2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベスト8いけんかった−!

先ほどワールドカップ日本:パラグアイ戦を見終えた僕です。こんばんは。 惜しかったー! 日本がんばったよマジで。 前半開始早々のぐだぐだっぷりには血の気が引いた思いだけれど 総合的なシュートチャンスは圧倒的にこっち多かったかんね。 「これは1点取…

迷走するポケモン黒・白(新ポケ公表)

そういえば取り上げるのを忘れてましたけど、 ポケモン最新作『ポケットモンスター ブラック&ホワイト』が 9月18日に発売決定だそうで。 このところ年に一回秋に出てるんで 彼女の中では「1年に一度新しいポケモンをやる」という認識らしく 今年もおそらく…

ラーメン屋の【KAO】

昼過ぎに不動産屋と打合せがあったので のろのろと顔を洗いドライヤーで髪を整え出発。 近所のラーメン屋にてランチ。 ここのラーメン屋はラーメンのほかに「ぶためし」つうのをやってるんだけど、 このぶためしが甘辛いだしがかかっていて超うまい。 ラーメ…

身体をいたわるおつまみで。

どーも最近油っぽいもんばっかだったので、 安かったかつおの刺身を中心にさっぱりしたメニューを彼女に作ってもらう。 和風だしを使った豆腐ニラ玉と、ベビーリーフを使ったバルサミコ酢サラダ。 それに日本酒と新しい発泡酒、アイスラガー。 身体を労わる…

おもちゃのぶんぶく

時間に空きが出来たから行ってみたら3人しかいないという事態に。 仕方ないので4人総当たり。 使用デッキはエルサナラフゲン。 VS Yakyさん バンギラス・ニドクイン ○ エルレイドをにおわせバンギラスを抑制。 バンギラスが出てくるまでサーナイトとゲンガ…

少しの仕事。

ネット喫茶に入り今日までにやっとくと楽になる仕事をちゃっちゃとやる。 原稿を流すだけの仕事だけどやっといて正解だった。うむ。

銀座 京セラ クレサンベール

発注した婚約指輪が出来あがっていたので受け取りに。 カラー、クラリティ、カットレベルともに最高レベルのものを 交渉でなんとか手に入れられたので大満足。 何度も会ってる担当さんにもきちんと御礼する。 来週彼女に渡すんだ! たのしみだなー。

チャレンジ広場八千代

噂のチャレ広にいってみました。超遠い。なのにめっちゃ人いる。 予選は制限時間内に勝った数が多い人8位までを選出し、本選に進む形式。 到着がすでに2時間半遅れている僕からすりゃあまぁ行けたらいいな的な雰囲気。 使用デッキは1戦目のみDR、その後す…

いろんなことやるお休みの日。

結婚に向け新居を探している僕らですが、 割と実家に近いところで良さげな物件を見つけてテンションが上がっています。 西武池袋線某駅から徒歩6分、 2LDKテラスハウス家賃128,000円。管理費・共益費なし。中もとてもキレイなのととにかく静かで広いのた…

予想外ダメージ

僕の職場は恵比寿なんですが、 そのイメージに違わぬオシャレなお店が多く つまりはそれなりにランチの値段も設定しており ちょっといいパスタ屋さんにいくと1250円ですうっひゃー、と なるケースになりおいしい料理で膨れたはずの心が 財布の数字により一気…

乗ってる船は泥舟か

今日のカンブリア宮殿はGREE代表の田中さんがゲストでしたね。 まさに日本の高度成長を体現してみせると公言されている有名な方で、 そのおかげで社員の残業時間がハンパないという噂をしっかり聞いております(笑 同業界にいる者として興味深く観ていた…

ぼくと一周忌と顔。

父が亡くなって1年が経ちました。 あぁ、あんなにどたばたしてた日々からもう1年経ったんだなと思うと 父の存在感ってそんなもんだったっけと拍子抜けすると同時に それだけ皆前を向いて歩けてるんだなと元気になれる気がします。 そんな父の一周忌を本日、…

BBQと不動産めぐり。

なんか会社に行くより早い電車に乗って 二子新地に行ってみたら 9人くらい来ているはずが その誰一人として見当たらなくて 待ち合わせ時刻間違えたかしらもしかして日にちすら間違えていたんじゃあと 打ちひしがれてしまい、あまりの心細さに小田和正を歌い…

iPhone4とXperia。

ワールドカップが開幕しましたね! まぁ今回ばかしは私事が忙しいのも含めて あんまり関われなさそうなので 当ブログは全力でスルーの方向で行こうと思います。 さて、先日apple社から満を持してiphone4の発表がありましたね。 新しいもの好きな僕としてはも…

エルサナ・ラフゲン

今回僕がラスチャレで使ったデッキです。 本領発揮の97%前でやられてしまったブザマさったらない。エクセルから張り直してるので、ちょっと見辛いかも。 @ポケモン 2 ゴース DPs 超 2 ゴースト LL 超 2 ゲンガー DPs 超 1 ゲンガーLV.X DPt4 超 2 ヤジロン …

ラストチャレンジいってみた。

昨日は朝から仕事や用事でどったばたしていたんですが、 合間に煮物くんとこにお邪魔してちょろっと遊んできました。 まぁちょろっとなんでそそくさと退散してまた仕事してましたけれども。 仕事のあとは彼女と合流して新宿でダーツ、 その後はワイン買って…

ゲンガーLV.X・ゲンガーGr

今週もいよいよ平日が終わり、 ラスチャレまであと1日ですね。 調整は皆さん順調でしょうか。 今回は2進化デッキの筆頭ともなっており、 僕が愛用している【ゲンガー】にスポットを当ててみます。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ さて、長年に渡るゲンガー…

考察3 ギャラドス

さて、一回休みを挟みましたが 日にちもないので進めていきます。 今回の考察はギャラドス。 ここまで流行る前は海外の水面下で動いていたデッキのようですが、 現在日本ではトップともなりえるほど成長しました。 まさにコイの滝登り。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■…

CD買ってみたんだぜーい。

もーやだ! ストレスがたまって仕方がないわっ! たまには趣味に思いっきりお金を使ってもいいじゃないっ! つってOL風にキレながら渋谷のタワレコに殴りこみ、 目当てのものを見つけてほっくほくほっくほくしてみました。 OL風に言うと「自分へのごほう…

バンギラスGr

メタ考察第二回目はバンギラスです。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 【デッキ】バンギラスGr派生 【スペック】大型耐久・中速・中、高出力 【得意】悪弱点全般、ばらまき系、中・小型 【苦手】ドンファン おそらく現状で最大級の耐久を持ち、 かつあら…