2007-01-01から1年間の記事一覧

下北沢。

俗に言う「シモキタ系」が僕は大好きで、 服であったり音楽であったり店の並びであったり、 その雰囲気詰まるところのライフスタイルそのものが大好きなのであります。 だっていうのに買い物をするときはたいがい吉祥寺か高円寺などの中央線沿線になりがちな…

飲んで飲んで飲んで!

11月19日から25日にかけての実に一週間、平日から休日から予定がぎっちぎちでこれはまたどういうことかしかもそのうち5日は飲みではないかこれはいったいぜんたいどういうことなのかねスケジュール管理のワトソンくん。ワトソン「だんな様の肝臓を痛めつけ…

今週仕入れたCD

すげースカっぽいのが聴きたくなって渋谷のツタヤ(駅前のでっかいやつ)で視聴してたら、 すげー気に入ったのがあったので池袋のWAVEで購入。 ごめんツタヤ、WAVEのポイントを貯めているんです…! BLASTIN'!アーティスト: ケムリ出版社/メーカー: …

ロコモコ作ってみた。

まぁ明らかに出オチ感はあるけど、ロコモコです。 昨日アンコールで食べたかったけど材料ないってんでどうしても食べたかった。 最近料理とかもとんとしなかっただけに、さぁどうやればいいんだと途方に暮れましたね。 そもそもロコモコの認識が 「ハンバー…

Emcore渋谷 Friday Jam Night☆

渋谷に「アンコール」という名のライブバーがあります。 最近その店に足繁く通っている僕です。25歳です。宜しくです。 音楽のスタッフをやってる友人が実は最近アーティストとして活動をはじめまして。 それがどんなものをやるの?と訊くとギターでもなく、…

今年の新味。

仕事中に通りかかったリキュールショップに、でかでかと 「本日ボジョレーヌーヴォ、解禁!」 と書かれておりました。 あ。 そうだ今日だ。 昨年は上司のお客さんがうまいワインの卸しをやってたので都合してもらってたんですよ。だけど今年その上司は退職し…

ハウス・ミュージック漬け。

演奏の練習を死ぬほどサボっている僕ですが、たまにはベースを掃除していじっています。べんべん。 アウトプットに関しては完全に沈黙はしていても、 インプットのほうは怠っていませんよ。 最近2週に1回は新しい音を仕入れにいっております。 ていうかCD…

音を楽しむ生活。

ところでひっそりと右のリンクのところに 「ぽけみて。」 というサイトが加わっています。ポケ関係のことに関して記す僕の新しいブログです。 なんとか飽きないように頑張ってやってこうと思ってますので、 生暖かい目で見守ってやってください。 ゜゚・*:.。..…

東京ゴッドファーザー

東京ゴッドファーザーズアーティスト: サントラ,ムーンライダーズ出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2003/11/07メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブログ (21件) を見る 何度かレンタルショップで見かけてたけど、 イマイチ借りる…

好きなときと嫌いなときが。

風呂入ってればいんじゃね? 久々の予定のない土曜日だ、ぶらりとでかけてリフレッシュしよう!なんて思って布団から顔を出したら容赦なく雨が降っていて、ああ今日はもうゲームオーバーなのだと認識してしまいました。 僕は基本的に雨の日は好きです。 窓に…

HERO。

会社のお姉さんと雑談中に6年前のドラマのとあるマスターのモノマネやったら超ウケて。 「そーいや前彼氏と映画版観にいったときさ、 あたしすっげー気合入ってて前売り券(1300円)買っちゃったのね。 なのに彼氏が『レイトショー(1000円)でいん…

おひさし。

| | |w・)ヒョコリ |ミサッ |w・) |w・)「ただいま。」 どもー、CHANGです。やー、もーなんかブログつけるのも…ええと、3ヶ月弱ぶり? おひさしぶりでございます。って、まだ見てる人いるのかしら。 んと、新しいパソコンを買いました。 VISTAです。色…

ジュペラミ(07夏)

@ポケモン 144 カゲボウズ 3 ジュペッタex 2 ヤミラミ 1 ジラーチex 1 ムチュール 1 ルージュラ 1 アンノーンA@トレーナー 314 TVレポーター 2 ホロンの冒険家 1 ホロンの科学者 3 ホロンの導師 2 漂流者 1 エニシダ 1 ロケット団の…

ぱるしてぃ

とゆーわけで関東B大会です。 色々あったんでまとめて言うと、 予 選 落 ち でした。あーうー悔しー。 1日目はちょい遅れで到着。 ふるや勢が場所を確保してたんでそこに荷物を置かせてもらって予選参加。 使用デッキはやっぱりジュペラミ。 1戦目、2戦…

セネガル&シベリアン ライブ

前回と同じくライブハウス「晴れたら空に豆撒いて」にてシベリアンのライブがあったんでいってまいりました。相変わらずいい雰囲気のお店で、今回は来たことないっていう友人と、親父と親父の友人を招待しました。 シベリアン・ニュース・ペーパーは今年フジ…

なつやすみ・だいじぇすと

待ちに待った夏休み!学生のみんなは宿題がんばってるかな?サラリーマンのみんなはノルマ達成してるかな??僕はしていません!!! まぁ猛暑真っ盛りの中僕だけ冷夏が訪れてしまったわけですが、 それでもお盆休みだけはきちんといただきました。 遊んでた…

影の呪文、炸裂!

