2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始に特別なのはお前らだけじゃねぇ

「となりのトトロ」のテーマが枕元からけたたましく鳴り うわっちと起きてはよ支度をせな、と意気込んだところ 隣で寝ていた彼女はまったく起きる様子がありません。 いやはやまったく朝8時半だものまだ寝ていたいよねえ、と 思いかけたところ、いやいやいや…

ゴールデンエッグスの恐ろしい魔力。

ゴールデンエッグス / The World of GOLDEN EGGS シーズン1 DVDボックス出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/07/23メディア: DVD購入: 7人 クリック: 78回この商品を含むブログ (18件) を見る 如何ともしがたいほどにここ最近ゴールデン…

舞台と酒と天下一品。

酒を飲まない日は皆無。 スキあらば記憶をなくして朝帰り、 これがホントの忘年会! ウワァッハッハッハ!(武将みたいな顔で) CHANGです。 今日は彼女とその親友と三人で 久々に舞台を観てきました。 なんかその友達がよく行ってたカラオケの店員が実…

地獄のメリークリスマス。

メリー・クリスマス!(お金は・ないけど!) 先日観た映画クリスマスキャロルの影響をもろに受け、 今年は家でクリスマスパーティをやろう!(金がないから) と意気込み、家族総出で今月は家の掃除や飾り付けに余念がない状況になりました。 大掃除も兼ね…

カワサキ・カラオケ・カラミザケ

「午後からカラオケ参加するかんね」と昨日メールしておやすみなさいして 本日カラオケ到着したのがまさかの16時半。 それでも普通にカラオケができるこのメンツは素晴らしいと思う。 なんというか、安心して大遅刻ができるのである。のである、じゃねえよ…

ケータイをなくすと困るのである。

肌身離さず持っているケータイをいざなくしてみるとあぁ困るなぁ困るなぁ何もできなくて困ってしまうなぁと思うほど困らないことを今日知り、困るのは困るのだけど昔はこんなやついなくたって友達も恋人も待ち合わせをしていたのであってそれで困るってえの…

ロックってのは、いい!

2月にやるとあるイベントの打ち合わせで六本木にきたんですが、 その酒をひきずったまんまそのまま同じ六本木のロックライブバー「バウハウス」へ。 コロナビールを煽りならガンズやクイーンやボンジョヴィなどの往年ロックを 店員のオヤジたちがさも気持ちよさ…

ポケモンバトルチャレンジ東京・玉川高島屋レポ。

二日に渡る久々の公式イベント、ポケモンバトルチャレンジ東京にいってきました! いやぁなめたもんじゃないね、意外と豪華なイベントで関心しました。 午前はカード、午後はゲーム。 やっぱポケモンの大会っつーと自然とこうなるんだよね。 P:CONのときもこ…

インビクタス〜負けざる者たち〜試写会

応募で映画の試写会が当たるとゆーのは素晴らしい行動だなぁと思います。 家でほいほいっとPCで応募するだけでほぼノーリスクで当たるんだもの。 んで映画側としては口コミしてもらえるんだもの。 ウィンウィンの関係が気づける良い仕組みだと思います。 と…

タイタンズを忘れない

タイタンズを忘れない 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/12/21メディア: DVD購入: 6人 クリック: 30回この商品を含むブログ (52件) を見る 人種差別がまだ根強かった当時のアメリカにおいて、 1971年ヴ…

味っ子のおそろしさ。

近ごろケーブルテレビでは「ミスター味っ子」を放送していて、 それを見ることの多い僕と彼女は 何かっちゅうと「さ、食べてみてヨ!」などとほざく うざったい生き物へと進化してしまいました。 もともとうまいものを食べにいくのが好きな僕らなので 生意気…

毎月恒例記念日デート。

毎月6日は付き合った記念日としてデートをすることにしています。 まぁそうじゃなくてもいろいろ出かけるんだけれども、 例えばちょっと気になってたお店に入るならこの日、というように ちょっとだけいい目を見る日にしています。 池袋で待ち合わせてまずは…

Jリーグ最終節 川崎フロンターレ VS 柏レイソル

パブリックビューイングを観に行かないか、と友人に誘われ、 ぱぶりっくびゅーいんぐ? と頭の上に「?」を乗っけたまんまホイホイついていったら 要するにグラウンドを貸し切ってオーロラビジョンをサポーターみんなで観ようぜ、というものだったらしく、 …

パブにひとりでいってきた。

父の友人で、亡くなる直前まで非常に仲の良かった女性が 隣町のパブで働いているというのでお呼ばれしました。 9時に店入ったんだけど、まだ全然ひといないなー… きょろきょろしてると、 なんか明るそーなおねーさんがカウンターから乗り出し 「もしかして、…

アメニティドリーム新宿に参戦!の巻。

新宿に出かける用事があったので 人生初(おおげさ)のアメドリ新宿のジムチャレに参加してきました。 その用事が意外に時間かかっちゃって5分過ぎたらもー始まってて もーいーや帰ろっかなと半べそかきかけたけど、 せっかく来たし頼んでみようと店員さんに…