一応23区ですから。




午前9時34分。それが僕の絶望した時刻であります。
練馬区役所の予約をしに現地まで向かった僕だったのですが、「9時30分開始」と「9時30分締め切り」を勘違いしておりまして、なおかつ狙いしましたかのように西武池袋線が「急病人が発生しましたからァ、少々停車いたしますゥ」とかふざけたこと抜かしやがり、なんのかんので皆々様の予約時間と若干食い違った展開に不安を隠しきれません。
困ったということで近くにいた「会議のために予約に来た」とおっしゃる役員のおじ様と雑談をしてたのですが、彼は「まぁそんなに人数多いわけじゃないし、どっか空いてるよ。だいじょうぶだいじょうぶ」と慰めてくださいました。ありがとう。でも、微塵も腹の足しにならねえよ。


紆余曲折の末、「2005年5月4日」に多目的会議室の予約に成功しました。
時間は12時〜17時。「PSYCHO」の会議をやるにしても、現地を見てみないことになんともねえ、ということであります。


ふう安心、ということで練馬のモスバーガーにてお食事。
ほら、去年流行った「バーベキューフォカッチャ」ってありましたよね。
その別バージョンとかがいろいろ売られているわけですよ。
もともとモス信者の僕ですから、資料を眺めつつパクつくのもいいなぁ、と思いメニューを見回したのです。




ハバネロフォカッチャ」




……やりやがった……。
なんでもかんでもやりゃいいってもんじゃないシリーズが、まさかモスバーガーにまで侵食していたとは……!
でもこれは僕に対する挑戦と見ました。生粋のモスっ子なら、ハバネロを制してこそモスマスター!
水とオニポテを相棒にして、いざ、勝負ッ……!





―――――――――――!!(周りに人がいるから声出せない)