2005-01-01から1年間の記事一覧

 ナンジャタウン

この、グダグダ感。 家でスキヤキ食ってあったかいカッコをし、紅白のAAAが唯一無二のヒットソングを空回りしつつ披露したのを見届けると、僕は西武池袋線に乗り込みました。 友人引き連れやってまいりましたのは1年ぶりのナンジャタウン。 カウントダウ…

みんな本当にありがとう。 2005年もとうとう終わりです。大掃除をしながら今年一年を振り返っていました。 「05年は積極的に行動をしよう」と決め、1年間をなりふり構わず走り抜けてきたわけですが、その決心が確かに形あるものとして残ったことが何…

午前に土木関係の仕事をちゃっちゃと終えて、夕方に給料をもらい、 夜に渋谷に出向きました。今夜は友人率いる(?)JJCのジャズライブがあるのです。 友人ふたりと彼女の4人で向かうつもりだったのですが、彼女が仕事納めで遅くなりそうということで、…

5時に起きたのはいいんですけど夕べ寝たのは3時ですから、むしろ寝ないほうがよかったんじゃないか感満載でお送りしております、予定は未定。 今日はコピー機の配送仕事でありまして、2トン車に乗っけた重めで憎いあんちきしょうを東京各地に運ぶって聞い…

完成間近のマンションにて、棟と棟の橋の部分の掃除が仕事。 14階建てでそれはそれは立派なのでいいんですけど、そんな上の階の屋外で拭き掃除ってことは、すなわち風がびゅんびゅん吹いてきてあわよくば飛ばされそうになること。 事実雑巾とか普通に飛び…

朝もはよからアルバイト。 持っていたポータブルCDプレイヤーがお亡くなりになってしまった(喪中になりました)のでこれから買うならデジタルオーディオだよね、やっぱデジタルよねということでひたすらバイトに明け暮れることにしました。それが12月残…

飲みすぎてはないけど、3日連続とはひさしぶり。 クリスマス当日ですけども、それはそれはまったりスタート。 お父様にお酒をいただいたのでそのままばたんぐーと寝落ちしてしまい、 はっと起きたら10時半とかでお父様もお母様もお出かけ後とか、図々しい…

 天王洲アイル

ようやくげっとー。 クリスマス・イブー、ですよ。 ちょっとしたイベントとしてね、彼女を天王洲アイルにて行われる音楽イベントに誘ってみたりとかね! まぁそれも特別イベントとかじゃなくて、自分の入ってるイベント会社の担当だから開催を知ってたってだ…

また会おうぞ、親友たちよ。 高校時代の友人と飲みにいってまいりました。それぞれ埼京線、山手線沿線に住んでいるので当時と変わらず集合は池袋で安定。つかBSG。 今日のところはまぁ、ふつーに飲んでだべって帰りますかという形だったので、ゲーセンで…

何故か上からの言い方。 ヤマト運輸の配達バイトにいってまいりました。あの緑の車に乗り込み、一日あのクロネコヤマトのコスプレをしていたわけです。 助手ですから、運転席のワキに立ちんぼうになり、今回は港区のある地区を回ってひたすら配達、集荷、再…

  竜の羽ばたき 05年ハーフバージョン

@ポケモン 82 タツベイδ 1 コモルーδ 2 ボーマンダex 2 ソーナンス 1 ジラーチ @トレーナー 122 オーキドはかせの研究 2 マサキのメンテナンス 1 オダマキはかせ 1 マスターボール 1 ポケナビ 2 ふしぎなアメ 1 ワープポイント 1 ちからの…

意外にも、そう、でも、ない。 会社のある栃木にいってまいりました。個人的な偵察です。往復3000円です。 ブクロから宇都宮線で一本です。アレ、実は楽です。 家から1時間半でいける駅なので、実はそー遠くもないのが今回の配属地なのですが、 まぁそ…

 ホワイトファング

ホワイトファング [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2004/08/18メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る 青年と狼の心温まる物語。 父の遺した金山を求めて旅をする青年と、道中出会いと別れを繰り返す犬の…

空中でしか出せなくて41236+Sとか。 平井堅のコンサートが火曜水曜にあるってんでその設営しに東京ドームへ。 16人の男とかいう徒党を組んで24時の水道橋に集結するも、 誰も名簿持っていなくて最終的に何人になるかわからなくて、はやくもグダグ…

スタンダードバトル

使用デッキはクロドガスβ。ブラッキーがクビになってジュペッタexが採用され、なんかよくわかんないけど出力が上がったデッキ。や、ジュペッタ強いですよ。普通に。 VS 知り合いのお子さん バタフリー 負 「相手全体にダメージを与える」と「全体からダメ…

