後述。

M.I.Q. 2 (少年マガジンコミックス)

M.I.Q. 2 (少年マガジンコミックス)

マガジンで連載していた経済勉強マンガ。マガジンという年齢層を狙った作品だったのに、評価があまりに悪くて打ち切りになった。
個人的には大好きな内容で、普通に勉強になる。長く続けばいいのになぁ、と思っていただけに残念。
売れない作品は流通せず、経済に繋がらないことを体現してしまった。

バイトを終えて命からがら池袋に放出されたのが午後6時。
マツキヨでワックス(ギャッツビー・ワイルドソリッド)を購入。
給料も入ったし、マンガでも買おうかななんて思っているお気楽就活大学生。
昨日紹介した「ストレンジプラス」の3巻も欲しかったのですが、とりあえずはいつも買っているマンガの新刊を買わなきゃということでジュンクへ。
ケロロ軍曹」の新刊が出ているのでぜひとも買いたいのですが、



余計なフィギュアがくっついているうえに



そのぶんお値段グーンとお上がりになっていて



「別売りはしません」との堂々たる表記。




ケロロを貸す予定がある友達から「フィギュアほしいから買え。絶対買え」的なメッセージを叩きつけられました。
さぁ困ったどうしよう。オレこんなのマジでいらねぇしなぁ。ヤフオクで売れるならいいんだけど…ん、初回限定なら売れるのかもしれない。よし、売るためだけに買うぞう!!!
そんな虚しい購入をするくらいならハナから買わないということで、友達と相談した結果、
@総計1700円のうち、コミックス代であろう500円を差し引いた1200円を友達に払ってもらう
ということになりました。めでたしめでたし。





さて、ジュンクで意気揚々とケロロの新刊を探し始めたのですが、
えっと、その、
ない。


ね、まぁ初回限定ということでバカ売れとの噂は聞いていたけど、フィギュアに興味ない客層のこともちったぁ考えてくれてもいいんじゃないの、と。
かといって


「あのう…すみません」
「はい、なんでしょう」
「ええと…『ケロロ軍曹』の新刊、初回限定版のフィギュアつきはまだありますか…」





言えるか。





あげく、それで店員さんに探し回ってもらって(店長とかに在庫聞いてもらったりして)「はい、これです。じゃあお会計しますね」なんつって1階のレジカウンター(超でかい)にあのフィギュアつきのでっかい(キッツイ)箱持っていくのは無理無理無理無理。僕には出来ない。


とゆーことは、むしろオタクショップに行けばいいんじゃないか…?
買っても変な目で見られることもないし、在庫もあるかもしれない…!
よし、久しぶりにオタショップめぐりに出発だ! 
胸が高鳴るぞう!(変な背徳感のせいで)



とらのあな
15分ほど2階を散策しても見つからない。
うっかり3階のエロ同人コーナーに足を踏み入れるも、
キャラわかんないので全然コなかった。春麗出せ春麗
アニメイト
無駄に遠いので「俺、何やってんだろう…?」感に苛まれる。
階段が多いうえに、在庫切れ。やっぱり人気あるんだろうなぁ。
現場帰りなので靴が汚いことから詮索するのが億劫になってきた。
・K−BOOKS
なんでこんなにオタショップを知ってるんだろう、と自問。
昔よく来てたからだろ、と自答されてショック。
在庫も当然なくてショック。
ゲーマーズ
比較的近いのに忘れていた通称「でじこや」にょ。
もーホント久しく足を踏み入れてなかっただけに、進化っぷりにたじたじ。
くそう…いい加減ここらであってくれたらいいのになぁ…


ってあった。


カウンターの前にあった。「パワード夏美」パックとか書いてあった。
きっちり1700円だった。
クオリティの注ぎ方をなにか間違えてるんじゃないかなぁ、と思った。で購入。
退店。





ピーピーピー。





「お客様なにかレンタルビデオかなにかお持ちでしょうか」






もう放してくれェ!!!