あくだいかつやく。


ダークライのPBが発表されました。

『ダークシャドー』
自分の場のポケモンについている悪基本エネルギーは、「このカードがついているポケモンが相手のバトルポケモンに与えるダメージは、すべて+10される。」という効果がつく。自分の場のほかの「ダークシャドー」が働いている場合、この効果はなくなる。

つまり、悪特殊エネルギーのメリットがそのまま悪基本エネルギーに付与されるわけですね。
それによって恩恵を受けるのは主に悪カイリューをはじめとした悪主体のデッキになっていくわけですが、現段階ではこれといってピックアップできるものはないので、深くは語らないことにします。ま、僕個人としてはグラスハンドに入れてみようかなーなんて。なんか置物的なのが一体入れたいなーなんて丁度思ってたので、手に入ったらぜひ使ってみたいと思います。手に入ったら、ですけど。鴉と狼が余計元気になりそう。



んで、DP3弾発売まで1週間切ったんでそのへんのこと。
とりあえずトリトドンミノムッチ衆が登場するらしいのでひと安心。
ジュペッタヤミラミも登場するようなので、ジュペラミにどう絡むか期待。
ワールドチャンピオンズパックも一箱注文したし、5日が楽しみー…って、
そういえば5日って郵便物受け取れる人いたっけ。
いたとしても犬くらいしかいないのだけど、それはそれで受け取りのハンコで肉球でも駆使してくれれば良いと思います。めっちゃかわいい。たまらん…!



あと誰も触れてないけど、CMの左のほうにベロベルトみたいなのいたよね。
てことはあれ形の進化ポケモンも出てくるってことなのかな。
そ、それならば早う、早うモジャンボを出してくれ…!
うちの弟が「モジャンボのいないポケカなんて紙くず同然じゃけん」と今まで一回も出てないのにポケカそのものを全否定するんだ。そもそも今までモンジャラすら邪険に扱っていたというのに、なぜ今になってモジャンボ寄りの意見が出てくるのか不思議でたまらないんだ。だいいちポケモンDPやってないのになんでお前モジャンボを知ってるんだ…ッ!?



発売まであと1週間。
というわけで夏の大会に大きく影響する大事な新作です。
今度こそ上位に食い込んでいくためにも、じっくり研究して取り組みたいところですね。



楽しみはもう少しとっとくとして、
とりあえずは今週もお疲れ様でした。




















っていう日記を30分くらい書いてて例の
「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」
が出てきて窓が強制終了してマジギレの夜。




本気でPC投げようと思ったですね。わっはっはっは。
くそったれ。