2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バカみたいに夏休み。 朝っつーか僕ともう一人しか起きてないけど、とにかくマンションのゲストルームは死屍累々としていて、中には腐った死体、すなわちスミスやロバートもいるのではないか……? と思ってもバチは当たらないほど静かなのですが、僕はXDで…

朝までずっと大人気ない。 仲間内でだらだらポケモンとか飲んだりとか遊んだりと飛んだり跳ねたりしようぜー、ということでやってきました南大沢。時刻は9時。待ち合わせも9時。着てるのは僕とくまぷだけ。ヤッホウ! ゴキゲン! 一晩1000円で泊まれる…

まぎゃー。

[日記] 台風とコピー機は相性悪いのです。 いやまぁつうか雨で濡れるしね。やっぱり、配送とかはマジキツいわけですよ。重いし。 こりゃあ無理ですよね、村岡さん? 「うんこりゃあ無理だ、てんやの天丼食って帰ろうや」 そうだそうだ、そうしましょう! 「…

まぁ財布は出さないんですけどね。 アルバイトで渋谷にいったのですが、 事務所のミスで30分ほど座って待ってることに。うーんうーん、まだかなぁまだかなぁ。 「あ、もう帰っていいんで」 ファック!! それでバイトなしで帰るのもなんだったので、ぷらぷ…

ノロイノハドウ。

@ポケモン 3 ゴース(P5) 2 ゴースト(P1) 3 ゲンガー(P5) 3 サボネア(A2) 2 ノクタス(A2) 2 ポリゴン(P4) 2 ポリゴン2(P4) 1 ルナトーン(P5) 1 ソルロック(P2) @トレーナー 4 ダイゴのアドバイス 3 ロケッ…

試合経過

VSバシャケッキン ルナソルが立ったおかげで加速が止まるケッキング。 低出力と油断している相手に一気に巻き返しが起きて勝利。 ポケモン回収装置ってやっぱいいカードだなあ。 VS悪ネール 無理。 頑張って持ちこたえたけど、相手の出力と防御力になす…

のろえ! のろえ! 友達が運営してるポケカの大会にいってきました。ふるやね。 でまぁ、ひさびさにスタンでの試合っつーことで張り切っちゃってまあ、 パッチンなんか持ってね! なんかね! いったわけです! 空気読め! 使ったデッキはゲンガー&ノクタス…

関東一じゃい。 こんにちは、ハードゲイです!(ごめん。 今日はですね、横浜のポケフェスでパッチンの大会があるということでですね、 フォーメーションをばっちり組んで大人の部みたいなもんで頑張ろうかな、と思っていたのですが! 横浜って遠いね! 遅刻…

いい大人。デスヨ? P:CONのかっこいい日記から絶望的な速度でかっこよくないブログになったことに愕然としつつ、 今日は友達と新宿の就職イベントにいってきました。超ひさびさ。 就職イベントというのは別にいったら当日参加で大会に参加できて予選通…

今日も、たれてます。 もうダレダレですよ。なんつうかひとつのでっかいことをやり遂げたーってのはいいんですがね、 その、いかんせんパワーの使いすぎで俺はじめスタッフ全員日常生活に支障をきたすほど疲弊していたそうです。 なんでこのままじゃ夏も無駄…

オレ的みっかめー! いえー! 14日、撤収を終えて業者にお礼を言って会場に鍵をかけて僕が赤い目を腫らして「よし、打ち上げいこうー」と言ったときのみんなの気まずさったらないですよ? はっはっはー、うさぎうさぎー。なんつって流せよ!!!!! 池袋…

撤収完了後

廊下で、 飛天ちんが昨日と今日の写真を見せてくれました。 そこには、 数え切れないくらいの、 たくさんの笑顔がありました。 「こんなにみんな、楽しんでいってくれたんだよ」 あー、ダメだ。 涙が、止まらん。 飛天と、一緒に、アホなくらい泣きました。 …

撤収

閉場間際に、やっぱりいろんなひとから言葉をもらいました。 「また是非やってください!」 「こういうイベントなら安心して来れます」 「公式よりも絶対面白かった!」 「カードもパッチンでもできて面白かったー!」 「今までで一番楽しいイベントでした」…

表彰

トークも交えつつ、無事入賞者の表彰。 相変わらずスクリーンでFLASHを使い、入賞者の名前がどーん、って出るように。 ニコアさん本当にお疲れ様。 舞台に上げて入賞者にスポット当てて、コメントもらっておめでとー! うちのイベント常連の人たちは入…

