午前に土木関係の仕事をちゃっちゃと終えて、夕方に給料をもらい、
夜に渋谷に出向きました。今夜は友人率いる(?)JJCのジャズライブがあるのです。



友人ふたりと彼女の4人で向かうつもりだったのですが、彼女が仕事納めで遅くなりそうということで、またあとで。
以前バイトで建築(笑)したことのあるラブホの隣だったので場所はすぐわかったのです。
7th Floorっていうバー。音楽系のライブバーですね。



割と身内系のバーなので、新参の僕らは席に座りつつドリンクを飲んで待機。
したらJJCリーダー? のつっちーが挨拶に着てくれました。わぁい。
お互い同級生とはいえ最近は面識なかったし、彼的には仕事中というのもあるので互いに敬語。まぁ、僕がイベント関係の仕事着いてるっての聞いて彼も仕事相手として見てたのかもしんないし。
彼は彼で音楽系の製作会社を立ち上げていたらしいので、負けてられんと思った次第で。
レーベルを作ったりするのはまだで、少しずつ会社を回していくつもりらしいです。がんば、がんば。


トップバッターは、ここの主催の方のバンド。
ノコギリやウォッシュボードを使い、キッチュな感じでだけど重みのある演奏をしておりました。ものすごいテンポのよさで、フュージョンの面白さを実感。
笑っていいとものテーマが面白かったっ!


2番手は昭和の弾き語りをイメージさせるレトロバンド。
言い方悪いけど、3人の陰気な男による切なくも懐かしいメロディーに駄菓子屋への欲望を駆り立てられました。ってか、要所要所でリコーダーに切り替えるとかもう最高。


3番手がつっちー率いるjunk jazz connection。
バイオリンを集線にした会場全体を流れに飲み込む旋律が相変わらず心地よくて、
代表曲「cafe river side」は勿論のこと、ゲストのヴォーカルさんやフルートさんまで入れて、お世辞抜きで最高によかったです。あとつっちーのトークがラジオやってるだけやって面白かったかな。ねとらじ僕もやってみっか。


ドリンク券を使ったジントニックとバーボンロックもぼちぼちなくなったので、
ひとまず店を出ますかそうしましょうかという流れに。
挨拶だけ済ませて、バーをあとに。



・SEGAへいく

「ハウス・オブ・ザ・デッド」の4が出てて超萌え。
そして2丁が簡単に出来たので、俺様2丁拳銃復活の兆し……ッ!?


・Donaへいく

ラストオーダー間際に駆け込んじゃったらしいけど、4人でテキトーにまったりしながらパスタをもぐもぐ。
同じ大盛りでもスープ系のほうがおいしそうってことで、目の前で食ってた友人のホタテクリームパスタが欲しくなった。隣の芝は、青い。







やー、渋谷でうろうろなんて久しぶり。
またお金に余裕持たせて遊びにきたいですな! マジで!