2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

せんびきや。

帰ってきたのが8時なもんで、下手に寝ることもできず ただなんとなく掃除と洗濯を済ませ、お昼過ぎに彼女とおでかけしてきましたー。 どうやら昨日女の子だけで集まってなんやかんややってたらしいんですが、 その乙女スイッチが入りっぱなしだったらしく …

ビリヤードふんとうき。

せっかくいい天気だってのに土曜出勤なんてありえないよ。 どっか遊びにいきたーい! と息巻く脳みそとは逆に、身体のほうは悲鳴を上げております。 仕事のストレスと寝不足による肉体および精神疲労。 ここ最近全然身体がよくなんないわねー。むしろ逆にハ…

さてこまった。

空間プロデューサーを目指している母が、 視察兼勉強と称してドイツ、イタリアに旅立ってしまいました。 それはそれでもともと家事全般を分担してやっていた我が家ですから問題はないんですけども、ただひとつ心配なのは我が家のアイドル通称「たぬき」と呼…

おもちゃのふるや

久々に朝マック 最近はハッピーセットとかやってるんだよな それに伴ってマナーのなってないポケヲタが増えるから困る。 なんつって。 えーと、ふるやです。 4枚戦、6枚戦ともにできる良店舗ですが、身内の一人を除いて全員超遠いってところが逆に団結力を…

みのまわりについて。

いやはや社会人になってからというもの、 掃除の時間もろくに取れないのですわね。や、マジで。 ウチの会社はきっちり土日休みがあるので助かるのですが、その土日をどう使うかというのは本当に大事で、そのスケジューリングを間違うと日曜の夕方、すなわち…

ビリーズブートキャンプ

「ビリーズブートキャンプ」。聞いたことありませんか? アメリカはハリウッドで大流行している短期間型エクササイズのDVDです。 軍隊式エクササイズを取り込んだ前衛的なプログラムにより7日間の運動で身体を引き締めることができるという、51歳とは思え…

ジュペッタについて本気だして考えてみた

ジュペッタex HP90 超タイプ 弱点 悪(2倍) 抵抗 闘(−30) 逃 1 ポケパワー「シャドームーブ」 このポケモンがバトル場にいる限り、自分の番に1回使える。自分または相手の場のダメージカウンターをひとつ選び、自分または相手の場に乗せかえる。…

でんしゃマナー。

つうか捨てろよ。 電車で席に座るのにはちょっとしたコツがあって、 そのコツを得たサラリーマン同士の間でイス取りをする場合 先に配置についたほうの勝利となり、当然それは暗黙の了解として処されている のに、 空気の読めないオバサンなんかがちゃっかり…

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/04/18メディア: DVD クリック: 177回この商品を含むブログ (334件) を見る ずーっと観たかったんですよコレ。 いつの間にか放映が終…

なのかめ。

今日は一日お休み。 いい感じに雨も降ってるし。 音楽でもかけてまったり過ごそう。 これはこれで贅沢な時間の使い方です。

むいかめ。

昨日の疲れがどっと出て、朝起きるのがホントに辛い。 あー、なんつーかしみじみ思うけど中高生の修学旅行ってホント元気あるよなー…。感じたくないけど年を感じました。10代の気分で体力使ってたからなぁ。序盤でガーン!って使ってラストぐってりしてん…

国立博物館「受胎告知」

今度は上野の国立博物館に。 レオナルド・ダ・ヴィンチの「受胎告知」の展示をやってるってことなので、せっかくだから行ってみよーという意見をもらってたので、予定に組み込んでみました。 ・上野に到着。 ・昨日も見た毒々しい色のチョコバナナを売る店が…

築地市場

二日目午前は築地へゴー。 割かし時間通りに集合できたので、移動もスムーズにできていい感じ。 ・築地市場駅に集合。おいしいもんを食えるかどーかはよくわからんかったけど、とりあえず向かってみる。きっとごちゃごちゃしてるんだろーなー。 ・ごちゃごち…

いつかめ。

意外に体力消耗してない。 よーし東京観光二日目、いっちょいきますか!

浅草

アサヒビールの金色のアレを拝めるところで集合。 みんなご飯食べてなかったから、一通り集まったところでパスタ屋へ。 ・なんか暗黙の了解で女性席男性席4:4で分かれた。 ・店長の態度が横柄でムカつく。 ・注文間違えて4人席なのにパスタ5人分くる。 …

上野動物園

とゆーわけでGW4日目5日目は「むしろ東京観光しようぜ!」ということにし、 友達を巻き添えにして色々回ることにしました! 今日はアミューズメント要素の多いスケジュールということで、上野→浅草ってコース。 待ち合わせは10時に上野。 まぁ当然時間…

よっかめ。

「GWは大阪に行こうかー」 「うーん、でもGWはどこ行っても混んでるよねー」 「懐に余裕があるわけでもないし、どうしようかねー」 「あたしはとバス乗りたい」 「はとバスって…東京観光の?」 「うん」 東京に住んでいるのなら、 東京観光すればいいジ…