2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正月に神棚が崩れたってさ。「ガターン!」 オタクのみなさんが新聞紙片手に掃除をしている間、僕も新聞紙を手にしていました。ただし目が向いているのはテレビ欄。 昨日、今日と「踊る大捜査線」ドラマ版が一挙再放送してるのでありました。ヤッター! 「踊…

知らない虫が湧いて出た。 オタクのみなさんはアニメの影響を受け、どいつもこいつも窓拭きを新聞紙でやってると思います。せいぜい頑張れ。 洗剤を使うとしても充分にあわ立てれば傷はつきませんし、新聞紙を使うにしても水拭きと乾拭きをうまく駆使しない…

シベリアンブリザード!! 朝起きると雪っていうか吹雪が吹いていました。空気読め。 あと5日早ければホワイトクリスマスだったのに、なんでまた今日振るかなあ。 スマトラ島の大地震の影響かなあ。津波の代わりに寒波食らえってことかなあ。 今日の夜は夜…

100円だぁぁー。 今年もあとわずかです。バイト納めは明日にして、今日は一日休日を取ることにしました。 洗濯をして、皿を洗い、風呂のプチ大掃除をして、窓を拭く… うん、きっと僕がやらなかったら、誰も大掃除やらないのだろうなあと思いました。 一段…

キックをしてるエビワラーex、電撃解雇。 青山一丁目のとあるビルが打ち壊しになるので、荷物を全部出して外苑前の事務所に移せっていうバイト。 そして業者さんがぽつりと「こりゃあ朝までかかるかなあ」と言ったのでやる気が失せました。現在午前9時12…

波田陽区がミリオネアの司会になった夢見た。正解する気がおきなかった。(45歳 大工) 実は昨日のクリスマスで母親にプレゼントしたのは本なのですが、これは実は僕も読みたかった本だったので丁度よかったのです。プレゼントとしての動機は最低の部類で…

うるさい。 先日の甘いクリスマスムードとかどうでもいい勢いでアルバイトです。 恵比寿ガーデンプレイスにて事務所のレイアウト変更とかいうやつで、僕の好きな部類の仕事なんですけども、「今日の仕事は22時までかかるかもなあ」という業者さんの呟きを…

さりげに回数多い。 さてクリスマスイブです。 一人寂しくすごく御仁、たくさんで集まってパーティ開くひと、恋人とロマンチックに過ごす方、色々いらっしゃると思います。カテゴリー的には、後者のほうが一般的に勝ち組らしいですが、たくさん集まってるけ…

だからオッサンって言われるのだろうなあ。 さてバイトも終えてこのようにブログを書いて休日を謳歌しているのですが、見ている皆さんもお気づきかもしれません。 半年近くブログを書いてきて、つい最近になってようやく「アンテナ」つまり、リンク機能に気…

寝っころがって、たわいもない話してさ。 大学講義最後の日。一緒に受けている友達なんかもかなり離れ離れになり、今はたまに連絡をするかな、くらいです。 それでも、僕は基本に忠実に居眠りをし、ポケカのデッキを考えたりして企業戦略論を終えたのです。…

充実感の欠片もない。 さて昨日は彼女の会社まで迎えにいき雑貨屋にいったり飯食ったりで要するに泊まったのですが、ということはつまり火曜日の教科書とかを持ち合わせていないのであります。今日も、試験だけど。 だがしかし、抜かりのない僕は試験に記入…

過去は過去。でも、大切な時間はずっと大事にとっておくよ。 3年生の講義も今日を含めてあと3日で終わりです。 僕はなんだかんだ言って単位をちゃんと取っているので、今期を落とさなければ来年は講義を受ける必要がありません。 卒論すらもないものですか…

終わり間際

クレーンで遊ぶ際に、THE DOGの可愛い枕を発見しました。 僕というものあまりのクレーンの下手さに彼女も呆れ気味でして、残念ながら彼女はクレーンがすごくうまいのでして、ナンジャの巨大ぬいぐるみを2つも3つも背中にくくりつけ、お前はどこの姥捨て山…

アトラクション

お化けを撃ち殺すシューティングがあるということで、僕こと元有名ゾンビハンターは腕がなるぞう、と思ったのです。2丁拳銃でファンクラブを作ったほどの腕前を、今ここで見せ付けてやる! 結果:成功ミッション5 失敗ミッション2 お化けもろとも人質だっ…

