決戦。

会社の忘年会で溜池山王パークタワーにいってきました。 先日いった赤坂サカスや森ビル群が一望できる27階のバーです。 出てきた料理も大変おいしく、立食形式で大いに楽しんだのですが、 ビールとワインをやたら飲んで誰よりも早く完成してしまった僕は、…

モンブランヌ

ティータイムというのはいいものですよねー。 食事というなんつーかガチンコの感じがしなくて、 あくまでも嗜好としてやってるねんで、というスタンスが良い。 かくいう僕もこのまったりとした空気が大好きで、 ぶっちゃけこのときのために日々頑張っている…

フロンターレVSヴェルディ

野球好きのあなたに言っちゃあ悪いけども僕はサッカーのほうが好きだ。 いや別にどっちがいいとか悪いとかの話じゃないんだけど、 どうにもスピード感の差でサッカーがいいと思ってしまうんだな。 かといってじゃあサッカー詳しいの? と言われると「えーと…

Rock&House

そういえばここ数カ月新しいCD買ったりしてないのです。 以前は給料日ごとに2,3枚買ってホクホクフヒヒとニヤついていたのだけれど。 ライブ行く回数も減っちゃったし、どーも時間と金が足りないらしいなあ。 つうわけで。 ダーク・ホースアーティスト: …

地元駅のはなし。

路線そのものが高架工事を行っているため その余波がついにきたのか、 うちの地元もガガガガガガガやってるなーうるせえなーと思ってたら つい先週工事が(妥協点まで)完成したらしく、 1階にあった自動改札がとっぱらわれ 上に行くはずだった階段が封鎖さ…

Mr.ビーン 劇場版

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! [DVD]出版社/メーカー: UPJ/ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/07/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (39件) を見る ご存じコメディの代表作ともいえるMr.ビーンの劇場版。 けっこー最近…

元気ですよ!

元気があれば、飲んだ翌日だというのに早起きして30分の運動のあとゲロ吐きそうになってそれでも持ちこたえてバナナと牛乳の朝飯だけで耐えて吉祥寺まで7キロこいで汗かいて電車乗るときに変な顔されても平気でいられるッッッ!(長い) とゆーわけで、つい…

おやすみのひ。

ホントは友達とカラオケ大会ーって話があったんだけど、 昨日の疲れからか朝から頭痛が酷くて欠席。 こっそりカラオケ練習してただけにちょっと悔しーぞ。 今度は僕が企画しちゃる。くそう。 つーわけでおとなしく家でもぞもぞしてました。 洗濯したり近所に…

隅田川花火大会!

恥ずかしながらですね、東京三代とゆー江戸っ子極まりない僕だというのに 毎年恒例の隅田川花火大会には行ったことがなかったんですよ。 んで今年はうまーい具合に土曜日26日(空いてる)にあるってんで 彼女と二人でいってきました♪ どーせ場所取り大変だ…

ストリートファイター4

その理由は、複雑にして至極単純。 自分の磨き上げた力を、目の前の力とぶつけ合いたいだけ。 言葉はいらない、ただ拳を振るえ。 戦うために、ここにいる。 数多くの男の子たちはいつの間にか大人になっていきましたが、 あの男たちはまだ変わらず力試しをし…

お台場バーベキューパーティ♪

友人の知り合いにお呼ばれしてお台場のバーベキューパーティにいってきました! 去年も参加してすっげー楽しかったんですが、 だいたい6〜70人くらいの年齢バラバラな人が集まってワイワイバーベキューを楽しむとゆーもの。 人数からしてとんでもねーです…

遷ろうもの。

僕という人間にとって、 今年は本当に色んな意味で転換期といえる年のようです。 当然僕自身も変わりつつあるわけで、 内面的にはもちろん外面的にもいろいろな変化があり ああ、人はこうやって成長してゆくのだなあと実感しております。 つーわけでもともと…

リュウとカラス。

月いちふるやでござんす。 先月は運営回ってたんですが 「今回は遊びたーい!」ってワガママいってゆっきーや先生、カンチといった常連にバトンタッチ。 遊んできましたー。 4枚戦はそろそろ周りにもお馴染みボーマンダ、 6枚戦は記念大会仕様に6枚適当に…

ACIDMAN Tour Final 「Life」

このACIDMANというバンドに出会ったのは1年前の春なんだけれども、 初めて音源を視聴した瞬間から「この人たちの音をライブで感じてみたい」と 素直に思っていました。一目(聴?)惚れ。 世界の有象無象を音という手段で表現するというバンドはそれこそ星の…

