2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「めざせポケモン!」とかなんとかいうイベントに行く前に、いいから目覚まし時計をセットする癖をつけろ僕。 っていうか「目ぇ覚ませバカモン」。 えーと、ポケモンジャンルオンリーイベント「めざせポケモン!」にいってきたわけなんですけども、 遅刻 と…

さすがに黄色に青のジャケットはないと思うんだ。 ウチの親父は離婚したのちにどこにいったかといいますと、割と近所に住んでいるのであります。具体的には一駅先。 で、8畳間の自分空間に一人住まいをしておりまして、月に1回バンドの練習、最近はボサノ…

関係ないけど

シーンのところごころがガンシューティングゲーム「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド」シリーズの様々なシーンにそっくりで笑った。 あ、これあのシーンだー。みたいな。オレなら2丁で全部撃ち落すー。みたいな。 そういえばウィル・スミスも2丁拳銃やってま…

アイ・ロボット

テーマが哲学的だったので考えさせられる映画かな、と思ってたんですが。 それっぽい話は触りだけで、基本的にはSFアクションです。びっくり。 僕は割と真面目に考える映画が好きです。だもんだから拍子抜けしましたね。 黒人好きの婦女子はウィル・スミスの…

と、ゆーわけで。

23日は僕の誕生日でして、彼女がデートに連れてってくれたわけです。 吉祥寺駅で待ち合わせ、映画を見ようということになったんですが。 時間がちょー中途半端。 夕方からの上映にしよっか、と相成ったので、アド街でやってた「くぐつ草」という喫茶店に入…

「とある雨の夜」

「生きているとはどういうことでしょうか」 「ふむ。それを聞いて君はこの状況に一石を投じることを考慮してくれる保障はどこにあるのかね」 「それについては応えられません。が、私にはそれを聞く権利があるはずです」 「なるほど。では逆に聞くが、君は『…

3コマ目。 なんか「ポール」とかいうテンションの高い外人さんが講師とのことなんですけど、これはどんなもんだか…と、不安にドキワクしながら教室に入ります。 教室の隅で机に足のっけてぶすっとしてるモミアゲの長い外人が一人。 (・ω・)…… Σ(゜Д゜) …

先生登場。

おねえさんだ。なんだろ、職員かな? 手伝い? 「皆さん」 お、このお姉さんが先生なのかな? 「皆さんは単位を落としたわけなんですが」 は……はい。 「はっきり言ってラッキーです」 ウェイ?(0ω0)? 実は、英語の単位を落とした学生はこのお姉さん、すな…

あんまりにもほどがある。 成績表が着ました。 必修であるはずの英語の単位を僕は落としています。なんででしょう。 「あなた英語のクラス間違えて受けたでしょう。あなた今年はFクラス(去年よりランク上)ですよ?」 「え、ええと……」 「しかも間違えた先…

石神のつぶやき

さイこにきたときの彼は「最悪」だったね。もう俺という人間からすりゃもう救いようがないっていうよりも、救いたくない。そんな感じ。 「ファンデッキ最強」とかアホ丸出しの発言してるあいつと最後に俺の「ポケカ人生を賭けたデッキ」で対戦してもよかった…

さイこロードは無事終了しました。来場してくださった皆さん、ありがとうございました。マジで。 ところで今回は古参だったメンバーのSくんの話なんですが。 彼は独特のキャラクターをしていまして、初めて会った5年ほど前からすでに、特徴のあるしゃべり方…

閉場。

飯はケンタッキー@路上。僕はYewさんと一緒に山手線で帰りましたとさ。 今日はお疲れ様でしたんv 裏さイこロードは後日書きます。割と愚痴気味。

その後

ポケモンカードでじゃんけんぽん! 後半戦、ばかぶーん、ポケカめくりなどのオリジナルリクリエーションで大盛り上がり。 仕事から解放された僕もばかぶーんの虜になっていました。マジおもしれー。 ポケモンコロシアムも好評だったようで、常時影くんとかが…

決勝トーナメント。

略。 強いサクラグロスのセクシー?さんの勝利でしたね。おめでとうございました。 んで、表彰。 3位・2位・1位の順で賞品は豪華になりますが、今回はMFD「マイ・フェイバリット・デッキ」賞を用意しております。 ところが、受賞者を決めた瞬間に面白いデ…

予選終了。

決勝に進んだのは以下の方々。穴埋めスタッフはこの時点でもつカレー。 「ライツ」「セクシー?」「ピジョン」「M・Tさん」「シスター」「ロザ」「ポケウキ」「くまぷ」と、決勝進出された方をアナウンス。これから1時間ほどの昼休みになります。 スタッフ…

参加者さんのデッキ

・マサルさん「オコリザル単 なげすてデッキ」 ・豊島園の母さん「アゲハント 草系デッキ」 ・ライツくん「ベトベトン(化石)&トドゼルガ 流星デッキ」 ・くまぷ「ゲンガーノクタス」 ・親子連れの女の子(名前伏せです)「サーナイトと3色デッキ」 ・Hさ…

開場!

