2012-01-01から1年間の記事一覧

caravan palace

最近仕事をしているとき、 22時を過ぎると社内でも暗黙の了解でイアホンしても怒られない雰囲気になります。 その際、丁度1時間くらいのBGMを聴いて仕事をしてると ちょうど終わるくらいに終電の時間になるので 集中して仕事ができます。 ウソです。 実際は…

としまえんプールでの戦い

年に一度、嫁とプールの日でございます。 家から近いのでとしまえんに行ってきました。 去年はサマーランド、その前はよみうりランドへいってましたが やっぱり近いのが一番。 嫁の会社の関係で4300円のワンデーパスがなんと500円。やっほう。 そういや園内…

高尾山ビアマウント

久々にのみーず。 のみーずメンバーが多数集まること自体が稀なんだけども 今回はガキんちょ含めて10人以上! 高尾山ビアマウントにいってまいりましたー! にしても、みんなしばらく合わないうちに 結婚してるんだなー、としみじみ。 僕はこのメンツには大…

アベンジャーズ

取引先が宣伝を手がけているので、 話題作りも兼ねて観てきました。 ネタバレは無しです。 ヒーロー集結、夢の共演! そんな主旨の映画なわけなんだけど、 それなりに現実的な不協和音が描かれていて やはり大人が観る用に作られていて面白かったかな。 とは…

オッサン二匹ぶらり東京の旅

中学時代からのダチと偶然休みが合ったので 「宇都宮の餃子食いにいったりブラブラいこうぜ!」となり 昼に池袋で待ち合わせ。 ■池袋 昼にがんこラーメンを食す。 メニューは「魚ってり」を選択。まぁそこそこ美味しい。 非の打ち所がない潔さ 食後、さぁ宇…

ふと気づいたんだ…。

今日は一日お休みなので、家で仕事とかしつつ あまりのヒマさを解消すべく キャラクターの名台詞をいじくるという とても大人の休日とは思えないことをしてみようと思う。 ■「今のとこ」と入れてみる 江戸川コナン 「真実は、今んとこひとつ!」 孫悟空 「オ…

ユニ婆さんのスタジオにいってきてみた。其ノ二

ユニ「あーらきちゃったのお客さん。 まぁ楽しんで…らっ…しゃいよ…っ!」 (シャッター開放) ■大阪・ユニバーサルシティ うおーきたぞー! そんなわけで生まれて二回目のユニバーサルシティに いってまいりました。 まぁそれぞれ詳細を記載してもネタバレに…

ユニ婆さんのスタジオにいってきてみた。

大人の夏休みがやってまいりました。 今回は兼ねてからいってみたかった 大阪はユニ婆さんのスタジオユニバーサルスタジオにいってまいりました! ■神戸 1日目は新幹線で新大阪まで、その後東海道本線で神戸へ。 目的はたったひとつ、旨いもんを食らうこと!…

大阪旅行〜ク イ ダ オ レ ロ !〜

まさかいけるとは思ってなかったのですが、 なんかよくわからないうちに 大阪旅行にいけることになりました。 【1日目】 ・朝一でカイロへ。骨盤矯正は上々。 ・11時に家に戻る。 ・仕事で始発帰りの嫁ものそのそ起きてきて支度。 ・13時出発! ・14時頃東京…

クロスバイクと熱海と私

どうにも定期的に日記が書けないですなあ。 たぶん、こっちに書くようなものは主に遊んだ内容だからであって つまり遊んだぶんだけ日記を書く時間がないので更新できないんですなあ。 ナハハ。ナハハ、じゃねえよ。 最近のことをつれづれと。 ■5月5日〜6日熱海いっ…

和洋折衷@下北沢カラードジャム

*[イベント]和洋折衷 Vol.10短歌を歌う友人を見に中国から一時帰国している友人と下北沢にいったら、大阪から一時帰京している友人までいてびっくりしたでござるの巻。 嫁と一緒に久々のライブ。 今回のハコは下北沢colored jam。 ビレッジバンガードから…

名古屋旅行2012

ふとしたことから名古屋に行くことになりました。 奥さんと旅行いくのも割と久しぶりで、 九州いきたい東北いきたいと色々去年からいっていたんですが ようやく連れていけることになってまぁ、よかった。 例によって僕ら夫婦の場合 旅行=現地のうまいもん食…

明けましておめでとう御座います。

2012年も始まりました。 本ブログもいつの間にやら…なんか…ええと… たぶん9年くらい…やってるかやっていないか… 記憶が定かではない感じなんですが… …ええと…すみません。(謝罪から始まる1年) 年末年始は奥さんの実家にいってまいりました。 実家は富山な…