DP6れびゅー 後編。

いやー買っちゃった買っちゃった。 ウォークマンNW−S718F。 ラジオ付なのもさることながら、音質がマジ半端ねーんですわ。 NW1000シリーズを使って数年、音楽プレイヤーの進歩はすばらしいと思… そうだよね。 違うよね。 破空の話だよね。 ●ハ…

DP6 れびゅー。

ポケカDPも6弾目ですねー。 5弾で終わるとか聞いたよーな気もするけど…ま、いーか。 なんか早くもヤフオクで出回ってるとのことなので、 会社のPCで覗いてみました。 ふーん、どれどれー? ●ヨノワールLv.X 以前から出てたカードだよね。 きぜつし…

研修。

入社3年目にして社内にて「び…ビジネスマナー研修やります…?」という空気が急に流れ始め、 ええー今さらかよ何を考えているんだ、あぁ何も考えてないんだなぁと同期一同思ったわけです。 僕らというもの会社がそーゆーものを与えてくれなかっただけに 自分…

7月になりました。

元気ですねーッ!?(確認) そんな出だしの猪木さん(もしくは類似の芸人さん)だったら思わず「え、ええ…」とうなずいてしまいそう。 時には勢いが大事なのだなあ、とつくづく思います。歌丸です。 すいません、CHANGです。 んで鎌倉道中記ですが、 …

体調不良につき

昨日の鎌倉道中記後半は後日記載とさせていただきます。 風邪が悪化したっぽくてすんげー頭痛と腹痛がしたから会社休んで医者行ったら、 「あーこれオナラとウ○コがたまってるんだね。要するに便秘」 と僕の1週間の苦痛を2秒で片付けられてしまい、 おまけ…

平和に暮らしていること。

ものすごくマイペースすぎやしないか今日の。 なんというかここ最近ブログに書いていることが比較的ダウン系の記事に偏っているので「あれれこいつは日記をそのように扱っているのかこんな根暗系ブログは消滅してしまえばいいじゃないそうしましょうよ」と思…

みんなでピクニック!

彼女主催のコミュニティ「カフェ・ファンタジア」勢で昭和記念公園に遠足にいってきたんだぞ。 参加人数はおおよそ15人。都合つかなかった人もいてそれはスゲー残念だったけど、 来てくれた人はみんなそれぞれ楽しめたよーでよかったよかった。 僕はという…

 風に乗って旅に出る犬の話

14年と10ヶ月。 それがぼくの二人目の弟の寿命であり、 ぼくの家族が本当に本当に夢のように幸せでいられた時間でした。 14歳になってからというもの、 今まで「こいつ、本当に年寄りなの?」「化け犬なんじゃないの?」と からかわれるほど元気だった弟は瞬…

 「Life」  ACIDMAN

ちょうど一年前ですよ、前アルバム「Green Chord」を聴いてACIDMANの虜になったのが。 もう冗談抜きで人生変わったんじゃねえかと思うほどの衝撃を受け、 その興奮が一年保ったってのはマジで半端ねえんですよ僕の場合ホントに。 で、昨年からシングル三部作…

 SIBERIAN NEWSPAPER LIVE

やー、久々ですよ彼らのライブ行くの。 1月には土屋くん&LonLonさんのユニットNaked Soupのライブがあったがいけんかったし。今回は外苑前の「月見ル君想フ」とゆーライブハウス。 いつだったかの代官山「晴れたら空に豆撒いて」の同系列みたいね。 んで、…

戯言

始めて知ったときは「ふーん」と思った。 企業として正しい判断だ、仕方ないことだと思った。 他の予定も入ってたし、ちょうど良かったな、とも思った。 楽しいことは別に山ほどある。 そうだ、僕は音楽が好きなんだ。 その日は幼馴染のひさびさのライブがあ…

Supernova Fes

3月の頭に手に入れ握り締めこの日をずっと待っていた。 雨に濡れたこの1枚のチケットこそが、僕の世界をまた変えてくれるのだ。 3月20日に完成したばかりの水道橋JCBホールにて、 J-wave主催の「Live Supernova Festivai」にいってまいりましたっ。 …

ソロカラ。

今日はお休みですっ!! 改めて言うことねーだろ、日曜だぜ? とかスカしたこと言う子は吉祥寺の路上でラララライ体操やってお客さん無反応で凹んで凍えて死ぬといいと思いますよ。 いや要するに、予定を入れてない日ってことです。 天気もいーし、洗濯もで…

当たり前にいるからこそ。

お久しぶりです。 なんつーかやっぱり日記が定期的に書けませんねえ。。。 更新滞っちゃってます、ごめんなさい。 そんでもアクセス数がけっこーあんのね。いつの間にか78000超え。 まあ77900回くらい僕がF5を連打してるからなんだけども それで…