2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パズルゲームのはなし。

僕のことを知るひとは大抵二種類いて、 「あぁあのひとはしっかりしてるからな、理屈っぽいしパズルとか得意そう」 「あぁ彼はああ見えてアホだからな。パズル? 無理むりノリでやっちゃうやつだもん」 と分かれます。 実際はどうかというと残念ながら後者で…

井の頭公園の大道芸。

ひさびさに井の頭公園へ。 吉祥寺でロフト見たりプラザカプコンいったりでいろいろしたあとだったので それはまぁ若干疲れてもいたのですけれど。 奥のほうに多国籍のカフェがあるので今日はそこらに行ってみよーかなと ボートをスルーしていってみたらなん…

アンコール渋谷

久々の平日アンコールライブ。 ケンタさんの短歌ライブに行ってみた。 なんか店の雰囲気が若干ダークになってて面白かった(笑 いや、なんというか。 2年前の短歌ライブ始めた頃からすると、今の構成は完全に別物だわ。 別物っつうと語弊があるけど、細かい…

東京バンドワゴン

小説なんだけど、文化ということでこんなカテゴリーに。 ど、どうなんだろ…。 東京バンドワゴン (集英社文庫)作者: 小路幸也出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/04/18メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (108件) を見る 昨年に文…

温泉小旅行。

GW直前に奇跡的にひと部屋ゲットできたので 秩父は山奥・三峰山の興雲閣に一泊の温泉旅行に。 さすがにGW最終日だけあってなかなかの空きっぷり。 大浴場も見た目はまぁぶっちゃけふつーなんですが お肌つるつるになって帰ってきましたともよ。 いやーし…

チェルモ亀戸にいったのだ

スケジュールにうまい具合に空きが出たから13時開始だというチェルモ亀戸にいってみました。 ヒマだから煮物くんとかでも誘おーかなーとか思ったけど そういや今日WCSファイナルじゃん本番中の本番じゃんと気づき 仕方ねーからひとりで行くか―と向かって…

スタジオ入り!

ケンタさんと登戸のスタジオに遊びにいってきました。 彼は5日に町田、そして17日の川崎ストリートミュージックバトル一回戦に向けてのギターの練習、 僕はなんとなくついていったのでベースを貸してもらって遊んでるという体たらく。 あ、明らかにお荷物…!…

WALL−E

[rakuten:book:13134545:detail] 実は先週見るつもりで延滞までしたのに 小林少女を観てしまったばっかりに無駄に延滞料金を払ってしまったという 悲惨な過去を背負い、今度こそぜったい観るかんねほかのテレビは観ないかんねぜったいだかんねと 念に念を押…