2009-01-01から1年間の記事一覧

年末年始に特別なのはお前らだけじゃねぇ

「となりのトトロ」のテーマが枕元からけたたましく鳴り うわっちと起きてはよ支度をせな、と意気込んだところ 隣で寝ていた彼女はまったく起きる様子がありません。 いやはやまったく朝8時半だものまだ寝ていたいよねえ、と 思いかけたところ、いやいやいや…

ゴールデンエッグスの恐ろしい魔力。

ゴールデンエッグス / The World of GOLDEN EGGS シーズン1 DVDボックス出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/07/23メディア: DVD購入: 7人 クリック: 78回この商品を含むブログ (18件) を見る 如何ともしがたいほどにここ最近ゴールデン…

舞台と酒と天下一品。

酒を飲まない日は皆無。 スキあらば記憶をなくして朝帰り、 これがホントの忘年会! ウワァッハッハッハ!(武将みたいな顔で) CHANGです。 今日は彼女とその親友と三人で 久々に舞台を観てきました。 なんかその友達がよく行ってたカラオケの店員が実…

地獄のメリークリスマス。

メリー・クリスマス!(お金は・ないけど!) 先日観た映画クリスマスキャロルの影響をもろに受け、 今年は家でクリスマスパーティをやろう!(金がないから) と意気込み、家族総出で今月は家の掃除や飾り付けに余念がない状況になりました。 大掃除も兼ね…

カワサキ・カラオケ・カラミザケ

「午後からカラオケ参加するかんね」と昨日メールしておやすみなさいして 本日カラオケ到着したのがまさかの16時半。 それでも普通にカラオケができるこのメンツは素晴らしいと思う。 なんというか、安心して大遅刻ができるのである。のである、じゃねえよ…

ケータイをなくすと困るのである。

肌身離さず持っているケータイをいざなくしてみるとあぁ困るなぁ困るなぁ何もできなくて困ってしまうなぁと思うほど困らないことを今日知り、困るのは困るのだけど昔はこんなやついなくたって友達も恋人も待ち合わせをしていたのであってそれで困るってえの…

ロックってのは、いい!

2月にやるとあるイベントの打ち合わせで六本木にきたんですが、 その酒をひきずったまんまそのまま同じ六本木のロックライブバー「バウハウス」へ。 コロナビールを煽りならガンズやクイーンやボンジョヴィなどの往年ロックを 店員のオヤジたちがさも気持ちよさ…

ポケモンバトルチャレンジ東京・玉川高島屋レポ。

二日に渡る久々の公式イベント、ポケモンバトルチャレンジ東京にいってきました! いやぁなめたもんじゃないね、意外と豪華なイベントで関心しました。 午前はカード、午後はゲーム。 やっぱポケモンの大会っつーと自然とこうなるんだよね。 P:CONのときもこ…

インビクタス〜負けざる者たち〜試写会

応募で映画の試写会が当たるとゆーのは素晴らしい行動だなぁと思います。 家でほいほいっとPCで応募するだけでほぼノーリスクで当たるんだもの。 んで映画側としては口コミしてもらえるんだもの。 ウィンウィンの関係が気づける良い仕組みだと思います。 と…

タイタンズを忘れない

タイタンズを忘れない 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/12/21メディア: DVD購入: 6人 クリック: 30回この商品を含むブログ (52件) を見る 人種差別がまだ根強かった当時のアメリカにおいて、 1971年ヴ…

味っ子のおそろしさ。

近ごろケーブルテレビでは「ミスター味っ子」を放送していて、 それを見ることの多い僕と彼女は 何かっちゅうと「さ、食べてみてヨ!」などとほざく うざったい生き物へと進化してしまいました。 もともとうまいものを食べにいくのが好きな僕らなので 生意気…

毎月恒例記念日デート。

毎月6日は付き合った記念日としてデートをすることにしています。 まぁそうじゃなくてもいろいろ出かけるんだけれども、 例えばちょっと気になってたお店に入るならこの日、というように ちょっとだけいい目を見る日にしています。 池袋で待ち合わせてまずは…

Jリーグ最終節 川崎フロンターレ VS 柏レイソル

パブリックビューイングを観に行かないか、と友人に誘われ、 ぱぶりっくびゅーいんぐ? と頭の上に「?」を乗っけたまんまホイホイついていったら 要するにグラウンドを貸し切ってオーロラビジョンをサポーターみんなで観ようぜ、というものだったらしく、 …

パブにひとりでいってきた。

父の友人で、亡くなる直前まで非常に仲の良かった女性が 隣町のパブで働いているというのでお呼ばれしました。 9時に店入ったんだけど、まだ全然ひといないなー… きょろきょろしてると、 なんか明るそーなおねーさんがカウンターから乗り出し 「もしかして、…

アメニティドリーム新宿に参戦!の巻。

新宿に出かける用事があったので 人生初(おおげさ)のアメドリ新宿のジムチャレに参加してきました。 その用事が意外に時間かかっちゃって5分過ぎたらもー始まってて もーいーや帰ろっかなと半べそかきかけたけど、 せっかく来たし頼んでみようと店員さんに…

