これがジュペッタのそこぢからだッ


あっつーい!




幕張に着くころにはもーびしょびしょ。
あ、帰ってシャワー浴びて寝よう。
(GAME OVER)




じゃなくて。
えーと、いってきました。ポケモンパルシティ。
及びバトルロードサマー2007、予選。



まー例によってハピハピハピハピしてたわけですが、
取りましたよー! 本選出場権! うっしゃー!!!


宣言通り、使用デッキは気合と根性のジュペッタヤミラミ




□1週目

VSアンノーンウィニー
つ、つえぇー!!
皆想像するけど組まなかったアンノーンウィニーと初対面。
PCGのアンノーンでサポートし、シャッフルからDPアンノーンZのめざめるパワーで回復&大ダメージってデッキ。学習装置と回収装置でわらわら復活してくるわどれがどれだかわかんなくなるわダメージ増幅用の呪われた祠がこっちにめっちゃ影響するわでさんざんでした。
いやー、強いわ。これ、普通に流行デッキにも勝てるんじゃないの?


というわけで1回戦敗退。




□2週目

VSハピナス
おいでなすった。
WP型のハピナスさんでしたが、ヤミラミでロックしつつWPを張るタイミングでジュペッタで攻撃。
封印破壊や幹部での流しも有効に効いたようで、かなり僕側の山札が危なかったけどギリギリで勝利!
プレイングさえ間違わず丁寧に戦えば、やっぱりある程度は対等に戦えますね。
まず、1勝。


VSイーブイズレックウザ
サンダースexに進化してばら撒きつつ傷に噛み付いたりされて厄介。
PCGレックウザの射程範囲を避けられるようにダメージ調整をし、
サンダースを2体倒して勝利。
うん、やっぱ中型は楽だな。ハピナスがでかすぎるのか。
2勝。


VSカメルギアフーディン
初手アンノーンAとか絶望的にも程が。
ただ相手も初手フーディンだったので、
何故か1ターン目から1エネ20飛ばすやる気まんまんアンノーン
前もそうだったけど、何故かカメルギ使いさんは僕のクリスタルビーチを無視する。
まぁそのおかげで助かったシーンがあったわけなんだけど。
最後はカメックス自身がレイン含めでアンノーンを倒しにきたので、
ジュペッタが最高出力飛ばしてゲームセット。
なんとか3勝。


VSハピナス
またか。
1戦目のハピさんより展開が遅めなのが助かり、
また同じようにヤミラミでロック&ジュペッタで狙撃。
計算を狂わせるようわざとダメカンをムーブでいじりつつ、
最後は綺麗に4体目をジュペッタで倒して勝ちをもぎとる。
4勝っ!





次第5ステージか、めんどくさいなあと思ってたら
なんかよくわからんけど4ステージで抜けらしくて、
拍子抜けしつつ予選突破! やっほーう!!


レイを受け取り、本選登録へ。
住所、氏名を記入してから、確認用の写真撮影。
いつものクセでとりあえずポーズ。あ、僕、浮いてる…!





とにもかくにもジュペラミで予選通過できてよかったー。
対戦してたときの周りの人に「今どきジュペラミてw」みたいな感じでバカにされてただけに、
結果で証明できてヨカタヨカタヨー。
さて明日は本選。ジュペラミ以外にカラスもボーマンダもあるし、どれ使おうかな。


がんばろー。