バトルロードサマー2007、本選。 数百人の中から勝ち上がった64名の選手がトーナメント形式で駆け上がる弱肉強食の夏祭り。己の知恵と戦術を力の限り出し切って、並み居る強豪に立ち向かうその姿はまさに武将。如何にして自軍を勝利に導くか、それは日…

これがジュペッタのそこぢからだッ

あっつーい! 幕張に着くころにはもーびしょびしょ。 あ、帰ってシャワー浴びて寝よう。 (GAME OVER) じゃなくて。 えーと、いってきました。ポケモンパルシティ。 及びバトルロードサマー2007、予選。 まー例によってハピハピハピハピしてた…

なつ、とうらい!

おひさしぶり――――――――――――――――――フ! (黄色いジャケットを焚き火で燃やしながら) どうも、(テレビ的に)死んだ人のつかみギャグで 華麗にかつ爽やかに俺、参上ッ!! おひさしぶりです。CHANGです。 かろうじて生きております。 いやぁー、つーかね。仕事…

ひかるやみ。

「光る」「闇」 意味わからへんねん。(下手くそな関西弁で) こんばんは、ヲタリーマンです。 ポケモンカードDP第3弾が発売されましたね。 3日の夜からヤフオクで出回っていたのでそれをガン見していたのですが、 リリースされたカードを見て僕と彼女こ…

ばーすでー。

彼女の誕生日でございました。 去年は一日かけてディズニーランドなんぞいってきたんですが、 今年は平日も平日、っていうか月曜とかどんだけテンション下げるねん、と カレンダーに半ギレしておりましたが月曜は突然祝日にはなってくれませんでした。当然だ…

フーリガン

[rakuten:neowing-r:10007252:detail] 昨日サッカーを見に行ったつながりで借りてみたという短絡的な自分が大好きです。 以前世間を騒がせたサッカーの過激なサポーター「フーリガン」の話。 一般的な意味合いで言うと自分のクラブを過剰応援する気持ちが悪…

サッカーかんせん&ライブ。

※日記をつけるたんびに強制終了がかかるので今日の記事は実は4度目です。 ※つまり合計2時間以上費やしています ※本気でキレてPC投げました 友人は発狂的熱狂的な川崎フロンターレのサポーターで、 サッカーといえばフロンターレ、川崎といえばフロンター…

あくだいかつやく。

ダークライのPBが発表されました。 『ダークシャドー』 自分の場のポケモンについている悪基本エネルギーは、「このカードがついているポケモンが相手のバトルポケモンに与えるダメージは、すべて+10される。」という効果がつく。自分の場のほかの「ダ…

けんこうしんだん。

年に一度の健康診断の日がやってまいりました。 去年は学生抜けたての頃でしたから体型、体重ともにまだ自信はあったのですが、 それ以来メシは食うわ運動量減るわで MTB(メタボ)感漂う身体に変身するのにそう時間はかかりませんでした。 そんな身体に待っ…

バンビーノ!

最終回。 もともと僕はこの原作の漫画「バンビーノ!」が大好きで、 しかも主演の松本 潤がこれまた大好きで、 てことはこれ見るしかなくね? 見なきゃ損じゃね? 見ないと目玉をほじくるぞ? オマエノメダマが好物ダ! ギャー!!!(ひどいテンションです…

ティース・ウォー!

人間の身体の中で、唯一むき出しになっている骨があります。 それがどこだか、賢明なあなたならきっとわかるでしょう。 おや、手を上げましたね。では答えはなんでしょう? 「肋骨」? バカヤロとっとと病院行ってこい。あ、精神的なほうな! 「歯」ですよ「…

ピンクパンサー

いきつけの美容師さんと映画の話。 「わたし動物系のDVDが好きでブラザー・ベアとかハッピー・フィートとか大好きなんですよ」 「へえ、じゃあ逆に最悪だと思った映画は?」 「ピンク・パンサーです」 [rakuten:book:11878060:detail] 死ぬほどつまらなくて94…

Hold me tight

えーと本当はアジカン「フィードバックファイル」収録の 「Hold me tight」を練習しましたよーという話を つらつらと書いて25分ほど頑張っていたのですが、あと一歩のところで 「問題が発生しましたのでieを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません」 …

なまびりー。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20070621mog00m200010000c.html 「生ブートキャンプで渋谷騒然!」 通販の鬼軍曹ことビリー・ブランクスさん(51)が初来日し、 10分刻みの超過酷スケジュールの中渋谷で公開収録を行ったんですっ…