スタンダードバトル


使用デッキはクロドガスβ。ブラッキーがクビになってジュペッタexが採用され、なんかよくわかんないけど出力が上がったデッキ。や、ジュペッタ強いですよ。普通に。


VS 知り合いのお子さん  バタフリー 負


「相手全体にダメージを与える」と「全体からダメージを少し取り除く」の相性がどれだけ悪いかがわかりました。もう、マタドガスじゃバタフリーには永遠に勝てない。
とゆーわけでかっこわるいけど最初っから負け。あぁん。


VS ダンチョーさん  δバンギラスマグカルゴ+α 勝


よりによって戦えるのがミュウツーδのみ。
ジュペッタをぱぱっと立てて殴って乙。うわぁ、すみません…。
フリーで再戦したら超強いし。うわぁ、さっきはすみません…。


VS 知り合いのお子さん   ミュウex+α 負


ミュウはドガースをかじってきて、そのまま落ちたり、落ちなかったり。
ポケモンはキツいわぁ!


VS 知り合いさん   カメックスex+α 負


ほこらが引けないなぁ。ダメージをばら撒けない以上、カメさんに殴り勝てる要素がない。
ありゃー、負け。


VS 以前のサイコのお客さん  バシャーモボーマンダex 勝


展開は覚えてないけど、普通にぶつかりあって勝った気がする。
最後にいたのがバシャーモだったかな。あぁそうだ、ほこら張ってドガースがかじって勝ったんだ。





っつーわけで面白くもなんともない順位。
やーだけど26人という参加人数の多さにはびっくりだね。わいわいと楽しめるいい環境だったので実に有意義だった。
終わったあとはバーミヤンに誘ってもらったりでありがとうございましたー。
実は前日の飲みも誘ってもらってたけど忙しくてスマソですよ。機会があれば今度こそ。


そして死ぬほど寒くて帰るのがイヤでした。
いやまあ帰らなかったら寒くて死ぬんだけどな。