みどりやタイムスケジュール発表!


全国5人いるかいないか程度のCHANGさんファンの皆様!
実際は0人でした! こんにちは! がんばるから! 畜生!(ぼろぼろ汚らしく涙しながら




さて、大変お待たせ致しました。




イラストレーター原田みどり先生を一日店長にお迎えする
非公式ポケモンファン交流イベント「みどりや」ですが、
当日のタイムスケジュールを発表いたします!


今まで「適当」とか言っててホントごめんね!



※English correspondence can be carried out.

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




※当日予告なく変更する可能性がございます。予めご了承くださいませ。




↓↓↓↓


■8:00 起床。(僕が


■11:00 ポケモンカードジムチャレンジ(公式イベント)
→こちらは「ななはちや」で通常行われているイベントです。
BW以降60枚デッキのスイスドローバトル。ぜひご参加ください。



■12:30 「みどりや」開場!
→13時まではまったりとしていきます。
「みどりやに来た」と言っていただければスタッフとかそうじゃない人とかが
ご案内いたします。



■13:00 各種コンテンツ開始
↓↓
◆原田先生サイン会・グッズ即売会[どなたでも]
◆オリジナルカードイラストを描こう![女性優先]
◆ばかぶーん。、ポケマニア体験会開始[どなたでも]
◆やさしいティーチング[女性優先]

※せっかく遊びにきてくださったのですから、
何していいかわからない場合は名札をつけたスタッフにお声がけください。
ポケモン話したり一緒に遊びましょう。



■14:45 みどり先生サイン争奪大会エントリー開始
→30枚デッキを使ったポケモンカードの大会を行います。
こちらでレンタルデッキ(監修:はっしー、とーしん)をご用意しております。


※当日の人数にもよりますが、場合によっては8名、16名様等で
参加を締め切らせていただく可能性がございます。
その場合は先着順となりますので予めご了承ください。


※ご要望が多い為、参加者全員をレンタルデッキにさせていただくか検討中です。
→初心者の方にも公平を期す為



■15:00 対戦コンテンツ開始
◆サイン争奪大会[女性限定]
◆日本代表に挑戦ッ!コーナー[どなたでも]
→日本代表5名(koma、六輝、とーしん、mepo、レクス)に挑戦のコーナーを併設します。
レギュレーションはBW以降の60枚デッキとさせていただきます。



■16:30 各種大会終了予定時刻→優勝者 表彰
→最後の30分まで楽しんでいってください。
そして優勝の方はおめでとう。



■17:00 みどりや閉場




■17:30 みどりやの夕べ(二次会)
→みどり先生を囲んだお茶会を実施致します。
未成年の方の参加も見越し、アルコールは無しとさせていただきます。
人数が未確定の為、会場は変動する可能性がございます。




■19:30 みどりやの夕べ 終了
→お疲れさまでした!
みんなが楽しんで帰っていただけますように!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



こんな感じです。
ご質問、ご要望等あればお気軽にコメントください!
また、Twitterでもお受けしておりますので
@ISHIGAMI40 までどうぞ。










最初は僕と原田さんとななはちさんで思いつきで始めたこの企画ですが、
気が付けば有志でここまでお手伝いいただけるまで広がり、
また色んな方にも認知いただけるようになりました。


有志で手伝ってくださる方も「スタッフ」ではなく、
来場のゲストの方々と一緒に楽しんでもらえれば幸いです。



海外からのお客様もいらっしゃるとのことで、
みんなで楽しみましょう!