サントスに食われると思った。




8日から3日間、上井草の現場で清掃の仕事をすることになっていまして。
この現場がまたクソ広い上に段差がクソ多いしだから部屋の数も天文学的に多いわけで、それでもお金を稼ぐためには頑張ってやらなきゃなぁ、と思ったわけです。
現場の人とも仲良くなってきたし、3日間というのはある意味短いのかもしれないなぁ、なんて思っていました。


「CHANGくん、今日けっこうハマっちゃってるからさ、残業3時間くらいお願いできないかn」
「あ今日北朝鮮戦あるんで帰りますそれじゃまたあした」




薄情。





とゆーわけでサッカー見てましたが、いやーなんか「辛勝!」って感じですね。
日本のサッカーは攻撃サッカー、なんて言ってましたけど実際は短期決戦にしないとスタミナ持たないからじゃないか、なんて下衆なこと考えちゃうような試合。
途中で起こった俊介コールに「こりゃあ中村が入れてさらにヒーロー度高めて終わりか…?」と思ってたら大黒が入れるし。
サントスがイエロー2枚取られたときの顔が鬼にしか見えなかったし。
アンヨンハッの顔が中学の同級生北川くんに似てたし。


都知事のインタビュー通り、日本は持久戦がネックなんじゃないかな。これからアウェー戦もあるし、イエローで一戦使えなくなった選手のことを考えると、これからはかなりキツい展開なんじゃないかなぁ、と。
とりあえずは勝てたのでよし、ですけどね。これで北朝鮮勝ってたら絶対調子乗ってたよあっち。
今は核保有をちらつかせて牽制してきてるわけだし、日朝関係で意味ないところでもなるべく有利になるよーにしておきたいところですよね。





ところで、母親がエキサイトして皿を割ってしまったのですけど、
なんで僕が片付けているのでしょうか。