女の子向けポケモンイベント、「みどりや」かいさい!

※現在各地で拡散をはじまったみどりやの告知ページです。
※随時更新します。
※よくサボります。


▼in English(Written by MS.majyo)
http://majyom.diarynote.jp/201309091245074201/

▼in French(Written by Pokecardex)
http://www.pokecardex.com/news-1049-japon-le-midoriya-levenement-dedie-a-une-illustratrice-pokemon



◆9/11(水)「日本代表に挑戦ッ!」更新
リンク先更新




※お知らせ




ゲーフリ増田さんに告知ツイートいただきました。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

改めまして、9/15(日)にイベントをやります。
名前は「みどりや」。

イラストレーター原田みどり先生をお迎えして、一日店長をやっていただきます。



別にポケモンカードのガチイベントではないので、
手ぶらで気軽に寄って記念品もらって帰るといいんじゃないかな。


ポケモンカードにかぎらず、カードゲームの世界って
やっぱり男性メインでちょっと封鎖的。



だからこそ、女の子が勝ち負けにこだわらず気軽に遊びに来れるような
そんな空間を作ってみます。
その日一日はみどり先生の作るふんわりふわふわなカードショップ。
ポケモンカードだけじゃなくて、原田先生の手がけたオリジナルカードゲーム、
おなじみイマクニ?さんのばかぶーん。など、
ポケモンが好き」ってだけで楽しめるようにしていきたいと思います。









女の子だって、ポケモン









■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


【名称】みどりや


【日時】2013/9/15(日)
だいたいお昼くらいから夕方くらいまで(適当)
※いつでも参加できて、いつでも退出できます。



【会場】トレーディングカード ななはちや 秋葉原
東京都千代田区外神田3-5-4
電話:03-3525-4839
(ななはちやの地図はこちらをご覧ください)


【アクセス】


JR線・秋葉原駅徒歩7分
東京メトロ銀座線・末広町駅徒歩3分
東京メトロ千代田線・湯島駅徒歩5分


【コンテンツ】


◆原田みどり店長直筆サイン色紙争奪ポケカ30枚デッキ大会 [女性限定]
→手ぶらで来て参加できます。


◆原田みどり店長サイン会 [原田先生作品持参の方、ポケカ以外もOK、男性可]
→お一人様1枚までとさせていただきます。


◆元世界チャンピオン&日本代表によるポケモンカードの遊び方講座 [女性限定]
→現役勢が見たらマジかよってなるような豪華かつ優しいポケカ男子をお迎えして、
ホントの初歩の初歩から教えてくれます。やってみようよ、ポケモンカード


ティーチャー発表!!(敬称略)☆
●koma ポケモンワールドチャンピオンシップス2010世界大会優勝
六輝 ポケモンワールドチャンピオンシップス2013日本代表
●とーしん ポケモンワールドチャンピオンシップス2013日本代表
●レクス ポケモンワールドチャンピオンシップス2012日本代表
●mepo ポケモンワールドチャンピオンシップス2012日本代表



◆日本代表に挑戦ッ![どなたでも可]
→2010年世界チャンピオンから2013年日本代表まで
今回ティーチングを買って出てくれたトッププレイヤーに挑戦できるコーナーです。
時間が短い為参加可能人数は限られてしまい大変恐縮ですが、
この機会にぜひ日本最強クラスの方々に挑戦してみてください。
レギュレーション:BW以降の60枚デッキ


◆みどり店長と一緒にイラストを描こう
→オリジナルのポケモンカードをつくろう! 
作ったカードは持って帰ってみてください。普段使えないけどな。


◆原田さんの絵本、グッズ即売会
→原田先生ファンの方のみならず、一度見てみてくださいよ。
ポケモンカードだけじゃない、みどりの世界をご堪能あれ。


◆店内シングルカード10%OFF [女性限定]
→あなただけの生々しい特典。
お気に入りのカードがあったら、連れて帰ってあげてください。



【当日のおたのしみ】


★「みどりやの夕べ」☆


→イベント終了後、17時頃から
原田みどり先生を囲んでお茶会をやります。
ポケモン話をするもよし、DSで交流するもよし。
2時間程度を予定しております。


会場は追って更新予定です。


【注意】


株式会社ポケモン公式のイベントではありません。
※原田先生はプライベートでのご参加となりますので、
マナーを守ってみんなで楽しく遊びましょう。
※主催は男です。(ごめんなさい)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



↓その他参照サイト様


▼ななはちや公式「みどりや」紹介ページ
http://ameblo.jp/nanahachi7878/entry-11601891772.html

▼有栖さんによる非公式みどりや紹介ページ
http://blog.livedoor.jp/alice_umbreon/archives/2029094.html









以上。
がんばります。