caravan palace

最近仕事をしているとき、
22時を過ぎると社内でも暗黙の了解でイアホンしても怒られない雰囲気になります。



その際、丁度1時間くらいのBGMを聴いて仕事をしてると
ちょうど終わるくらいに終電の時間になるので
集中して仕事ができます。





ウソです。
実際は雑談とかしちゃってます。
ごめんなさい。



で、基本的にはJazztronikを含めたオムニバスBGMを聴いているんですが、
最近知ってベタぼれしたバンドがあります。



これだ。

19:40くらいからが好き。


Caravan palace(キャラバンパレス)。



レトロ風の音源を巧みに使った遊び心溢れるギミックと
正統派ジャズの重みのある力強さがカッコいい。
そのライブの動画をやっとこ見つけたんですが、
雰囲気も含めめちゃくちゃ行きたくなりました。


なんかこう、チグハグした突拍子もない音が
規則正しいドラムと一緒に飛び跳ねているのが
最初聴いたときゾクッとした。


くそー!
日本でもライブやってくれないですかね。



そういえば最近ライブいってないです。
なんか近場で面白いのないかなー?