ハーフバトル

使用デッキはボーマンダex+αで、1戦目は難なく勝ち、2戦目はライバルであるあゆ。 つーかね、ボーマンダex対フライゴンexとかね、割とふつーにキツい試合ですよ。 フライゴンexって早いし建て直し早いんだもん。こちらが紅蓮の炎撃ったが最後、その瞬間に…

 おもちゃのふるや ジムチャレンジ

2005年最後の開催となる、福生でのポケカ大会おもちゃのふるやにやってまいりました。 主催はP:CONのちょい前に知り合って、スタッフにスカウトさせてもらった彼。 ふるやの面子のかたがたはみんな朗らかでいい感じなので、東京の店舗大会の中では…

ていうか早くない? メガネをかけていることがそろそろキャラ化している僕ですから、 メガネをかけないで人と会うと一瞬わからへんねん、ということがままあります。 そんな僕ですから、顔を一度見てもせいぜいうろ覚えしかされない新入社員会などでうっかり…

さむさむさむー。 「まちのでんきやさん」をやっている友人がブクロ遊びに誘ってくれました。 んでもぞもぞとやってきてみる。主な目的は、DDR。 BSGではジョイントつきなので、二人でやれば1プレイ50円5曲という神設定が出来るのですわ。うっひょ…

大学生らしい、間違ったラーメンの作り方です。 湯が蒸発しきって麺が底にへばりついてる。 大学に遅刻しつつ向かって、 授業で友達と雑談して、 サークルに顔出して、 教鞭をふるって、 飯食って、 帰る。 そんな日々が終わりを告げようとしています。寂し…

悔やまれるね。実に。 大学の先輩っつーか同じ4年だから同級生か、その人が所属する楽団の演奏会にいってきました。 クラシックの演奏会なんぞ一度も行ったことない僕です、マナーだとか全然知らないもんで失礼なことしちゃわないかしら、だいじょうぶかし…

そろそろ本格的に冬です。 新築マンションにドアを大量に入れ込むとゆー仕事で腕がつりそうになりつつ、 終了後は近所に住む友人の家にいってきました。 彼は以前からアニメ関係の仕事に興味があり、今まで作画の仕事をしていたのですが、待遇やらの関係でそ…

Goldアーティスト: 新堂敦士,原田勝通出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック発売日: 2005/11/16メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る JINDOUアーティスト: JINDOU出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/11/23メディア:…

凹んでいます。いやもう、切実に。 「栃木ね」 それが人事部のおねーさんの実にあっさりと放った僕の配属先の地名であって、 それは確か12月に仮で1月で決定するはずではと突っ込みを入れようと思ってたらおねーさんの胸元がやたら開いててしかも乳が谷間…

 ダンサー・イン・ザ・ダーク

ダンサー・イン・ザ・ダーク [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2001/06/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 236回この商品を含むブログ (188件) を見る 底抜けに明るい夢見がち女性の、底抜けに暗い救われない映画。 生まれつき目に病気を持…

意外と生活感。 イギリス大使館に雑用として入ってまいりました。 なんせ大使館ですからチェックも厳しく、入館証をなくすと国境挟んで大騒ぎです。 そんな中でのパーティの準備や荷物の運びに資料の用意ですから実に大忙し。 働いてらっしゃる方々もそりゃ…

  恋の門

巨乳だしねえ。 恋の門 スペシャル・エディション (初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/04/08メディア: DVD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (270件) を見る 酒井若菜と松田龍平だかが主演のラブコメディー…

 空色銀河

まぁ映画とは完全に違うのだけど、カテゴリーとしてはこっち方面かなーって。 時代背景は2200年くらいの地球で、空は汚れ、海は濁り、大地は乾ききっている状態。 そんな人類は宇宙に移住しようと、代表クルーを数人立てて移住先を探すために宇宙船に乗…

ダークネスだッ!!(何が?) Japana-rhythmアーティスト: BENNIE K,SiZK,井筒“Growth”伸太郎出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 2005/11/09メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (113件) を見る今年一番注目…

 低迷するポケカ界

ポケカを扱っているサイトは日々ちょろちょろと巡回させていただいているのだけど、 なーんか最近「ADVが落ちる」だのアメのレートがどうだのと見ます。 そんでADVが落ちる前にそのカードをどうするとか、落ちるの反対ー。とか言ってるわけで。 アホじゃねぇ…