2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏ですねー。 久々に彼女とデートしてきました。 南大沢のアウトレットに行くフリして散歩したり、ポムの樹で食事をしたりとえらくまったりです。 ケンタさんにはめられた僕はそのままパッチン熱を彼女の感染させたのまではよかったのですが、 彼女のお父様…

火山か。 あと2週間に迫ったイベントを前に、当日スタッフの研修会を行いました。 前日調整しまくったレジメをもとに、ばんばん渡してひたすら声を張り上げる僕。 真面目にメモしてくれたりするのはいいんだけど、まあ、その、僕は1日中立って声を出してい…

要れんしゅう。 昨日の試験において頭のレベルが虫よりちょっと上、言うならば知能レベルがムシキングであることを体現してしまった僕こと救いようのないポケモンヲタクですが、最近雑貨めぐりだとか旅とかロックを聴くとかよりもハマったもんが出来ました。…

ノートないぶん暗記してるのね。 今年も定期の試験とかいうどう考えても世の中に必要のないランキング上位に食い込むものがやってきたのでベギラマで撃退しました。いえーい、俺受けなくて済んだー!(^ー^ 単位はもらえなくなりました。 そもそも考えてみ…

べたべったー。 お葬式の現場でテントを片付けていると、なにやら物陰で声が聞こえてきました。 おやなんだろう遺産の取り合いでギャースカわめいているのかと覗いてみると、 ♂「突撃ー。」→♀「ばっちこーい」 Σ(○□○) 合体中でした。 え、ええと…ま、まあ…

立ち止まってなんていらんない。 僕は内定を決めて今のほほんと趣味のイベント運営に血を注ぎ込んでいるのだけど、 今こーやってる自分ってホントにカッコイイのかねえ。 自分のやるべきことってのがあるとして、それを熱心にしさえすれば世間は評価してくれ…

『ふゆう』で効果を食らわない! ンなわけあるか。 「いやーしんどかったッスよね」「うん、マジでマジで」 「やっと帰れますねえ」「もーとっとと帰って酒飲んで寝てーよ」 「ね、マジで寄り道とかどうでもいい」「おー、帰ろ帰ろ」 ナマズンの地震こうげき…

「車で寝ろ」え…? 三越前にやってまいりました。 かの有名な三井不動産が大々的な家具搬入を行うということで、僕をはじめアルバイトがわんさかと呼ばれ深夜をあげての大搬入です。 んでまあ、定時は「14:00〜2:00」ということで聞いていたのです…

イラレ10感染計画。誰かCS持ってない? 大学で補講を受け、借りたプリントを返すべく友達を探したら行方不明。 あげくケータイは壊したばっかとか言ってたから消息不明。 ぷ、プリントパクっちまった…ッ! テストは来週だというのに、絶望的な状況に置か…

メガネと髪型とかが。 ひたすら作業ということでP:CON当日配布のリーフレットを完成させてみました。 出来は見てのお楽しみかね。ちゃんとグレースケールで設定したから印刷所もやってくれんだろ。 イメージはCool&Stylish。 オーシャンズ 12 [DVD]出版…

へんじがない。ただの… しかばね、ねえ。うん、まさしくしかばね以外の何者でもないや。 つうわけで完全にダウン。 午前中に気合で掃除洗濯皿洗いその他をがーっと済ませたあとは頭痛に苛まればたんきゅー。 風邪薬飲んでひたすら寝る。これが一番の近道です…

 クロイシセン。

@ポケモン 21 2 ズバット(PCG3) 2 ズバット(ADV4) 1 ゴルバット(PCG2) 2 わるいゴルバット 2 クロバットex 2 わるいクロバット 3 ドガース(PCG2) 3 マタドガス(PCG2) 2 パラス(PCG1) 2 パラセクト(PCG…

かゆ、うまー。 昨日一緒だった面子のひとりが「あたし今日は風邪をうつしにきたからー」なんて冗談を言っていたのですが、 それは冗談でもなんでもなく、僕を完膚なきまでにグロッキーさせてくれる要因としては充分だったわけで。 行きと帰りの電車の冷房も…

 モヤシツクス2005ハーフ。

2 ヒトカゲ(こがす) 1 リザード(えんまく) 2 リザードンex 2 イーブイ(PCG4) 2 シャワーズ(PCG4) 2 マサキのメンテナンス 1 オダマキはかせ 1 ツワブキのプロジェクト 1 オーキドはかせの研究 2 消えない炎 1 マスターボール 2 …

尻尾を隠して逃げ惑う彼。 年に一度の大イヴェント、ポケモンフェスタinビックサイトー! ビックサイトに来ること自体が実にひさしぶりで、ボクとしてはこれ以上なく「ああ、夏のイベントですグシャー」と感慨にふけることとなったのですが、あの逆三角形2…