パフォーマンス

本選開始前までに予選の合間をぬってケンタさんとお笑いのリハ。 なんとか練習し、台詞だけでも合わせてうむ、OK。 本選前にわざと時間を空けて、こんな感じに。 「いや、時間少し余っちゃいましたね。ちょっと待っててもらいましょうか」 したら会場全体…

試合

いろんなデッキがあったわけなんですが、進行はまずまず。 ボクがタイムキーパーをして、音響室にいったり、指示したり。巡回のほうも順調みたい。 リュカタンやへっきー、御堂さんをはじめ、ZAGさんフッキーさんにもっさん、かけるさんのGBA陣も頑張…

開場

受付にはまみやんしゅーちゃんケンタさんスズキさん鳩さん。昨日と同じ。 今日はマジで俺オンステージ。 朝の挨拶から司会、実況に芸人すべてをやる上に指示出すわけだからまさに秒刻み。 ま、楽しいからいいんだけどさ。 「はーいみなさん、おはようござい…

練馬駅に行く電車の中でお昼にどうしてもショータイムをやりたくて、出来たネタを脳内で再構築する。 集合場所でケンタさんに「よし、今から練習しましょう」と呼びかけて駅横のダンスとか練習する鏡んとこでネタの練習。うわ、みんな来んなあっち行け! あ…

みんなマジ最高乙!

夜。

だけど俺も割と体力が底についた感じ。ってか寝てないもんなあ。 ビルディでメシ食って、のろのろと帰る。 帰りも車で送ってもらって、カズ兄やんもあゆも皐月さんもぐったりだったけど、明日もあるからがんばろー、つって別れた。 家に入るやいなやお風呂。…

配置換え

翌日のために大忙しで配置換え。 その後打ち合わせ。あと翌日の各配置の確認。みんなダレてる。疲れたよね、うん。 だけどもうちょいシャンとしよう。あと一日あるんだから。 明日はもっと忙しいねんで!

表彰式

音響大忙し。 さりげに慣れない仕事でダウンしてるひともちらほら。 ええいもうちょっとだ、頑張れー。 表彰のあとはフリータイム後閉場。 なんだけど、色々と代表として挨拶に回ったりうろうろと。 「今までの中で一番楽しいイベントでした! またやってく…

試合、開始!

GBAバトルトーナメント。予選は普通に地味だけどな、曲流して照明動かすだけだから。 だけど本選はものすんごく盛り上がった。会場内で1ターンごとに「おおーっ!!」とか拍手とか喝采。 いいよね、こういうライブ感こそが普段そこらの家だとか店で出来…

開場

一通り参加者さんが会場入りしたら、音響と組んで開会式。 バトルフロンティアの前奏を流して、フェードアウトさせると同時にボクがマイクで舞台に。 「はーい、おはようございまーす! 8月13日、ポケモンイベント『P:CON』、1日目の開幕でーす!」…

現場入り。

会場管理側に金(22000円)払って入場。 ただちにマッハで設営開始! 机配置はリュカタンに任せて、救護室設営、音響室調整、照明起動、あゆは業者との応対、受付用リーフレットやエントリーシートの確認、練馬駅から現地までの道案内に6名吐く。 あと…

朝。

寝てません。 とりあえず前日夜から最終チェック入って、んでSE調整してたら朝です。 うー、逆に眠くないようこれって大丈夫なのかなあ、と頭を振って顔を洗い、 化粧水つけてコットンでぱたぱた。ヒゲをそって頭をスタイリングウォーターで直したあと 弱…

GBA陣マジ乙。

更新が滞ってしまって反省の至り。 ついに明日です。 サマーソニック、コミックマーケット、そして僕らのP:CON。 ブログ書く暇もなく、ここ2週間は夜3時まで打ち合わせなんてザラでした。 そしてクマを作り、ふらふらしながらも学校へ、会社へ向かう…

かっ、かっ、からだがっ。 今週末は打ち上げするのでお金がないといかんですタイ。 つうわけでアルバイトでやってきたのが大塚なんですが、まあこれが聞いてくださいよ。 建築現場スタイルで頭にタオル巻いて作業着着てタバコまでくわえて、なぜかヒゲまで生…

もーすこしだ…… P:CONの準備に追われ、僕をはじめとしたスタッフたちは夜3時くらいまで平気で会議しつつ目を血走らせているのですが、ついに3日前ということでなんか実感沸かないなあアレ、ちくしょう。今日やったこと・シフトの組み直し、巡回チーム…