悔やまれるね。実に。






大学の先輩っつーか同じ4年だから同級生か、その人が所属する楽団の演奏会にいってきました。
クラシックの演奏会なんぞ一度も行ったことない僕です、マナーだとか全然知らないもんで失礼なことしちゃわないかしら、だいじょうぶかしらと不安におののく僕です今後ともヨロシク。
「こ、ここ土足禁止ですよね……」とかいって靴を脱ぎ始めたり「自分の踏んだ床は綺麗にいたします」とかいってカーペット舐めたりしては110番は確定ですので今後ともヨロシク。



演奏は2時間半くらいかな?
なんつーか23歳の今の僕だからこそ面白い、と感じられたのですげーよかった。
当たり前だけどクラシックってそれぞれストーリーがあるから、スジ道だけ覚えて耳を澄ますとそうね、まるで映画一本見たみたいな感覚。
オペラのBGMになるよーなジャンルですから、そりゃそうだなぁ、と思ってみたり。


その僕の知り合いはヴァイオリンなのですが、他のヴァイオリンと比べて少し動きが固そうでした。ばんがれ。

いちおー後輩の女の子も着てたんですが、他の友達と来てるんだかなんだかだったので挨拶のみで。オラは彼女と二人で見ておりました。そして彼女的な評価はイマイチ。目、目厳しィィ…ッ!?




その後は多摩センうろうろしつつシングルカード眺めたり。
ジラーチ400円とマインex700円は安いと思ったけど、
結局スターターのヘイガニマタドガス、幹部とかをそれぞれ10円で計7枚くらい買っておしまい。




やー、知識なくても楽しめる音楽ってええねー。
まぁ、次回の公演にはもう来れないのだけども。