2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のテーマはフュージョンとかジャズ。 さて、毎度毎度のようにいっているように僕は年にCDを4枚ほどしか買いません。 というのも、その季節ごとにテーマ、すなわち思い出になるようなものを買っているからなのです。 だけど実際はちょくちょくツタヤで借…

冥利に尽きるってーか、性に合ってるんだけど……安いだろ。 「SMAPとイク? 62DAYSツアー!」 なんつう卑猥にも程があるタイトルのライブの最終講演が東京ドームで行われたわけですが、 おいらバイトでいってきました。 スーツで来いってんでいいったら美人…

ごち そう さま です。 久々の大学ですよ。 つっても僕はあとこの後期で1コマ取れば卒業〜。ってんで気楽にも程があるんですが、 あまりに気楽すぎると前期みたいに3コマ中2コマ落とすので、今回はガッチリ行きたいと思います。うん、ホントに。 ところで…

カントーに戻ろう

夜行電車に乗り込んだ僕らは、「あ、駅弁買い損ねた…」と後悔しつつも、 たまった疲れに耐え切れず椅子にもたれて眠りにつきました。 ポケパーク以外にも色々あったんですが、この名古屋旅行は本当にいい思い出になりました。 うん、楽しかった。 「ね、疲れ…

ポケパーク、ファイナル。

最後にスタッフロールとともにオルゴールの音が。 本当に一生懸命がんばったキャストのひとたち。 心底楽しそうに笑う、子ども、カップル、おじさん、おばあちゃん。 そんなひとたちの写真が1枚1枚、ゆっくりと映されては消えてゆきます。 まるで今までの…

フェアウェルパーティ

ポケパークは9月25日に閉園するので、そのファイナルイベントとなるフェアウェルパーティ。これに立ち会えるのはポケヲタとしては嬉しい限りかな。 ってか実は前日の夜にダベっていたら、ダンスの練習してる人たちがいたんだけど。 あぁこのステージに出…

松本利香ライブ

ちょっと離れたステージでサトシ役の利香姉さんがライブをば。 めざポケとおやすみピカチュウ、とかね。選曲は別にいいんですけど、OKはないんですね。 そして客のノリが悪い悪い。手拍子すらない。 僕は機材の配置とかばっかに気がいってた。野外ライブの勉…

グッズショップ

おいしいみず、サイコソーダ、ミックスオレ売ってるー。すげー。 というわけでわさわさ買うことに。 「お世話になってるしね」「これからボス戦(誰?)だしね」 あとはクリアファイル(限定もの)も買ってみる。基本的に実用できるのファイルくらいだしなあ…

アトラクション(やっとかよ)

彼女がピカチュウに乗るのを撮影。失敗。すみませんでした。 普通のアトラクションに乗るのは割と気がひけて、ミニゲームのサマヨールと射的みたいなのをやりました。戦利品はモンスターボール(ゴムボール)セットみたいなのとバンダナ。 だけど全体的に微…

フードコート

ドネルケバブだー。 …別に珍しくねー。 っつわけでナンつきのチキンサンドをチョイス。ん、ナン甘くておいしいや。 そういやヤシの実ジュースは飲まなかったなぁ。

大道芸

僕と彼女は見るの大好きなので当然足を止めて座り込んでみることに。 んー、バルーンとファイヤーかぁ。なんかインパクト足りないかな…… と思ったらバランスジャグリングのレベル高ぇー。 バルーンもオリジナリティあってうめー。 あとファイヤー熱そう……風…

バトルパッチンが……

「100円」 「100?」 「100」 「100ッ!?」 ごらん子どもたち、これが大人買いっていうんだ。

世界の物産展

なるものが近くのスペースでやってたのでいってみる。 インド雑貨だとかは普段からアジアン雑貨で見てるんで新鮮味ないけど、日本の名産品とかは割と見てて面白かった。 ん、トイザラスまであるんだ。ちょっと見てみよ……

ポケパークとうちゃくー。

荷物をロッカーに預けて、財布だけ持っていざ出陣。 僕のケータイはエディ機能つきなのでカードも買わずに済んでいい感じ。 うおー、 やっぱりアトラクション自体はしょぼいー。 ん、気を取り直して散策するか。

喫茶店ウマー。

ナゴヤのパスタは太麺なんですと。 ホントかどうか知らないけど、この喫茶店ではバカでかい皿にこれでもかってくらい麺が盛られていて、そしてナポリタンの割にはやたらスパイシーなソースがかかっています。 んで食ってみたらホントおいしいの。あら、こん…

小泉純一郎、剣参ッ!

