これから買ったものとかを紹介する「おかいもの。」をカテゴリーに追加しよーと思います。
読んでる人のことなんか考えちゃいません。僕の気分ですべては進みます。



さて、今日買ってきたものですが、これ。(画像参照)
「シャンプーマッサージジャー」。


やわらかいトゲトゲが頭皮をマッサージし、毛穴の汚れを浮かして取るという画期的なアイテム。
これいいよーぜってー欲しいよー、と思っていたのが5800円のヤツだったのですが、買ってきたのは100均のもの。質が不安です。


そもそも100円ショップって、買うものをある程度選ぶべきだと思うんですね。
インテリアなどのお遊びで使うものならここで買ってアレンジするとかですけど、洗顔剤とかシャンプー、化粧水なんかをここで求めるのは間違ってると言わせてもらいたい。
僕の100均で買うものといったら、


・CDラックなどのラック類
・メジャー、文具などの目的が質であまり変化しない雑貨
・他でも100円前後で売っている食品
・電池


思うに電池は普通のところで400円出して買うより、交換はめんどうでも100円で買って4回取り替えたほうが長持ちすると思うんですよね。もちろん一本あたりの逐電量は普通の電池のほうが優れているので。
そのあたりをうまく見極めていきたいものです。



さて、見る目の出来た僕の今日のお買い物、「シャンプーマッサージジャー」をさっそくお風呂で使ってみることにしましょう。
きっと頭皮もつるつるになり、清潔な明日が待っているはず……!







ううん、ちょっと痛いだけでなんの効果もなかった、なんてことはないですよ?(頭から血をたらして半泣きになりながら)