そろそろ本格的に冬です。







新築マンションにドアを大量に入れ込むとゆー仕事で腕がつりそうになりつつ、
終了後は近所に住む友人の家にいってきました。
彼は以前からアニメ関係の仕事に興味があり、今まで作画の仕事をしていたのですが、待遇やらの関係でそろそろもー限界ですタイ、とのことで新しい会社を探しているそうです。
前からちょこちょことポケモンのエンディングクレジットに名前を出していた彼。
今後の仕事もぜひポケモンをやりたいそうです。うんうん、がんばってほしいところ。



そこで色々なアニメのコンテを見せてもらったのです。
萌えよ剣」や「ポケットモンスター」や、「ドラえもん」などなど。
萌えよ剣なんかは録画したアニメまで見せてもらったんですが、うーん、うーん、これ、高橋留美子だからつまんねーんじゃね? とか。
ポケモンをそれこそワクワクしながら見ておりました。ソーナンスの設定が超カワイイの!
歩くときの「2つ足バージョン」と「4つ足バージョン」でそれぞれ動きが細かく描いてあって最高! カワイイ! うちにおいで!




その後はふつーに飯食いにいって色んな話を。
仕事とか、就職とか、作品の作り方とか。うーん、楽しかった。




「なんでも1ヶ月もすれば慣れるよ」と、一人暮らしのコツとかも聞いたり。
ありがとーございました。また話そうー。