アメフトいってきたのだ。

アメフト観に行きたいなー、と わがままを言ったら友人が都合してくれたので喜んで行く。 11月29日はクラッシュボウル決勝戦、 早稲田大学 VS 法政大学。 早稲田なんかはラグビーがつえぇって言われてたし、 こりゃあいい試合が観れそうですねい。 と思った…

酒と筋トレのすさまじくない戦い。

20代も後半になってきまして、 いやはや僕もお酒強くなくなってきたなぁまいったなぁ、と しみじみ思っていた矢先に飲みすぎて記憶をなくす事態が発生するのです。 まぁ今までの経験だとだいたい記憶なくなったつっても マンションの一室で女子が風呂入って…

タワレコいってきた。

渋谷に行く用事があったので 久々にタワレコに。 いやぁ、やっぱCDショップは好きです。 視聴しまくるだけでやたら楽しくって、気がつくと1時間くらいいました(笑 大プッシュしまくってるのは一昨日発売のB'zニューアルバム、「MAGIC」。 MAGIC(初回限定盤)…

僕んちのフワンテ事情

先日の日記でフワンテのかわいさ (・X・)ノ「おっす」 ←こいつ。 を主張したところ、 友達の女の子が一匹のかわいーフワンテを送ってくれました。 こいつ。 こんちはー なんかそこらのフワンテとちょっと違う雰囲気がかわいい。 あれっ、ていうか自分で飛…

ぼくと近ごろのポケモン事情。

ハートゴールドをやり始めて早2ヶ月近くがたっちゃいました。 ストーリーはやっとこさレッドを倒したとこ。 それもダイヤモンドからレベル95のボーマンダ連れてきての勝利だっつー イカサマくさい結末だったわけなんだけれども。 ま、ようやく落ち着いた感…

ビジネスで成功する人間てなにさ

ベンチャースピリット溢れる人と話をしていると 非常にアンテナが刺激されていいモチベーションに繋がると同時に このひとこんなにテンション高いけど先のこと考えてるんだろーか、と ちょっぴり心配になったりします。 大学のころはイベント運営やらで起業…

おもちゃのふるや

んで今日は遅刻しながらもふるやいってがっちり参加してきました。 ハーフは覚えてないけど、スタンはオリジナル構築のボーマンダを使って堂々の優勝。メモしときゃよかったかな。えっと… 一戦目 ゲンガーエルレイド四 抵抗かぁきっつーとか思ってたけど、ゲ…

ナンともうまいカレー屋さん

今日の夕めしは拝島の友人宅近くのインド料理屋さんっていうかカレー屋さん(名前忘れちった)のカレーセット。 なかなかおなかいっぱいになれるってんでいってみたんですが お店の人(インド系)が親切すぎてナンやらドリンクやらおまけしてくれるもんだか…

クリスマス・キャロル

ディズニー映画かぁ、あんま期待できねーなー だとかなんの根拠もないのにほざいてごめんなさい本当にごめんなさい主にゼメキスさんちのロバートさんには頭ァ地面にこすりつけて毛という毛が抜け落ちて「20代でゲーハーなんすね死んだらええ俺の目のつかないと…

DOPING PANDA JAPAN TOUR TOKYO

なんか今日は更新はいいや、 明日の更新でいいや、 明日の更新でいいやとやっているうちに2カ月近くたってしまい 僕の三日坊主っぷりがいかんなく発揮された形になりました。 およそ半年ぶりの平日ライブ、 ドーピングパンダジャパンツアーにいってきました…

皆やってる? 敬老孝行とお墓参り!

今日はちょっと早めの敬老の日ということで 祖母を連れて車で銀座へ。 家族でちょっと良いランチにいってきました。 ⇒はそんときのお茶にひっついてた小さな人。 必死に湯呑みにへばりついてて、なんかかわいい。 いやー、なかなか良いお店だった。 虎夢って…

お休み初日はまったりと。

シルバァー…ウイイイィィィィィ!!!(ハンセンのように) 五連休が始まりましたね。 まぁさっそくクライアントから電話がかかってくるのでスイッチが全く切れないんですが。 ここいらでまったりとハートゴールドを… といきたいところなんですが、まずは散…

ライド・オン・救急車

風邪でぶっ倒れて昨日会社を休んだ僕が 今朝6時にたたき起こされて最初に見たものは 「だれかー…」と漏らしながら廊下に転がっている弟だった。 なんだこりゃあ。 曰く、急に腹が痛くなったので這いつくばってPCの電源を入れ、ネットで「脇腹 痛い 原因」…

ジュペラミDPtばーじょん

■ポケモン(20) 3 ヤミラミ(Dps) 1 アブソル(DP3) 4 カゲボウズ(Dpt3) 2 ジュペッタ(Dpt3) 2 ジュペッタ(DP3) 2 ヤジロン(DP4) 2 ネンドール(DP4) 1 ミュウツー(DP4) 1 ミュウツーX(PROMO) …

ハートゴールド・ソウルシルバー

10年の歳月かあ。 なんやかんやでこたつに入って ホーホー育ててたのも10年前になるんだなあ。あのとき高校生かあ。 ってことはやたら80年代のダンスミュージック聞いてた頃だ。 ゲーセンにも入り浸ってて、 ちょうどハウス・オブ・ザ・デッド2の 二丁拳銃…