2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルロード・スプリング。1日目

年に2、3回しかないポケカの公式大会、本・番ー!!! イヤッフーウ! テンション無駄に高いー! 昨日飲み会で頭いたいー! まぁ僕の出番は明日なんだけどさ。 なーんか関西から煮物くんとか練炭くんとかわらわらと遠征に来てくれるってーんでいってまいり…

めざポケ。

晴海にて行われているポケモンオンリーイベント、「めざせポケモン!」に行ってきました! 彼女が先月からトリトドントリトドンぽわーおぽわーおと連呼しているので何事かと思っていたら、ある日突然目ん玉飛び出るほど完成度の高いトリトドンの衣装(着ぐる…

横濱カレーミュージアム

祝日だけど水曜なので早起きだってへっちゃらなのさ。 ってわけで横浜にて友達の所属する音楽イベント団体が25日に人手が足りないってんで僕も参加させてもらうべくミーティングにお邪魔してきました。やー、なんとゆーか、いいね、この空気。適度に緊張感…

えきとかで

もうね。 訪問に遅刻しそうになったんです。 なんか飯屋がやったら混んでて出てくるの遅れちゃって。 そんで先方にやっぱこりゃ連絡しなきゃなぁと思って言い訳を考えてたんですよ。 そしたらちょうど駅ホームの電光掲示板に「〜線が障害撤去のため遅延」と…

KAWASAKI MUSIC BATTLE

神奈川県川崎市はここ数年で商業施設を断続的に展開しており、 それによる他地域からの購買客獲得を目的に順調に成長しております。 その一環として、「音楽のまち かわさき」と銘打って市そのものが腰を上げ、なかなか活躍する場の見つからないアマチュアバ…

ゴウカザル&ドータクン 略して豪華くん。

@ポケモン 19 4 ヒコザル 3 モウカザル 3 ゴウカザル 1 ゴウカザルX 3 ドーミラー 3 ドータクン 2 ヤミラミ @トレーナー 23 4 TVレポーター 3 ホロンの導師 3 ホロンの冒険家 2 ニシキのネットワーク 2 ホロンのトランシーバー 1 逆転…

スパルタちょうせい。

なんだかんだで忙しかったので、 三鷹でのポケカイベントはオープンタイプではなく身内でやることにしました。 そんかわしガッツリ調整するぜ。来てくれた皆サンキュウ。 三鷹の大広間は昔サイコのイベントで定期的に使っていた施設で、 僕としても思い出深…

しろいひ

「生産ラインは確保できたのかッ!?」 「はっ、フタサンマルマルを以て全ての資材は確保、量産に向けての準備も整っております!」 「いいか、どれだけの準備をしようとも本番は一回のみだ! 失敗は許されない!」 「ハッ!!」 「限られた資材、限られた時…

この先にあるもの。

このところ自分の時間の使い方に一つの疑問を持っている。 自分の望む場所に安定した立場を確立した上で充実した毎日を送っている「つもり」になっている。 仕事に精を出せばそれだけの結果はついて来るが、 その「結果」というのは飽くまでその程度の「賞金…

クルクルラボ

最近職場近くの新橋にも話題の脳トレゲーム「クルクルラボ」入ってたんですが、 ワンプレイ200円だったので若干敬遠していたのです。 んで今日覗いてみたら「NOVAウサギのゲーセン留学」が撤去されていて、 その代わりなんだかクルクルラボがワンプレイ100円…

すしアゲイン。

見た目で楽しいからついはりきっちゃうんですよね。きっと。 彼女とお昼ごはんに寿司を食べにいきました。えええ、どんだけ贅沢なんだ僕は。 寿司を食べるにも順番があるといいますよね。 最初は味が淡白な白身からはじめ、徐々に味が濃いものへと移行してい…

おにれんぼ。

あまりにノリでしか動いていないOBの先輩は、 多忙なサークルの連中を呼びつけやがりまして、 ただノリだけで企画を押し付けたのです。 いい天気です。 僕は先週思いついた企画を実行するべく、追い出しコンパに浮かれてる後輩たちと仕事に疲れている同級…

しーすー。

友人と池袋のお寿司にいってきました! むふふふふ、しかもアレですよ、回転してないほうのスシですよっ! いやー久しぶりだなぁ。 近頃お寿司っていっても食べるとしたら千代田寿司くらいだったし(えぇぇ) しかもお勤め品で半額とかだったもんね。 池袋に…

へっきしょん。

今年の暖冬っぷりには頭が下がる思いでして、 なんか近所の桜とか先走って七部咲きとかしちゃってて あらあらこのまま春突入かしら、なんつってタカくくってたらここ数日はすっげえ寒いですね。冬の神様は気まぐれだから困る。 よく「三寒四温」なんて言いま…

じむりーだーばとん。

先日友人から回ってきていたものを相当なスパンでシカトし続けていたら 「いい加減にしてください」と 敬語でキレられたのでいい加減にやることにしました。 はてさて、どうなることやら。 【説明】 自分の手持ちポケモンを紹介して 自分をジムリーダーに仕…

えびちゃん?

なに笑ってんだよ。 僕にもやっとこお得意さまと言えるお客さんが出来てですね、 そのお客さんは美人のおねーさまであるとこなんですけども、 場所が恵比寿ということで最近は仕事的にもよく行くところなのです。 曜日ごとにサービスしてくれるカレー屋とか…

公園通りクラシックス

渋谷の公園通りにあるライブハウスにいってまいりました。 つってもすごく落ち着いた雰囲気の場所でしかも早い時間だったので(15:00)、優雅にお茶飲んでまったり演奏を楽しむといった感じ。 今日はつっちーを始めとした別のバンドで活躍するアーティストで…

みせばん。

毎月一度の店番の日でございまする。 …いやつうか月イチって決めたわけじゃないんだけどなぁ。 なぜかやらされてるっていうか、もしこれが恒例化しちゃったら、土曜出勤と合わせると僕って4週6休になっちゃわない? なんかもったいなくない? だけどオシャ…

しんだん。

→ すっげー勢いで 「なんでやねーん!!」 ポケカの新弾「湖の秘密」が発売されましたね。 うん、僕は営業という特性を活かしてあえて池袋に昼アポを取って 12時くらいにはビックカメラで購入したのち、 そのままシングルショップにてカードを漁っていまし…