ていうか早くない?





メガネをかけていることがそろそろキャラ化している僕ですから、
メガネをかけないで人と会うと一瞬わからへんねん、ということがままあります。
そんな僕ですから、顔を一度見てもせいぜいうろ覚えしかされない新入社員会などでうっかりメガネのオン・オフをやろうものなら完全に別キャラ化されます。ラーメンマンに対するモンゴルマンみたいな扱いだと思います。


僕の今かけている太縁黒メガネは今年の2月に新しく買ったばかりなのですが、
ハッチで買った安物なのでフレームがプラスチックなのです。
それはつまりかかった熱により少しずつツルが広がっていくという特徴があり、
実に1年も経っていない現在で、すでにメガネが超ズレるという実害が出ているわけです。


普通にかけているだけでどんどんズレるわけですから、それを直すのがクセになります。
その仕草を美少女や美少年がやったら萌えの対象でしょうけども、
やっているのが23歳のいい年した男であるので、あんまりにもあんまりです。
そんなわけで今こっそりある小細工をしてズレるのを防いでいるのでひとます安心。
しかしまあ、こういう問題があること自体はよくないので、早めになんとかしなきゃなぁと思う次第です。





とりあえず僕が美少女なら萌えられるのでよいのではないかと思いました。




僕は美少女ではないのでよくないと思いました。自分のためにも、他人のためにも。