ばーすでー。


彼女の誕生日でございました。
去年は一日かけてディズニーランドなんぞいってきたんですが、
今年は平日も平日、っていうか月曜とかどんだけテンション下げるねん、と
カレンダーに半ギレしておりましたが月曜は突然祝日にはなってくれませんでした。当然だ。





ならばせめてということで、ディナーをご馳走してまいりました。
今回エスコートしたのはですね、
最近仕事で知り合った人の会社が経営するチェーン店の一つでして。
そのチェーンは店舗ごとにそれぞれコンセプトを変えて構成しているんです。


例えばヴァンパイアの城をイメージした店だとか。
竜宮城をモチーフにした海鮮店だとか。
中世と豚料理のコラボ、「ベルサイユの豚」だとか。





今回はそのチェーンのなかの一つ、「迷宮の国のアリス」とゆーお店にいってきました。
いやはや、噂には聞いてたけどびっくり、店の入り口からすでにカーテンと鏡でどこに行けばいいのかわからんちん。入り口でまごついてると、一人のかわいいアリスが。
「いらっしゃいませ、ご予約のお客様ですね」
え、対応フツーかよ。





一番奥のちょっといい席。それこそ中世の城の一室みたいな感じで、
ふわふわクッションとランプの明かり、シックな家具と適度な暗さでムード満点。
コースもコースでかなり凝っててですね、
料理名から見た目からすげー可愛くてしかもほんとーにおいしい!


もともとこのチェーンは「ちょっといい食材を、お手ごろ価格で」をモットーに営業しているので味に関してはハズレなし。安心してコースを進めることができました。
バースデーイベントのときには彼女にはアリスの、僕にはウサギの耳のカチューシャが渡され記念撮影。アリスのおねーさんたち(超スタイルいい)がきゃいきゃい撮影してくれたのですが、
出来上がった写真を見て僕は消滅したくなりました。
世界とか、マジ、滅びればいい…!





ま、彼女も喜んでくれたしよかったよかった。
写真は恥ずかしいけどよかったよかった。









よくはないけど本当によかった。