わらわらと入ってくるお客さん。 受付嬢たちも頑張っている様子。 司会はあぢべすさん、僕は試合のタイムキーパーということでマイクの微調整をしています。 相も変わらず親子連れもいらっしゃってるあたり、本当にさイこは愛されているんだなあと実感。よし…

設営。

会場が思ったほど広くないということで、ちょっとだけ慌てた僕ら。 想定していたレイアウトを即時に頭の中で再構成させ、メンバーと相談しながら設営を始めました。 主に今回設営面、運営で頑張ってくれていたのはブラッド。おかげで指揮も滞りなく進みまし…

到着。

笹塚に到着。あれ、切符をなくしたぞ。あれ。あれ。 とかズボン脱いでパンツも脱いでもんどり返っていたところ、しゅーちゃんに目撃される。死にたい。駅員さんに「あのぅ…切符なくしたんですけど…170円払うんで出してくださいぃ…」みたいなことを言った…

朝5時。僕は目を覚ました。 汗を吸って少し湿ったベッドに顔をしかめ、だるい体を起こすと、僕は時計に目を向けた。 ああー!! 小説モードはこれでおしまいです! 時間がない時間がない時間がない! だってオレが家出るの7時半の予定なのに、時計見たら7…

ノズパス強すぎ。 明日はさイこ最終回? なんで、早く帰ろうと思いました。 でもほら、ちょっとはまったりしたいじゃないですか。だから朝の「小学生、東海道五十三次」っていう番組見ててね。 ちょっとほら、感動とかしちゃったりして。涙出そうになって布…

エメラルド

名前は相変わらず「ケイ」。ユニオンでのキャラクターはエリートトレーナーまで粘りました。サイキッカーがよかったんだけど、まぁ妥協ということで。虫取り少年だけは勘弁な。最初にもらったポケモンはアチャモ。初ゲットポケモンはもちろんポチエナです。 …

ポケットモンスター・サイケパープル 主人公の持ちポケモンはメタモンだそうです。将来は暗い。 今日は午前中サークルの作業をもたもたと進めまして、夕方からは彼女が例の南大沢のゲストルームを借りたそうなんでお邪魔することに。 「なんで借りたん?」 …

いいですか、電車の席に座っているときに目の前の人の股間がテントを張っていても、 それはきっと朝だから仕方ないんだと理解してあげる心が現代女性には必要なんだ。 間違っても指摘しちゃあダメなんだ。 今日は完全なオフ日。仕事もなく、天気も最高です。…

なんで「アミノサプリ」を通常の3倍飲めば痩せると思っているんだ中村。 お前の体重は通常の4倍じゃないか。とどいてない。 午前はサークルの作業。雑誌の編集なんですが、なんかうまく進まないのでストレスがたまりますよね。むっかつくー。 なんで、昼か…

黒とうがらし麺

なにをトチ狂ったか激辛麺のスープを黒くしちゃったもの。 このドス黒さったら、マイケル・ムーアの微笑にすら似ているし、ゲーム会社WARPの社長の素の顔をイメージするのと同じ空気がしますね。 で、やはり一口食べただけで汗が止まらない。タオル用意しと…

本うどん

フライ麺ではありません。でも生麺でもありません。不思議食べ物。 普通のカップうどんと価格が変わらないのですが(定価158円)、これがまた自然なおいしさ。 うどんもフライでないだけあってつるつるとしてますし、スープも薄味ですからしつこくありま…

ハバネロfor麺

人気の菓子ハバネロがついにカップ麺デビュー。焼きそばという形態を取っていますが、まず焼いてないってことは皆さんご承知のはずですし、みんなは大人だからそんな細かいことに突っ込まないよね! まず麺が赤い。毒々しいほどに赤い。お湯を入れるのに躊躇…

やっぱりですね、こういう不養生な生活してる人間としてアレですよ、カップラーメンは必須とでもいいますか。1日の数少ない栄養補給といいますか。 とにかく食べる機会だけはやたら多いんです。 だもんだから新シリーズなんか出ちゃうとついついチェックな…

朝もはよから便器に抱きつく男は好きですか。 今日はバイトの日なのであります。現場は町屋。 荒川区っていいですね。なんだかのんびりとしてて。チンチン電車とかがかたんことんと走ってたりして、近所同士も仲良さそう。 時間がたつのも忘れてしまいそうで…