2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の弟は今年大学に入ったんですが、シミュレーション研究部とバドミントンサークルに入るかたわら、家では終始ラグナロクオンラインに勤しんでいます。 それ自体は全然構わないんですが、うちは去年親が離婚した関係で母親と三人暮らしなんですよ。で、家事…

コレクターって

興味ない人から見ればなんの意味もない活動なんですよね。でも、こういった形でも「このポケモンが好きっ!」って表現できるのって、楽しいと思うんです。 ほら、「あのいつも〜を集めてる人だよ」みたいな感じで協力してくださる人も増えてくれるかもしれま…

グラエナ

・構築済みスターターアチャモパック グラエナ 2枚 ・ADV1弾 グラエナ 28枚 ・PCG2弾蒼空の激突 グラエナ 8枚 ・アクア団のグラエナ(アクアコール) 3枚 ・〃(まどわすキバ) 2枚 ・マグマ団のグラエナ(よびこむ) 2枚 ・〃(かみちぎる) 2枚 …

ポチエナ

・構築済みスターターアチャモパック(はたきおとす) ポチエナ 4枚 ・〃(かみつく) ポチエナ 2枚 ・ADV1弾 ポチエナ 60枚 ・PCG2弾 蒼空の激突 ポチエナ 68枚 ・アクア団のポチエナ(アクアクラッシュ) 2枚 ・〃(しっぽでたたく) 2枚 ・マグ…

リザードン

・とりかえっこプリーズ リザードン 14枚 ・第1弾 リザードン 31枚 ・プレミアムファイル2弾 リザードン 45枚 ・わるいリザードン 44枚 ・わるいリザードン(WEB) 14枚 ・Dark Charizard(USA版わるいリザードン) 2枚 ・ポケモンカードe スタ…

ここを見に来てくれた人で「この人はコレクターじゃなくトレーナーですね」というコメントを見つけたので、 せっかくですから一応コレクターというところを必要ないのに見せ付けようと思います。 僕はもともとはプロモなども集めていたポケカプレーヤーだっ…

雨。恵みの雨。それは、ときとして草木を腐らせ、動物たちを飲み込む渦となる。 そして、さイこメンバーはこぞって家にこもっていたのだった。 待ってくれよ!! 最後やん? 次回オレらが開くポケカイベント「さイこ☆ロード すぺしゃる」ってこれで最後やん…

なんと、自転車で行ける範囲内に仕事があるとの情報が。そりゃあ行くしかないでしょうよ。ねぇ、おじさん? 「金を恵んでくれ」 這いつくばって働け、このホームレス。 自分がよく行くデパートの屋上に、防水用の資材を搬入するのが今回の仕事なんですけども…

バイトが武蔵関。ということは上石神井から一駅。ということはチャリで行ける。交通費安!?ということで建築現場にユニットバスを搬入というお仕事。 レオパレス21ってありますよね。あの藤原紀香がついてくるやつ。 そのレオパレスに藤原紀香を搬入する…

おつかれ。

皐月さんは比較的元気だったけど、あゆと秋ちゃんはぐったりの様子。 僕はまだまだゲーセンとか行こうかって勢いだったんですけど、それはまぁ、一人でもいいじゃないですか。なんで新宿まで一緒に行ってバイバイ、ということに。それぞれポケセンで収穫があ…

ポケセンをあとに

じゃ、とりあえず飯ですかね。 そう誰となく切り出し、東京駅地下にある揚州商人へ。揚州商人は八王子や立川にもある本格的な中国ラーメンなんですが、まさか東京にもあるとは知らなかったです。 女性陣がラーメンを食べる間に僕が油麺大盛りを食べるのです…

開店っ!

ポケセンが開店しました。 僕は今回特に買うものはなかったんですが、なんかポチエナとかグラエナとかの可愛いのがあれば是非ほしいなあとか見てたら、そういえばPCGのデオキシス構築済み買ってなかったなあ、天狗さまも入っていることだしと思い出す。 OL2…

さぁ、行こう!

東京日本橋にあるポケモンセンターの改装工事が終わり、新装開店ということで、 買い物をした人全員に「ラルースのゴンベ」キラバージョンがもらえると皐月さんやら彼女から情報が。 よし、こりゃあ行くしかないだろということで、女性だけを誘って華気分で…

2階にいるはずの犬が1階の僕の部屋で寝ていたという事実に、何故か知らないあいだに浮気しちゃった既婚男性の気分を理解してしまったんだ。

僕は大学では雑誌出版サークルに属していまして、現在その編集長を勤めさせていただいております。たぶん任命された理由は先代編集長を「変臭長」と呼んでいたからだと思います。 で、秋の学祭に出展するのが主な活動というかそれ以外にないのですが、そろそ…

