2006-01-01から1年間の記事一覧

面白くないからアアアアアア! 僕の自転車は実にもう6、7年ほど乗り続けている代物で、 それはもうあちこちガタがきているし色もくすんできているけれど、 壊れたところも直し直し7、8万くらいかけてメンテナンスしております。 だからこそ頼れる相棒と…

うう。なんかあれです、仕事の面で色々と苦悩を背負っています。 なんつーのだろ、努力はしているはずなのに結果につながらない。 要領が悪いのか良すぎてスカされてしまうのか。 焦っています。 仕事量が足らん。もっと頑張らなくては。 ええと、2日じゃな…

求める年齢層が根本的に違うんだ。 雨がやみませんねえ。 困りました。 実は学祭の帰りも雨ん中自転車ぶっとばしたもんだから軽くカゼひいちゃったんですよね。 まあビタミン飲んで寝たら回復したっぽいからいいんですけど。 「へへ…っ、これで会社休めるか…

大学のサークルにお邪魔してきました。 21・22は僕のいた大学の学祭だったので二日フルでいきたかったのですけど、 まぁなんとゆーか土曜は出勤だったのでヒマな時間を使ってエクセルで顧客管理作って自己満足したり 同期と上司の愚痴言ったりして普通の…

 ダイヤモンド。

あれです、カードもゲームも含めてカテゴリーを【POKE】にします。 友達がやっててかっこよかったからです。 ね、はい、まあ早速一日サボってしまったわけですけども、 ちゃうちゃうめんどくさかったわけじゃなくて、無線LANの調子が悪かったんですわ…

w・)ヒョコリ 生 き て ま す よ―――ッ!! はい、というわけでね、実に3ヶ月も放置していたわけでそろそろ誰も見てないとは思うんですけども、 ついに、ついに気が向いたので日記復活します! いつまでモチベーション保つことやら! ここ数ヶ月はいろいろやっ…

死ぬほど行きたくない土曜出勤のあとは、 地元ゲーセン仲間ん家にてお泊りでSDBZ対戦会。 舞台はらっぱくんちなのでキーボードがあり、音大の彼らによる演奏聴きつつでおもろかった。 それにしてもクロノトリガーて。懐かしいな。 それぞれメモリーカード持…

先週、今週と合計二名先輩が会社を辞めました。 二人とも次に行く会社は決まっているとのこと。 片方は起業の手伝い、片方はTV関係。 ともに1年先輩だっただけに、リアルに響きました。 実は営業で回った先数社から「もっといい給料あげるから、ウチ来ない…

エンドレスバトン

日にちがおかしくても気にしない。 後輩がバトンを渡してくれていたのに気づくのに軽く2週間ほどかかっていて、 これが本当のレースならおそらく会場ごと撤去されているのにも関わらずぼけぇとラインに突っ立ってるんだろな。 さすがに長いので軽く削る。ご…

彼女ん家に転がり込んで、彼女が家事やら忙しいところを僕がベッド借りて寝るという意味がわからない構図。 ところで気がついたんだけど、ポケカの夏道応募がはるか昔に終わっていたことに気づいて半泣き。 ていうか最後にポケカ触ったのが6月上旬だからそ…

サークルの後輩たちが「宴会をしたいので部屋がほしくて、それゆえに部屋を提供してくれそうな先輩は来てもいいですよ」的な主旨のメールをくれたのでそれでも喜び勇んでいくことに。 とはいってもさすがになんつーか毎週遊び倒してたせいか非常に疲れていて…

渋谷で20:30のアポがあったので五時半からしばらくぶらぶらと。 したらゲーセンで知り合いにあったのでひたすら対戦。 したら町田の有名なピッコロさんにも出会えたのでひたすら対戦。 気づくと3人そろってスーツに黒ぶちメガネでピッコロ使いでした。…

会社の健康診断の日です。 つっても全員並んでがーっと行くのはなく、4,5人でグループになって別の日程行くってもの。 僕は今日だってことで、 検便のアレが出なくて朝早くから四苦八苦してましたよ。まぁお下品。 気づくと先輩たちに当然のごとく置いて…

東京ディズニーランド

彼女のたんじょーびってことでかの有名な出銭の国にいってまいりました。 やーもう銭が財布から出る出る。漱石さんとか英世っちが羽生えて飛んでいく様子が見てて圧巻。 とはいってもホント楽しかったです。 絶叫系が苦手な僕を気遣ってか彼女も雰囲気重視の…

家庭用の超DBZ買っちゃったー!!! しかもビックカメラのポイントでタダ。やっほう! とゆーわけで家に帰るや否やいそいそとやってみる。 まずはゲーセンでのマイキャラの再現だってことでピッコロさんの育成。 家庭用の場合コスチュームチェンジもある…