2 タツベイ(st) 1 コモルー(ADV3) 2 ボーマンダex 2 イーブイ(PCG4) 2 ブースター(PCG4) 1 シャワーズ(PCG4) 2 マサキのメンテナンス 1 オーキドはかせの研究 1 ツワブキのプロジェクト 1 オダマキはかせ 2 ちからの…

なんか恨みでもあったのか。 夏道前日ということで調整をするぞう、という感じで仲間を集めたら思うように集まらず、つうかやっぱり大会にはあまり興味ないみたい。ぬう。 とりあえず朝は日劇に向かう。ルカリオ初回日、知り合いとかがコスしてるらしいけど…

   サポーターズ

夏道が近いっていうかもう翌日くらいにまで迫っているので、ただなんとなくですけども思いつきで考察をしてみることに。 メタは他所でも色々囁かれているので、今回は「よく使われるサポーター」について。 ちょっといつも思ってることを書くので、役に立て…

躁と鬱をとっかえひっかえしてたら1週間ブログ書けないといういつもの展開です。 8日間放置って、取り返しつかないにもほどがある。 今日はバイトでススまみれになったあと、美容院でさっぱりしてきました。 ススまみれ→美容院という流れなので、美容師さ…

ただ居座る、それがどれだけ恐怖か。 トラックに乗って東京中を回っているといつも思うのですが、 人間というのはさすがに「やる」ものです。 というのも、たかだかサルだかブタだかの進化したらしいホモサピエンスごときが、 自分の何十倍何百倍もの大きさ…

それも結局は方便なのだとも。 例えばの話をすると、友達の組んでいるバンドがあなたに「ライブの会場を手配してくれ、お前だけが頼りだマジお願いします」と言ったとする。あなたは快く引き受け、いついつまでに確実に用意すると答え、友達はそれを信頼して…

いやべつにいいけどさ。 スタッフのお知り合いがスタッフになりたい、そんなお願いを聞きにやってきました伊豆半島。もとい新宿。 なにをするサークルなのか、そのひとの役目はなんなのかをことごとく説明。 もうぶっちゃけ話、ポケモンとかいう世にもオタく…

 ゲンガー(PCG5)

僕も大好きみんなも大好き、無印ゲンガーがついに白枠にも参戦しました。 僕といえばWEBの「やみのちから」ゲンガーを7年使っていたほどのゲンガー好きですから、ここで使わない手はありません。徹底的に、攻略することにしました。いいだろ、自己満足な…

なに仙人だろ。 今日は店番なのでさぁ開店の準備をするぞ、と意気込んでいたら 隣の古本屋のオジサンが顔を出してきました。「おぉぃ、調子はどうだい」 このオジサンはもうそろそろオジイサンといっても過言ではない年なのですが、 腕はたくましく、ヒゲも…

食いついたら離さねぇー ドラマ版の「電車男」が始まりましたね。一言で言うと、「感動した!」 僕も2chのまとめサイトは去年に見ていまして、実を言うと恥ずかしながら涙していたものなのですが、まさかドラマのクオリティの高さにはもう屈服。 映画のほ…

心まで綺麗に。 ダスキンでバイトしてきました。 やはり夏前ですから、エアコンのお掃除依頼がやたら多いとのこと。 僕は主任の指示にしたがってアレやってコレやって、といわれるままロボットなのですけども、 掃除というのは実に、実に好きなので喜んで労…

僕に何を求めてるのか。 実を言うとさりげにブログを書き始めて1年が経過していることについて、 誰も気づかない上に自分も知らなかったので愕然としたオッスオラサイバイマン。 基本的に「ポケカ系テキストブログ」をモットーにやってきたわけなんですが、…

新しい月9「スローダンス」が始まりましたね。 今期のドラマも話題の「電車男」を筆頭に、面白くなりそうです。 ところで前期のドラマは割と僕好みのものが多くありました。 それぞれ僕の考え方とかに共感するものがあったので、挙げてみますね。なんの意味…

ウィンドウショッピングたのしー。 ジムオフィなんですけど、僕は相も変わらず遅刻はするし、待ち合わせてるケンタさんは駅のホームで寝てるし、僕はデッキがなかなか固まらないし。 60分はさすがに待たせすぎた。マジ申し訳ない。 んで、会場着いたら彼女…

ひとつ、生きた証が増えて、 ひとつ、死ぬのに近づいた。 今日は彼女の誕生日。 そのために割と必死にバイトしたのですが、それでも足りない僕は待ち合わせの3時までバイトをしていました。 それも東京中のカン・ビン・ペットボトルを回収する業者。 トラッ…