ロックでパンクな日々はどこいった?




朝もはよからテンション低め。
病み上がりで体調も万全とはいえず、筋肉は衰え情けない動きしか出来ない自分に辟易。
こりゃあ是が日でもどっかでかけて気合入れないとダメですなあ、と思いつつ歯ブラシくわえてメールをチェック。
巡回サイトを見て周り、ついでにポケカのイベントでも見ようかしら、なんて。


おもちゃのふるや 2月6日


……いってみんべか。




eありの60枚デッキということで、あぢべす(通称アッシュ)とあゆみ、皐月さんとで行くことに。
とりあえずは雰囲気を知りにね、なんとなく行きたいなぁと。てゆーかとにかくおでかけがしたかったのです。
使用デッキは「ヤミノチカラ。」。
僕の相棒WEBゲンガーを使ったデッキの出番が来るとは思ってませんでしたが、
ま、せっかくの機会だし。いっちょ頑張りますか!








微塵も頑張れなかった。
てゆーかね、もう旧ウラカードは限界かもしれない。
弱点がないとはいえ、HP80は比類なき貧弱さで、殴る能力は皆無に等しい。
あげくのはてにコインはすかさず裏を出すし、ポチエナが泣きながら一匹ぼっちでやられていくこともザラ。なんでこうまで事故るかね。


仕様でしょうか。(両手でさめざめと顔を覆いながら)




というわけで「おもちゃのふるや」なんですが、ここはなかなかいいところです。
プレイヤーの人も感じがいいし(少なくともアキバ系テンションの奴はいないし)、参加費300円は参加費1パックとして確実に返ってくるし。
ちなみに今日僕があてたのは「R団のエビワラー」。せっかくexを当てたんですが、このキックしちゃってる問題のボクサーさんを使う予定が僕にないので、知り合った人とRニューラexで交換してもらうことに。これでニューラが2枚になった。アクア団に入れようかなー。







ハンテールもクビになったし、そろそろあのデッキがアクア団に見えなくなってきた。