ついでにアイスもいったのす

有名なトルコアイスってあるじゃないですか。あの伸びるやつ。 僕も買ってみたんですけど、友達のところに戻るまでいやに時間かかっちゃって、つまり溶けてきて、要するに違う意味で伸びてきた。こんな演出、いらない。断じて、NO。 食べたあとはお土産コー…

食べたチャオズたち (食欲半減の読み方)

・餃子実験工房 プチ餃子を研究しつくしているチャレンジャーな餃子屋。 餃子の味は「ハバネロ」と「ネギマヨ」のふたつがあり、どちらともに媚びすぎている感が拭えないがその味は妥協のない確かな餃子。ただ、小さいだけあって餃子本来の味はあまりしなか…

ナンジャここは。

既に一度着たことのあるここナンジャタウンですが、今回のメインイベントは「餃子を食らう」です。っていうかさイこの打ち上げのはずです。 でも、カップルになってる頭の中まで温かい連中はさっさと単独に走ってしまいました。少しは周りに気をつかえバカー…

陰謀じゃよー。 どっかのミントとかいう店で大会があった日ですけど、完全に存在を無視して友達とナンジャタウンに行くことになりました。 ナンジャというのは池袋にあるので、即ち僕のホームともいえます。僕の庭っていうか、いる人間は全員僕の家畜ってい…

気づけよ。 クリスマスも近いということで、僕こと貧乏大学生もぼちぼち精を出して働く意欲が湧いて出てくるってものです。「僕の湧き水」、絶賛発売中止。「僕のワキ水」、絶賛存在禁止。 先週汚い汚いゴミ分別の仕事をもらったかわりに、今日こそはいい仕…

共感すら覚える。 死ぬほど金がないのでバイトをしているのですが、それでも金がないのでそろそろ身体でも売ろうかな、と思っています。俺の鼻毛買いたいやつ出て来い。 そのあまりのサイフの寒さに、いつも行っている美容院すらスルーして1000円カット…

ナスレディンは言いました。「おれの股間に噛み付いていいのは田舎のおっかさんと近所のバァちゃんだけだ!」 さて、絶望にうなるほどの時期がやってきたのは即ち学生の103%が恐怖する「期末試験」とかいう魔王に匹敵するほどのふてぶてしさを放つアウト…

ES講座での僕の回答

「先方に1週間遅れても成功するビジネスを提案する」 素人意見だけど、社会人の方はどう思うかな。

あのジョジョが帰ってきたッ……! 読んでいるあなた。そう、あなたに一つビジネスの問題を出しましょう。 答えはありません。ただ、人をうならせる答えを出してください。 あなたはとある会社の営業部です。 実はある取引で、先方にひとつのソフトウェアを卸…

ハウルの動く家。

実を言うと土曜に彼女とハウル見てきたんですよ。その感想というか、評価をね。したいと思います。うん、誰も、知りたくないのは前提でお願いしますから。ね。お願い。聞いて。 話題の木村拓哉こと僕の分身が声優をやっているのは有名な話で、それに関してジ…

図書館で3年寝太郎。 バスに乗って通学。というのも、彼女の家からだからです。 月曜の講義は午後からなので、午前は図書館でパソコン三昧。オタク、くさい。 正直、くさい。 とか自虐しているといい加減滅入って「ドーン・オブ・ザ・デッド」から出演オフ…

午後はウィンドウショッピング。

頑張って書いていこうと思います。 レトくんYewさん飛天ちんといった錯乱3人衆(今命名しました)が終結したところで、ラフェット巡り開始であります。まあ時期が時期なだけにプレゼン…プレゼント…プレゼン…プレゼン…やらなきゃ。 ええとなんだっけ。 そう…

午前はポケカ。

それでも書いていこうと思います。 前日のドカポンとかいうある意味中毒性の極めて高いボードゲームが夢に出てきたので、ガママルとかいう忍者が僕の分身に見えてきました。分身であるところのガママルは僕にこういうのです。 「拙者……精一杯の攻撃をしても…

正直

いっぱい書いてたネタが停電によって全部消えたから、書く気なくした。俺の30分を、返せ。

スネ夫が「ママにいいつけてやるデブー」とか言った瞬間のジャイアンの顔ったら。

6年一緒に戦ったアイツとの、お別れ。

[ゲンガー] HP80 超 弱点なし 抵抗力 闘 逃げるコスト 2 ポケパワー「やみのちから」 自分のターンに、手札からこのポケモンに進化させたときのみ1回だけ使うことが出来る。コインを投げて表なら、相手のポケモン一体を選び、ついているカードすべてを含…