2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭用の超DBZ買っちゃったー!!! しかもビックカメラのポイントでタダ。やっほう! とゆーわけで家に帰るや否やいそいそとやってみる。 まずはゲーセンでのマイキャラの再現だってことでピッコロさんの育成。 家庭用の場合コスチュームチェンジもある…

さいはての攻防

個人的な注目はラティ兄妹ex。 ラティオスexは単体での戦闘能力が大したことないので、彼はラティアスのバックを担当することになる。初かもしれん。 僕としてはPB封印のラティアスとの組み合わせがいいんじゃないかと思う。あのラティアスは正直相方のラテ…

長いもんでPCGも9弾です。やるなあ株ポケ。 だけどδ種シリーズになって一気に面白くなくなったのはなんでだろう。 あ、そうか。ポケモンそれぞれの個性がなくなってきたからだ。 誰かのポケパワー。 誰かのポケボディ。 誰かの技に、どっかで見た効果。 つ…

家族の誰もが掃除をしないという目を覆う惨状に肩を落としつつも、 「あぁあぁもうまったくぼくがやんなきゃ全然やんないんだからッ」と楽しんで掃除してしまうぼくは 実にうまい具合に使われているなあと思います。だから誰もやらないんだろうな。 掃除をす…

超DBZ 関東3ON3チーム戦!

一日一魔貫を目標にプレイしている超DBZです。 本日24日は関東一チームを決めるチームバトルの開催日でして、主催ののらねこくんのチームに僕が紛れ込んだものだから一大事にもほどがあります。事故だろ。精神統一も兼ねて美容院に行き、 ストパーもかけて…

MODEAライブ

友人に誘われ、久々のライブに行ってきましたよん。 会社を早々と逃げ出し(つっても7時半だけんど)、目黒に着いたのが8時ジャストくらい。 ライブ開始は7時半なのであれ、間に合ってない。 今回行ったライブはヴァイリニストにキーボード、それに個性的…

僕と時間の付き合い方。

別に普通の広告業界の会社さんに比べたら屁でもないのだろうけど、 とかく朝早く会社行って資料作って営業して、 終わったあとも資料作って帰って寝る、という生活が続いています。 こう書くとうんざりしているように見えるだろうけど、実のところまったくそ…

超ドラゴンボールZ

まあ例によって例のごとくなんだけどもドラゴンボールです。厨です。 彼女ん家からいったん帰ってシャワー浴びてたら友人からメール。 「おはようございました!」(過去完了系) ヒィごめんなさいッ! 今すぐ行きます…ッ! とゆーのも、今日は大久保のアル…

 無理はできんねえ。

後輩の友達(初対面。)の家に転がり込んで全員が編集作業をしている中、一人ベッドを占領し寝るという 「え、この人『遠慮』って言葉知らないの…?」的な傍若無人っぷりを発揮したのが3日の朝。 スーツのスラックスに皺が寄ってぷりぷり怒るも矛先がないの…

 再・ケイロク。

大学の後輩に前ちょろっとメールしたわけ。 「ひさしぶり。新入生入った?」 「はい、6人入りましたよ」 「へえ、どんな感じよ」 「男の子一人と、女の子5人です」 「……!!」 「2日に歓迎会やるんすよねー」 「行きます。(ものすごい返信速度で)」 と…

音楽。

なんというかアンテナを広げるというのはもう本当に楽しくて、 毎日を輝かせるのに「興味」というのは非常にすばらしいものだと思うのです。 で、僕の音楽の知識なんて別に大したことはなくて、せいぜいJ-POPの流行を若干掴んどくくらい。 あとは80年代の…