2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真のビジネスマンは温度をも変える

毎日毎日ぼくらは鉄板の 上で焼かれて いやになっちゃうよ ね?(同意を求める顔+歌詞、無許可。) もう東京なんて鉄板の上みたいなもんですよ。 皆さん元気に過ごしてますか? なんですか今年、ニュースをつけりゃあ記録的な猛暑だ猛暑だって そんなに記録…

僕が広告を好きな理由

僕は小さいころから広告というものが大好きでした。 CMの歌なんかはすぐに覚えて母親を呆れさせ、 踊りを覚えては真似ながら幼稚園に向かうという シュールにも程がある日々を送っていたわけですが、 どうも最近ツボにはまるCMがないなぁ、と思うのです…

調布花火たいかーい。

どーん! どぱぱ、どーん! どぱぱぱ…ど、どーん! んどどんぱー! と、とうさーん!(ウパの父が撃たれたから) とまぁ、桃白々の必殺技描写はこれくらいにして 今日は目黒で式の衣装合わせのあと(超着替えまくった)、 調布の花火大会にいってきました。 …

PIANO project!!

稲妻ピアノと爆裂カホンのジャズユニットと 鮮美透涼を生み出すハウスDJが手を組んだ。 のが、 これだ。はい見て。 PIANO project.アーティスト: DAISHI DANCE ×→Pia-no-jaC←,樫原伸彦出版社/メーカー: urban sound project.発売日: 2010/08/04メディア: C…

がばっと起きた。

地元駅に到着し、改札を通りすぎてホームに続くエスカレータに乗り、 登りきったところわきに自動販売機があったので ホームに到着している電車を無視してビタミンウォーターを購入し ほくほくしながら飲んでいたら、 急行電車に乗っている乗客全員が僕を見…

公式への要望なんたら

どうも最近仕事が忙しくて平日ふむふむに参加できない僕です。 新しくスタン組んだにも関わらず、あんまり出来なくてしょんぼり。 やっと遊べると思った土曜の池袋は記念大会だったとは…! さて、とあるポケカプレイヤーの方のブログで株ポケの方との対談が…

忍庭

新宿南口付近にある創作ダイニング「忍庭」。 季節の野菜を普段に使い、また大山鶏にこだわりをもった和風創作料理のお店。 お酒もそこそこの種類が揃えてあり、気軽に入れる隠れ家です。 最初はビールでいただいていたんですが、やがて日本酒にチェンジ。 …

忍びの庭とゾロアークで今日は撃沈。

テンションが上がる三連休がやってまいりました。 普段の二連休に比べ一日多いということは、 それはつまり 一日を洗濯や掃除などの身辺整理に使え、 一日を飲みや遊びなどに使ったとしても さらに一日使えるってことですよ!! もう毎週三連休なら良いのに…

バラモスゾンビに隣接された僕

本を読みたい、ビジネス本とかの勉強じゃなくて 本が読みたいのだ、と切実に思い 池袋地下の西武線構内にある本屋さんで 最近話題の 「つくもがみ貸します」つくもがみ貸します (角川文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング…

おもちゃのふるや L3記念大会

今回から福生にて開催される店舗大会、おもちゃのふるやさんでの 大会運営は僕が担当させていただくことになりました。 ほぼ1年以上ぶりの運営な上に、なんの心の準備をしていなかったため 段取りが安定せず参加者のみなさまにはご迷惑をおかけしました。 み…

空回りの一日。

休みだー! 待ちに待った休みだー! 満喫するぞー! とは言うものの、午後から打合せがある上に明日はおもちゃのふるやの大会運営バイト。 ま、午前中くらいは自由時間あるからいっか。 掃除や洗濯を終え、14時からは中目黒で結婚式の打合せ。 なんか土日は…

L3:頂☆上☆大☆激☆突

さて、各地でフラゲフラゲと言っておりますが 私なんぞはもはや「フラ毛? どこの毛?」といった風で 余裕しゃくしゃくでございますゆえ、 買いたい輩だけ急いで買うとよろしい。 私めは通常発売日を過ぎてからのんびりと ポイント付きで量販店にて安く購入…

DJ彦星のTANZAKUルームス

ざーらざらー。(痛) 今日は七夕でしたね。 夫婦である織姫と彦星が1年に一度会える非常におめでたい日で、 そのついでに短冊にお願いごとを書くとかなえてくれるとかいう 都合のいい出来事がまかり通ってる日でもあります。 皆さんは短冊、書きましたか? …

自分のオーラか他人のオーラか

梅雨も明けましたねーと言いたかったんですが、 どうやら今年の梅雨は7月いっぱいだそうですよ。 「海の日」とかいってますけどバリバリ梅雨です。もうなんていうか 「雨の日」とか改名していいんじゃないかと思います。母音と子音もあんま変わらないし。 …

富山ほーもん。

奥さんの実家富山にいってまいりました。 今回は正式な婚約という意味も兼ねてのご挨拶なので、 うちのおかんも同行。 【7月3日】 ・朝起きる。会社と同じ時間に起きて少し不機嫌になる。 ・二度寝後、トレーニング。汗だくになったのちシャワーへ。ごくらく…

飛行機びゅーん。

昨夜「アイアムアヒーロー」1〜3巻を 最近コミックレンタルを始めたTSUTAYAで借りてきて 一気に読んだところ、てっこの愛の深さに涙するとともに 周りのひとがゾンビ化することの恐怖に怯えていました。 アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)作…

ほら、Ptドンカラス強いじゃない。

WCSアメリカ大会予選のレポート翻訳が某DNで行われています。 ヤミラミ1キルエンジンを搭載したガブリアスCデッキなんですが、 どうもタッチでドンカラス(Pt3)が積んであるようで。 以前この「よてみて。」でも紹介したDark riotことDR(参照:ht…

アイツはいつもそこにいる

6月終わっちゃいましたねー。 祝日ねえー祝日ねえーと叫んでおりましたが、 なんかいつの間にか終わってたのであまり実感がないです。 今年も半分終わってしまいましたし、 後半もがんばってきましょー。 さて、今日テレビでなんか街角の「カワイイものを見…