勉強してまいります。




会社の説明会を終えたのが13時ごろ。
15時より友人の就職祝いカラオケが企画されていたので、せっかくだからスーツのまま直行することにしました。

―想定状況―


「はは、これでみんな集まったかな?」
「っておいおい、チャンさんスーツかよ!」
「お…オレ、就職活動中だからさ…!」
「ええー! 人のお祝いしてる場合じゃないだろッ☆」
「えへへ、そうですよねー!!!☆(なごやかな笑いを提供)」


―実際―


「寒いね」
「なんで雨なんだろうね。早くカラオケいきてーよ」
「ったく、早いとこ集合してーっつーの」
「そういやチャンさんスーツだけど、それでカラオケいくの? 空気読めよ、空気」
「そうだよ。チッ」
「チッ」
「チッ(舌打ちの応酬)」


ええと、ごめんなさい……。