超ご機嫌。




昨日はバレンタインだったというわけだったのですが、
今年もらえたチョコの数は3つ。大福は1つ。(?)
義理が3つに彼女からもらったのですが、曰く「チョコ作ったんだけど、練習ときはおいしかったのに本番で破滅的な味になったから、大福あげる」とのこと。やったね!
僕の誕生日のときは昔から母がおはぎを積み上げて自称ケーキを作り、その上にろうそくを一本乱暴にブッ刺して「はいどーぞ」という他人様が見たら悲鳴をあげそうなお祝いをしてくれていたのですが、僕はそれほどまでに和菓子が好きなのでした。なので、大福上等!




で、今日は引越しのアルバイト。
引越しかぁイヤだなぁ業者さん厳しかったらすごく憂鬱だなぁ、と思っていたらこれがまたいい人ばっかり。
ご老人の夫婦の新居移動で荷物も少なく、休憩には毎度お茶とお菓子(ドラ焼きおいしい)をいただき、あげくの果てにご祝儀5000円!
力も入るってものです。えっさほいさと働き、17時終了の仕事を14時半に終わらせ、見事に1万以上を稼いで池袋に向かったのでした。




ボーナスも入ったことだし、気分はるんるん
サイフはあったかいし、無駄遣いはせずに買いたかったものでも買おうかしらねえ。
とゆーわけで、ブクロの服屋めぐりが始まりました。



先日、うっかりセールでV系のシャツ(ネクタイつき)を買ってしまったのですが、肝心の合わせるパンツなどがないことに相当なショック。それに合わせるついでに春にも着れるジャケットが欲しいところです。
去年手に入れたジャケットは12000のものが4000になっていたから衝動買いしたのですが、なんとサイズが合わないとかいう悲劇の幕開け。
今回のコンセプトは、「Vにも合わせられるカジュアル」です。ジャケットしかり、パンツしかり、パーカーしかり。
アニエス・ベーだとかポール・スミスレベルのブランド様はあたくしには若干敷居の高いものに感じられており、個人的に手ごろでがっちりなブランドは何度も言うようにin the attic。そろそろBerning Shoにも飽きてきたところです。ちなみにB系の格好は普通に好きじゃないのでとりあえずバイバイ。友達にはいるけど、総じて性格がだらしないことからちょっとした偏見がね。あったりね。ごめん、松家くんたち。
そーした若干パンク系の店をうろうろうろうろしてるのですが、インジアティックはその中でも割と質も高い上にパンク度も低め。カジュアル度も高いので個人的には大好きであります。


さて、サンシャイン通りにある某2階建てのロック・パンクショップにやってまいりました。
春物入荷のきざしで目移りするのもありつつ、気になるものをピックアップ。


・ROOT THREEのパンツ 4000円各種
・同パンツ 8000円各種
・berning shoのパンツ 12000円各種→6000円(SALE)
・in the attic ジャケット(パーカーセット) 8900円
・同パンツ 9800円各種
・指輪(925) 1000円(格安)〜12000円
・携帯灰皿 400円
・ナイトメアのポーチ 2000円





買えるカー!
さすがに全部買うのは無理なのと、近々メガネを変える予定があるのでそこまでの出費は不可。せいぜい今回は6000円に抑えておきたいところ。
ううむ、ということはジャケットはまた今度だなぁ。
シルバーの指輪も2000円までなら出してもいいかもしれないけど。
高いパンツも次かなぁ。とりあえずはモノトーンストライプのものがあればいいわけだし。
……こうやって先延ばししてる自分がなんだかなぁ。ええいくそ、イッチマイナー!




とゆーわけで、今回はパンツと灰皿と指輪を買いましたと。どれを買ったかは内緒とゆーことで。
基本的タバコは吸わない人ですが、たまに吸うときのためにマナーは携帯しないとね。
そんなこんなで買い物も終了。ん、こんな感じかな。じゃあ、合わせて着てみて友達に意見聞いてみようー!!!







平川地一丁目のお兄さんのほう?」





僕です。