2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

呑みーず花見・井の頭公園

井の頭公園にお花見にいってきましたペッシー。(語尾) 昼からまったりやろうぜー、というノリだったんですが どう考えても日曜の井の頭公園にふつーにいって場所なんか取れるはずねーと 思ってたので、率先して場所取りに立候補した僕に全国のOLさんは求…

ロストリンク雑感の巻。

発売日までおよそ2週間を控えたからか、 公式ページで新作「ロストリンク」のカードが ちょろっと公開されましたね。 なんかレジェンドシリーズになってからずーっと思ってんですけど、 これ開発メンバー総入れ替えでもしたの? つよいー、とか こわれてる…

足元確認、前方確認。すすめ!

僕の会社はあんまり大きくない広告代理店なんですが、 それでもありがたいことにお付き合いする会社さんはあるので 今日は汐留の○通系列の会社にいってまいりました。 まぁ、フツーに仕事の話なんぞしてたんですが、 そこでちょっと興味深い話がありました。…

ばーばりーばーげん

九段下で開催されている三洋紹介の会員限定セールにいってきました。 だいたい半年に一回くらいは開催されているんですが、 毎度毎度なかなかいいのがなくてホクホクできないんですよねー…。 まぁ結果から言うと今回もそうだったんですけど。 そもそもセール…

井の頭 汁べゑ

知り合いの女子らと彼女の4人で吉祥寺の汁べゑとゆー店にいってきました。 井の頭公園に行く途中の道をちょっと右に入ったところにある、 地下が入口で隠れ家テイスト満載のダイニングです。 間接照明が使われているかなりオシャレな店内。 僕らはふつーの…

ぼくと社会とあなたの世界。

当ブログ「よてみて。」をご覧になってくださる方は おいくつくらいの方が多いのでしょうかね。 特にターゲットを決めて記事を書いているわけではない上に 内容も薄っぺらいものをたらたら吐きだしているだけなのに 毎日足(目?)を運んでくださる皆さまに…

ホワイトデーだよ! パウンドケーキの作りかた♪

3月14日はホワイトデーです。 バレンタインでもらった相手に返すのが主流ですが、 もらわなくても会った女性に渡すっていうのは、人としてスマートですよね。 僕は毎年ホワイトデーにだけはお菓子を作って渡すんですが、 そもそも彼女が甘いものを食べないの…

『SYNCHRONICITY'10』@Shibuya O-EAST

クリエイティブ集団「-kikyu-」主催のアートイベント、 「SYNCHRONICITY(シンクロニシティ)」にいってきましたー。 以前から僕がハマってしまったJABBERLOOPとSOIL&'PIMP'SESSIONSが出演し、 かつメインステージのライブだけでなくペイントやVJによる作…

モバイルPC、ゲットだぜ!

仕事では広告の結果や次の媒体の選定など、 色々とスピーディーさが求められるもんです。 いちいち社に戻ってPCいじったりしてると どんどんライバルに置いていかれますから、 僕もついにモバイルPCを購入しました。 じゃーん。 ※自費。 どうせ買うなら…

芝・うかい亭(豆冨の料亭)でのひととき。

彼女のお母様が東京にいらしてるんですが、 お食事でもどう、とお誘いを受けまして。 彼女と三人で東京タワーふもとの豆冨料理有名店「うかい」にいってきました。 門をくぐるとまずは小さな坂道があり(写真)、 さらに小さな門をくぐると小さな池や松の木…

タマラ・ド・レンピッカ展

たまには美術館でも行ってみんべ、と 渋谷のBUNKAMURAに行ってきました。 特にこれを観よう、と思っていたわけではないんですが ちょうどやっていたレンピッカの絵を観て これはおもしろそうだ、と満場(二人)一致で入場することが決まりました。 …

ダーツとポケカとユビィート。

平日を満喫してえーと思い、 午前中に掃除洗濯をどっかどっか終えて 友達を強引に誘って都内に出かけました。ひゃっほい。 @池袋 高校の友達とばったり会う。つうかよく会う。 今日飲みにいかねえの、あ無理、あそじゃあまたね、的なやりとり。 もともとこ…

西川口Hearts

友人に誘ってもらって西川口のライブにいってきましたー。 ハコはHeartsっていうオシャレなライブハウス。 外見が一瞬プレハブっぽかったけど入ってみると意外なほどキレイで 施設としては使いやすい感じがしました。 久々に爆音を聞いて楽しかったです♪ 友…

普通のMTBで山手線を一周してみた

僕の自転車は乗り始めて10年近くたつ年代物ですが、 付き合いが長くなってきたためか 常にメンテナンスとチューンアップが欠かせなくなってきています。 もはや相棒と呼べるほど好んで使っているんですが、 ここらでひとつ実績を作ってみたいと思いました。 …

キッチン・ドランカー

料理はからっきしな僕ですが、たまにはキッチンに立ちます。 理由はえてして 「あ、あれが食べたい。しかも今すぐに。NOWだ!」 という感じなので、まぁ家族からすれば棚ぼたです。 実は昨日YOUTUBEで美味しんぼ見ちゃいまして、 そこで和風カレー…