さいはての攻防

個人的な注目はラティ兄妹ex。 ラティオスexは単体での戦闘能力が大したことないので、彼はラティアスのバックを担当することになる。初かもしれん。 僕としてはPB封印のラティアスとの組み合わせがいいんじゃないかと思う。あのラティアスは正直相方のラテ…

長いもんでPCGも9弾です。やるなあ株ポケ。 だけどδ種シリーズになって一気に面白くなくなったのはなんでだろう。 あ、そうか。ポケモンそれぞれの個性がなくなってきたからだ。 誰かのポケパワー。 誰かのポケボディ。 誰かの技に、どっかで見た効果。 つ…

家族の誰もが掃除をしないという目を覆う惨状に肩を落としつつも、 「あぁあぁもうまったくぼくがやんなきゃ全然やんないんだからッ」と楽しんで掃除してしまうぼくは 実にうまい具合に使われているなあと思います。だから誰もやらないんだろうな。 掃除をす…

超DBZ 関東3ON3チーム戦!

一日一魔貫を目標にプレイしている超DBZです。 本日24日は関東一チームを決めるチームバトルの開催日でして、主催ののらねこくんのチームに僕が紛れ込んだものだから一大事にもほどがあります。事故だろ。精神統一も兼ねて美容院に行き、 ストパーもかけて…

MODEAライブ

友人に誘われ、久々のライブに行ってきましたよん。 会社を早々と逃げ出し(つっても7時半だけんど)、目黒に着いたのが8時ジャストくらい。 ライブ開始は7時半なのであれ、間に合ってない。 今回行ったライブはヴァイリニストにキーボード、それに個性的…

僕と時間の付き合い方。

別に普通の広告業界の会社さんに比べたら屁でもないのだろうけど、 とかく朝早く会社行って資料作って営業して、 終わったあとも資料作って帰って寝る、という生活が続いています。 こう書くとうんざりしているように見えるだろうけど、実のところまったくそ…

超ドラゴンボールZ

まあ例によって例のごとくなんだけどもドラゴンボールです。厨です。 彼女ん家からいったん帰ってシャワー浴びてたら友人からメール。 「おはようございました!」(過去完了系) ヒィごめんなさいッ! 今すぐ行きます…ッ! とゆーのも、今日は大久保のアル…

 無理はできんねえ。

後輩の友達(初対面。)の家に転がり込んで全員が編集作業をしている中、一人ベッドを占領し寝るという 「え、この人『遠慮』って言葉知らないの…?」的な傍若無人っぷりを発揮したのが3日の朝。 スーツのスラックスに皺が寄ってぷりぷり怒るも矛先がないの…

 再・ケイロク。

大学の後輩に前ちょろっとメールしたわけ。 「ひさしぶり。新入生入った?」 「はい、6人入りましたよ」 「へえ、どんな感じよ」 「男の子一人と、女の子5人です」 「……!!」 「2日に歓迎会やるんすよねー」 「行きます。(ものすごい返信速度で)」 と…

音楽。

なんというかアンテナを広げるというのはもう本当に楽しくて、 毎日を輝かせるのに「興味」というのは非常にすばらしいものだと思うのです。 で、僕の音楽の知識なんて別に大したことはなくて、せいぜいJ-POPの流行を若干掴んどくくらい。 あとは80年代の…

超ドラゴンボールZ

なんだかんだでこのゲームやり始めて半年が経っているのですが、 地元しかり周りしかり極まった人がいるというのは実にいい刺激になります。修行になる。 で、ふりーださん(全国2位!)とかのらねこくんが企画してる関東圏内3ON3のチーム戦が来る6月2…

ひさかたぶりですな。(変な口調ですな。

5月に入るや否や日記をサボり始め、かれこれ1ヶ月弱が経過しようとしていて ああ日記書きたいでもめんどくさいでも書きたいことはいっぱいあるでも今日は眠い今日も眠いということで相変わらずの体たらくです。 んで、今日は友人たちと競馬見てきました。…

ホテルビーナス

ホテル ビーナス [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/09/10メディア: DVD クリック: 48回この商品を含むブログ (188件) を見る 人間ってのは誰だって何かしら生きていくのに背負わなきゃいけないものがあって、 かといって背負っ…

 休日だいじぇすと。

日記を書くネタはわんさかあるんですよ。 でもそのぶん書く時間がなくてですね。以下略なんですよ。 ところで待ちに待ったゴールデンウィークです。 今年の休日はゴールデンにも程があって、1日と2日を有給なんて取ろうもんなら9日休みですよ。あと1日休…

 舞台よりすてきな生活

舞台よりすてきな生活 ディレクターズカット版 [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2005/07/08メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (50件) を見る だいぶ前に見た映画。 仕事熱心にすぎる男とかまって欲しい女の夫婦、仲は良い…