isigami2005-12-19




空中でしか出せなくて41236+Sとか。





平井堅のコンサートが火曜水曜にあるってんでその設営しに東京ドームへ。
16人の男とかいう徒党を組んで24時の水道橋に集結するも、
誰も名簿持っていなくて最終的に何人になるかわからなくて、はやくもグダグダなこの雰囲気が大好きです!
結局僕が点呼取ってスタッフ入場。工事が押してるらしくてまだ会場内はただのひろーい公園みたいな。うん、滑り台みたいなのはあった。舞台への搬入用スロープのことだけど。





とかく寒い。
ホラ、搬入口から次々とトラックが入ってくるわけですよ。鉄材やらなんやらを乗っけたジャイアンの親玉(←?)みたいな奴らがそれこそ徒党を組んで。だもんだから外気が入ってきてもうとんでもない寒さ。しかも僕らはある程度工事が進まないと作業もできんもんですからね。客席で座って見てるだけですよ。とんだPOPSTARだ。


今回のライブ名はほら、ちょっと前に出たCD「ken's Bar」っつーアレ、そのまま。
だから舞台もなんとなくバーっぽいのかな、なんかそれっぽい感じのレトロな柱とかがあるんだけど、パネルに「歌バカ」に出てた平井堅の横顔がプリントされてて引いた。


2時半くらいからはふつーに仕事できたわけなんですけどもね。音響機材運んだり、舞台のパネル運んだり。「POP STAR」の演出用階段とかを12人がかりで運んだり。
いつも思うけどPOPSTARのプロモ気持ち悪いからヤメテヨ! この階段イラネーヨ! 叩き割っていいですか!!!!





朝チュんチュんチュんってスズメが鳴くころにはなんとか帰れたわけでよかったんですけどもね。
これから帰ってシャワー浴びたらガッコーだよ、うへぇ。


















バイト中、「飛来拳」っていう必殺技の性能ばっかり考えていました。
実在しない技の性能研究なんて、意味がないにも程がある。