isigami2005-12-23






また会おうぞ、親友たちよ。





高校時代の友人と飲みにいってまいりました。それぞれ埼京線、山手線沿線に住んでいるので当時と変わらず集合は池袋で安定。つかBSG。
今日のところはまぁ、ふつーに飲んでだべって帰りますかという形だったので、ゲーセンでマジアカⅢを1回やってからは飲み屋へ移動。


今回いった居酒屋ですが、いちおーホットペッパーを駆使して探したんですよ。
んで見っけたのが「半兵衛」つー昭和をモチーフにしたもうすんげぇレトロな店。
エレベーターを降りたらもうそこからこれでもか、さぁまいったか、まだだめか、これでどうだとばかりに昭和初期っぽいもんがズラリ。なんかブリキのロボがそこらへんに突っ立ってるし、壁にはきったねぇポスターやら鉄板やら看板が。テーブルの下にはビールケースが敷いてあるし、ついてるテレビは白黒のアニメを垂れ流してるし。


個室をチョイスした僕らは畳にあぐらをかき、とりあえずビールを頼んでいざカンパーイ。
んでメニューがこれまたスゲェの。品揃えがちょー安っぽいのばっかで「あんこミルク」だとかあったり「あずき餃子」なんてあったり、目玉焼きやらビフテキやらラムネやら、いいよ、自宅で作るから! みたいなもんがギッシリ。
そして何よりも安い!! 串がそれぞれ63円だとか、一品ものも100円200円ばっか。串の中にあった「カエル」なんかも珍しい食材なのに280円と、もー驚きの価格で僕らアホみたいに注文しまくる。味はどーせヤベーんだろー? とか思ってたけど、当たり外れを見極めればちゃんとウマいみたい。お好み焼きミックス玉と冷麺、串揚げは普通にウマかったですよ。
夢の「この列の上から下まで」とかやっちゃったしね! ここでしか出来ないよそんなん!


個室の仕切りはふすまなので、閉めてしまえば普通に家。
え、えと、布団はどこですか……? みたいな。寝れるよこのまま。
実際ごろごろしたりウーとかアーとかうめきながらだらだら飲んで食って近況報告したりバカ話したり、楽しかったのです。


「最後の注文だけど、どうする?」
「これさ、これこれ。これで閉めようよ」
「え、なに?」

「おっぱいアイス」


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡





ご想像にお任せします。
おいしかったですし、あと最後なんかエロいことになりますのでいいですよおっぱい。






そしてカラオケへ。僕がロック、友人2名はそれぞれバラードとゴスという的確なジャンル分けがされていて面白かったです。そしてバラードを歌う彼は声楽家の家出身なのですが、独力で練習してとんでもねえ歌唱力をつけておりまして正直びびり。下手すっと一緒にカラオケいった人の中で一番うめぇんじゃねえかという勢い。藤井フミヤとか槙原とかマジうますぎ。
かなり二人に感化されたので、今度カラオケ練習しにいこうかな。一人で。3時間くらい。一人で。誕生日とかに。「おめでとう」とかいいながら。一人で。


帰りにまたTOY君がパフォーマンスをやっていたので二人にも見せてみた。
やっぱ面白いですわTOY君。前とネタは完全に同じなんだけどもさ。




さてまぁ、あとは色々と考え事があります。
とあることについて、待ちをやめて攻める方向にしました。
ので、また3月までに一波乱ありそうです。


とりあえず元気そうでよかった。ありがとうー。