2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

消えないゲームセンター

地元駅前イタリアンカフェジュニアの二階は、 少し前まで「駅前センター」という名前のゲーセンでした。 その店長さんは面倒見がよく、僕がこちらに引越してきてからというもの、 中学1年の頃からずっとかわいがってもらっていました。 中学から高校、大学と…

優勝賞品ポケモン白黒。チェルモ大会!

「上位賞品はポケットモンスターブラック・ホワイトどちらか!」 というポケカの大会としてはかなり異例なテンションの秋葉チェルモのイベントに ノリと勢いで参加してきました。 32人マックスで目論んでいたらしいですが実際の参加は13人。 それでもそこそ…

花火大会@西武園遊園地

浴衣を着て花火にいっていないよう、 浴衣着たいよう、という彼女のご要望があり うんそーだねー、と普通に聞いていたら、突然母が いいじゃない、今年も新しい浴衣あげるからいってきなさいよ、と 実の息子にはなんもくれないのに義理の娘に大盤振舞いがあ…

むきむきマッチョバスター

海にいってからというもの、 身体のたるみが気になって割と本気でトレーニングに勤しんでいる昨今です。 タイミング的に逆な気がします。 先日スポーツクラブルネッサンスに体験でいってきまして ジョギングやらトレーニングマシンやらやってきたんですが、 …

株ポケの御用聞きがあったそうな。

前にも一度記事にさせていただいた 株ポケによるご意見吸い上げに関して、 昨日の秋葉チェルモにて話し合いが持たれたそうです。 相当な人数が集まられた様子で、盛り上がったようでなにより。 その後主軸となっていた方がご自身のブログにおいて 今回の提案…

だだだだっぴなう!

先日海にいった際に「オラ肌が白いから焼きたいねんな!」と 無謀さ満載というよりただ知識が浅い馬鹿の考えで日焼け止めを塗らなかったので、 まっ白だった僕の肌は思惑通りなんだかムラのある赤と黄色と黒っぽい感じの なんか毒とかありそうなクリーチャー…

おもちゃのふるや 8月号

夏だから暑い。 家から吉祥寺まで久々に自転車漕ぎましたが、 この炎天下の中7キロはキツいですな。 というわけで今日はおもちゃのふるやでございます。 11時くらいに店にいって打合せをし、さて大荷物抱えていくかってところで 常連のS藤さんがお手伝いし…

NATURAL STYLE 清

友人がタスクひと段落、というのと 僕が今日で退職完了ということで、お疲れさま会をすべく 高田馬場にやってまいりました。 素材で勝負系の創作ダイニングで探し、 彼女と僕でそれぞれ友人にプレゼンした結果 彼女が見つけてきたお店に行くことになったんで…

ビーチ・ボーイズの逆襲。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ ※注意書き※ 先月から色んな方に発信させていただいた「海行こうぜ」企画ですが、 なかなか希望日が定まらずgdgdした結果 「とりあえず行ける奴で行こうぜ」ということになり 今日17日にほとんどノープランでいってまいりました…

WCS速報

シニアリーグではカナダの方が優勝とのことですが、 ジュニア、マスターともに優勝は日本! komaさん、おめでとうございます! おそらくデッキはガブレンディア。 使う人が使えば負ける相手はいないはずなので、 これで名実共に最強になったわけですね。 す…

インフォーマント!

[rakuten:neowing-r:10262636:detail] 実際にあった90年代のアミノ酸国際カルテル事件を元に作られた作品。 主人公のマーク・ウィテカーも実在の人物。 ADMという企業における上役であった彼が実際に行った内部告発を軸に 話は進んでいくコメディに近い作…

新木場club coast AgeHa【DAISHI DANCE×→pia-no-jac←】

上記イベントのチケットが割と簡単に取れたのでいってきました。 箇条書きにて。 ・22時ごろ、我が家で夕飯と称してグリーンカレーを食す。汗かく。 ・シャワー浴びて地元駅に向かう。22時31分有楽町線新木場行に乗り込む ・お仲間と思えるあんちゃんねーち…

がんばれニッポン!

私事でいろいろゴタゴタがありまして だいぶ更新に穴が空いてしまいました。 お久しぶりです。うんうん、お久しぶり。 あぁそんな、泣かなくていいんだよ。 寂しかったら僕の胸に飛び込んでおいd……え、汗まみれでイヤだ?(愕然) さて、懲りずにポケカの話…