ぎゃー首相がきてるー! というわけで純ちゃんをケータイで動画撮影してお納め。 人だかりが高すぎてあんま見れなかったですよ。あぁ、あの灰色のスーツが彼?

ナゴヤといえば喫茶店?

こっちではコーヒーというと無条件でトーストが着いてくるとか。 じゃあいってみんべよということで探してみるも、途中で駅中人だかりを発見。なんだろ。

名古屋駅ふたたび。

まずは帰りの手配をということで、友達に教えてもらったムーンライトながらを選択。 無事あったので二人予約して、安心してでかけることに。 おなかすいたなぁ。

ポケモンセンターナゴヤ

ビジネスホテルの近くにあるとゆーのでとりあえずポケヲタとしては足を運んでみるか。 ってことで行ってみる。ラジオ塔? の隣あたりに地下に入る階段みたいなのがあって、そこからホールに入るとでっかいイベントスペースが! なんか地元テレビ局のイベント…

明日目覚めると快晴の空が出迎え。 顔を洗って、ワックスつけて、よし、出発!

なんのかんので名古屋に行くことになりました。 ちょっとした事情で新幹線に乗るのは僕一人という形で。 彼女は先に名古屋に到着しており、僕はあとから追う形だったのですが、 荷造りして東京駅に着き、さぁどうやっていこうと思い立つも選択肢は二つ。 1…

大人の入り口って、こんなもんだろか。 23歳にっ、なりましたッ!!!!!! なぁんてね。 ついにきちゃったわけですよ。普通に現役で大学に入って4年間過ごしてる奴はならない年齢に。 浪人だとかね。かっこよかったのは江戸の頃までで、今となっては負…

銀行に、潜入やでえええぇぇぇぇぇぇっっっっ!!!(万田銀次郎の顔で) ドイツ銀行の改装工事にやってまいりました。ブログが1日おきになっているのは気のせいですから、どうぞスルーしておくんなまし。こうすると、月が15日になって書く量が格段に減っ…

これからどうなることやら。 会社の内定者が集まる会、略して内会なわけで新宿の住友ビルにやってきたわけなんですが、まずそんな略し方はしませんので。 ひさびさにスーツを着、髪型もパリっと決めて、コンタクトなんかしちゃって、鼻毛も伸ばし、ツメも汚…

できるうちにできることを。 祖母の家に行ってきました。といっても、老人ホームなので施設なんですけどね。 祖母の家自体は9月15日に売りに出され、今頃解体中でしょうか。ともあれ、彼女はこの部屋に一人で住んでいるのです。 今日は敬老の日なので、遊…

うーだるー。 徹夜でパソコン作業していたせいでひどく眠いのですが、 それでも年に2回の唯一いく同人誌即売会イベント、「めざせポケモン」にいってきました。 昔は知り合いやら友達やらも着てて、購入やらコスプレやらを楽しんでいたものですが。 いやは…

日本人って占い好きですから。 ネットの世界を愉快痛快飛び回っていたらこんなのをやってるブログさんを見つけたので、 とりあえずマネしてみました。えへへ。 http://afromania.org/~oku/nedan/ どうやら「あなた自身を換算するとこんな感じなのよ」という…

季節ごとなので逃しません。 アフガン零年 [DVD]出版社/メーカー: アップリンク発売日: 2004/11/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (35件) を見るこの映画をぼーっと見てたんですが、これがまたつまんないつまんない。 実話を基に…

金髪ピアスで礼儀正しいってスッゲーかっこいい。 家から近いバイトにいったら超チャラい兄ちゃんのお手伝いだったんですけども、 すっげー感じよくて一日楽しく仕事できました。仕事自体はマンションの解体。 うおーぶっ壊してやるぜ! それはそれとして、…

味気ない局だね。 配送で色々回ったんですが、最後の現場がNHKの局内でした。 コピー機を受け取るのですが、いやね、ほらやっぱりTV局の中に入るわけですから、緊張するわけですよ。 TV局に入るのは今までの人生で4回目なんですが、わかりますよね?…