2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 超ドラゴンボールZ

おーくれー!!! 息をするがごとく楽しんでいるドラゴンボール(以下DB)ですが、 もちろんDBを集めるシステムも存在します。 それぞれのICカードにはひとつずつ1から7までのボールが割り振られており、 そのボールを持ったプレイヤーがプレイする…

ジムオフィシャル

結果? たぶん3位くらいかな。 葛西のジムオフィに行くことになりました。 知人が「大会あるぜ、出てみようぜ」と誘ってくれたためです。 大会です。 パッチンの。 まぁそんなわけでパッチン熱も程よく冷めた僕なんですけども、 やっぱやると楽しいのがメン…

超ドラゴンボールZ

ポン・デ・フリーザ。→ バンプレストだかバンダイの出す格ゲーはクソゲーだ。 それが通説だったんですよ。僕の中でね。 だってもともと対戦とかにそこまで力を入れない家庭用のみの格ゲーとかばっかだから、そりゃあバランスとか面白さとか求めないよねいい…

あんた酔いすぎだ。 イベント会社でお世話になった先輩と飲みに行ってまいりました。 てか1月のあけおメールで「今月飲みいきましょーよー、そっすね25日くらい」ていうのに対し、 「あけおめー、前の件に関してはOKだよー」とか別件の返事だけで25日…

みなさん、さようなら。

みなさん、さようなら [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2004/10/22メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (104件) を見る 老い先短い老人の最後の望みは、おもしろおかしく楽しく看取られて死ぬことだった。 別…

 ポケモン不思議なダンジョン。

しかも実は3つとも食われる。 ポケモン不思議のダンジョン、です。 だいぶ日も経ってるのですが、まぁ思ったことをつらつらと。 最初始めたときは主人公がピカチュウになり、「あぁピカチュウは無理」と音速で電源を切ったものですが、 2回目にして「きみ…

スゥイング・ガールズ

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/03/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 218回この商品を含むブログ (757件) を見る ウォーターボーイズの矢口監督が送る、女の子版「ウォーターボーイズ」。 と、思…

他力本願すぎる。 サークルの連中と八王子に遊びにいってまいりました。 昼に集まってだらだら遊ぶ、をコンセプトに企画したらセイセイ参ったかとばかりに大雪です。冬の神様はたまに本気出すから困る。 集合時刻を自分で設定しておきながら忘れてしまった僕…

 ホロンの幻影

大阪のWHFで先行販売があったそうで。 行ってきた方とか地元の方マジ乙です。そしてリストを完成させる行動力を未だ持っている方は普通にすごいと思います。乙です。 まぁテキストとかは某所のリストを見てもらうとして、 僕的にぴんと来たのをいくつか。…

モチベーションとかいう言葉以前ですってば。 九段下で掃除のバイト。 以前からたまにお願いしてる隊長のとこじゃない掃除なんですけど、 これがまた親方の段取りが悪くて悪くて、なにこの人頭にドドリア沸いてるんじゃないの、イボとか生えてるんじゃないの…

洗ったよ? 新橋でちょっとした用事があり、それを済ませたあとは喫茶店でのんびり。 やってたことといえばサークルメンバーに渡すレジュメの考案と、 後輩にやれと言われた4コマ漫画のネタつくり。え、なにこれ。 ところで昨日今日とあたたかい日が続きま…

 あらしのよるに

今日はひさびさにあったかいですね。 陽気、ともいえるポカポカさに思わずウキウキしてしまうものですが、 待ち合わせの時間まであと5分なのにあと1時間半かかります。 彼女とひさびさにでかけよう、それならば映画を見ようということで観てきました、「あ…

スタンダード

使用デッキはボーマンダ(+δ)+ポリ2+ロゼリア。 以前作ったポリマンダの改良形。δで出力を意識してみました。 VSメタグロスδ+カイリューδ一番多かったデッキ。ぼく、超・メタ・読め・てん・じゃん!!! こちとら炎と無色ですからね、色的には楽勝。と…

ハーフ

使用デッキは前紹介したボーマンダex+ジラーチ&ソーナンス。 以前ここに掲載したら知り合いがそれ見て作ってみたらしくて「使いやすいっすね! それで優勝しちゃいましたよ!」っておい。 よく覚えてないんで、総評。とりあえずプレイングミスは大きいのは…

 おもちゃのふるや 新年スペシャル!!!1

ひどい、体調です。 ふるやの大会に遊びにいってきましたー。 あっちの面子に調整会もやろうぜと誘われていたのですけども、まぁデッキを家に忘れるだの布団が気持ちいいだのといった理由でウニャムニャ。ごめん。 相変わらず親子連れが多い店舗。ハーフとス…

 ターミナル

[DVD]" title="ターミナル DTSスペシャル・エディション [DVD]">ターミナル DTSスペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/01/27メディア: DVD クリック: 34回この商品を含むブログ (55件) を見る 正月の古畑は面…

ヒゲ剃ってなかったからかなあ。 4日目にしてやっとこ初詣にいってまいりました。 別に有名な神社とかではなく、近所の小さいジンジャマンです。 さすがに4日目ともなると行列も少なくなっており、前回来たときは1時間ほど並んだものが今回はせいぜい15…

それやったら満場一致で僕が悪い。 なんだかんだで三箇日が終わろうとしているわけですが、 親戚の集まりが新宿のホテルってのはどーかなーと思うわけです。 ちょっとお高い中華料理屋にいったわけですが、 うちの祖母が主賓のノリで、それを囲って上座下座…

三年寝太郎が頭をよぎった。 ポケモンセンター初売りー。 とかいうことでね、朝もはよからポケセン東京に足を運ぶのがここ数年の慣習になっているわけですが。 まぁもう正直ね、雨とからしいしね、どうせ行っても毎度毎度なんも買わないし、知り合いとかも来…

まぁもう2週間たってるわけですが。 あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します。 こうは言うものの当日僕はナンジャで深夜餃子をかっ食らい、ゲセでドラゴンボールのICカードを作っては狂喜し初DDRで足をつり、複数人いるのに漫…