2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おやじたちの、This is it。

昨年亡くなった父の友人たちと企画したイベントが 六本木はホウキパというライブバーにて開催されました。 もちろん僕はスタッフ。 亡くなった僕の親父はバンドでベースを担当していたので、 友人たちや先輩たちのバンドのライブあり、懐かしの再会あり、 涙…

最後の平日ジムチャレ?・チェルモ秋葉原

神保町に訪問があったのでその帰りに 弟を巻き込んでチェルモ秋葉原のジムチャレに参加してきました。 弟は初のポケカの大会だったんですが、割とすんなり馴染んでて意外。 使用デッキはネクロマンシーにテッカニン(Pt3)を試験的に入れたもの。 一戦目 V…

ハカイ的なロックとセカイ的なロック

タワレコでしこたま視聴してきまして、 久々に「こここれだ…ッ!」と思えるものがあったので おそるおそる財布と相談。 財布「向こう1カ月無駄に飲み物買わないってんならいいよ」 わぁい、ありがとうー。 19972007(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ブ…

カモネギとデリバードは進化しないのだ、今のところ。

昨日の日記で取り上げさせていただいた画像ですが、 よく見るとわかるように ガセです。 アレはどこかのイラストと画像処理の腕に覚えのある方が 他にやることあるだろうに手間暇かけて作ってしまった ニセモノ ですから、どうか 「えっ進化するならカモネギ…

カモネギとデリバードが進化!

おのれー。いたいけな大人の心を踏みにじりおってー。 一瞬でも信じてしまった僕がバカだった。

JUBEATという、あそび。

音楽ゲームというジャンルが出てもう10年は経ちますでしょうか。 ビートマニアが世間を騒がせ、DDRがニュースに取り上げられ、 ギターフリークスやドラムマニアが根強い人気を誇り、 パラパラパラダイスが失笑を浴びたのも、相当前のことです。 ちなみに…

バレンタイン・デート

終了後は彼女と合流し池袋でデート。 ゲーセンでデカリスやったりタンク・タンクやったりしたあとは 先日ブログで紹介した坐唯杏で呑み。 やっぱしここのつまみはマジでうまい。 ボラの刺身が濃厚で味も引き締まってて、カラスミがまったりと舌の上で溶けて…

ラフレシア・ゲンガー・ヨノワール

@ポケモン 29 3 ゴース(DPs) 2 ゴースト(DP1) 1 ゴースト(DPs) 3 ゲンガー(DPs) 1 ゲンガーLv.X 2 ナゾノクサ(DP5) 2 クサイハナ(L2) 2 ラフレシア(L2) 3 ミカルゲ(DPt4) 1 ユクシー(DP5) 1 アグ…

今さらだけどWCS東京お疲れ様でした。

2月14日はバレンタインデー。 今年は日曜ということもあり、会社や学校で義理を配るめんどさもなく 女子は安心して好きなひとにだけチョコを贈ることができたのでしょうね。 つまりその日にアポくれなかった女子は あなたに気がなかったということになります…

JABBERLOOP Live at MOTION BLUE

1月にちょろーっとだけ雪降りましたけど、 昨日の雪はすごかったですよね。 うちの後ろの畑なんてもーまっ白でした。 「東京だって、やるときゃやるけんね」的な 江戸前の心意気を見た気がします。 ↑の発言広島弁だけど。 [rakuten:hmvjapan:10001883:detail…

ゴールデンスランバー

毎月1日は映画の日、とゆーことで 気まぐれで映画館にいってきました。 ちょうどいい時間にやってたのがワンピースとゴールデンスランバー。 ワンピースでも良かったんだけど 僕ぁ個人的に堺雅人が好きなので、後者にけってーい。 ゴールデンスランバー作者:…