今日のバイトは八時から品川。夕方四時まで頑張れよーって事務所に言われてやってきたのはいいんですけど、まずなんというか組むはずの人が来ない。 あれおかしいんじゃね? とか冷や汗かいて電話をするんですが、ケータイが第一世代の僕は一日ほっとくと餓…

ポケモンコレクターのカトゥさんが「そろそろポケモンやめるっぽいから、ちょっと整理手伝ってよ」とのたまうので、どれ新居でも覗いてみるかのうとばかりに侵入してきました。パトカーへの対応は冷酷なまでに迅速でした。 朝霞台の駅で待ち合わせ。途中R2…

派遣の派遣というこの扱い。社会の底辺であることは間違いないです。 今日はリコーの会社内にある会議室にて、擬似的ライン作業。 なんと、デジタルカメラの改造というお仕事です。なんか内部のモニター部分が気に食わないとかなんとか駄々こねたあげく、派…

あ、題名は「ドット疲れが」って読みます。これは、「.」と「ドット」をかけた斬新かつオリジナリティ溢れるネタであります。そろそろ限界です。知り合いから100均で買ったグラサンを譲ってもらったんですが、これがまたよくできていますね。一言でいうと…

ズバット(e4)×2 ゴルバット(ADV4)×1 クロバットex(PCG2)×2 ドガース(PCG2)×2 マタドガス(PCG2)×2爪の化石 2 オーキド博士の研究 2 地底探検隊 1 ソライシ博士 1 マサキのメンテナンス 1 マスターボール 1 ふしぎなアメ 2 ワープポイント 1 …

ふぁーあ。よおし、すこやかに寝たぞう。 とか言ってる場合じゃないことに気づく。衣装を朝までに徹夜して完成させるつもりが、今とか普通に7時半ですし。 母親とか普通に「仕事いってきまーす。ゴミ出しといてね」とか言ってるし。 僕はゴミを片手に立ち尽…

あのさ、最近日記がいい加減って思ってるだろあなた。 それはね、17日に思い出して書いてるから。しかも出かけなきゃいけない1時間前に書いてるから。 でですね。今日は金もないし衣装も作らなきゃってことで家にこもってようと思ってたんですよ。 だけど…

女性5人男性1人で作業というほど苦しいものはない。 また倉庫で箱潰したり色々やってたわけなんですけども、力使わないぶんヒマでヒマで仕方がない。 なんか楽しいこと考えてよーとか思ってたら知り合いからメールが来て 「あいつが行方不明になった」 も…

治験で泊まってたはずのCHANGさん、ここに復活! 理由としてはアレですね、なんかむこーの事情で延期になったとかならないとか。で、この日程は消え去るとか。フザケンナこのエロガキがァァァァァ! 「諭吉一匹あげるから帰りなボウズ」 はぁーい。(と…

朝もはよから衣装作り。眠がる彼女にぺちぺちとしつつ、ミシンをがががと動かし続けたわけです。 もうとんでもなく真面目。昨日っから泊めてもらってる上にご飯やお風呂まで世話してもらっちゃって、もう低姿勢低姿勢。 お箸持つときなんかも、「あのう、お…

頑張った甲斐あって、自己分析講座も3日目。 3日目の今日はディスカッションという段階から一歩上がったプレゼンテーションというレベルなんですけども、これがまた厄介。 企業面接に使える要素を自己PRとして2分以内に発表せよ、というもの。僕ら第4…

昨日なくした自転車の鍵を班のセクシーアイドルこと佐藤さんが拾ってくれてました。ダンケ。 ディスカッションの最中に「共働きってよくあるけど、みんなは結婚して子供が出来ても共働きする?」と4班のマスコット前沢さんが言うに、業界一のチャラ男小林く…

本物の自己分析講座がはじまりました。 今日から3日のすこぶる過密なスケジュール。頑張るぞう。 大学を拠点として生息する大学生とかいう人種。彼らって実際あんまり目標なく生きてるんですよね。 自身で課題を課す、もしくは大きめの目標を立てる、とかし…

あのな、お前ら。いい加減に聞いてほしい。 チラシくばりのお姉さんておるやん。え、いや、まあたまにお姉さんとは呼べない地球外のもいるけど、やっぱおるやん。 そいつらね、来るひと来るひとに片っ端から自分のノルマである紙っきれを渡そうとすんのな。 …

今日から大学で「自己分析講座」っていう就活向けの講座が始まるんですよ。僕はそれを前々から目をつけてたんで、6月から申しこんでいたんですね。 よぉし、今日から3日間、頑張るぞ! 頑張れない。微塵も頑張れなかった。 なんと日程が申しこんだ「あと」…