今週仕入れたCD


すげースカっぽいのが聴きたくなって渋谷のツタヤ(駅前のでっかいやつ)で視聴してたら、
すげー気に入ったのがあったので池袋のWAVEで購入
ごめんツタヤ、WAVEのポイントを貯めているんです…!



BLASTIN'!

BLASTIN'!

KEMURIを知ったのは実に最近で、同僚が高校のとき物凄く好きだったらしいと聞いて試しに漁ってもしたものです。そんなKEMURIが颯爽と引退をすると聞いた僕はいてもたってもいられず、9月にリリースされた自らのカヴァー・ベスト版を僕自身の永久保存版として購入したのでした。
なんちうか、今で言えばムラマサなんかが当たるのかもしれないけど、KEMURIの音は比べようもなく正統派でひねくれててなんてったって気持ちがいい。トランペットの音ってそれだけで楽しい気分になってくるし、心地よく響くベース音が僕のツボに超絶ヒット。ああ、もう消えてしまうなんて残念で仕方がないけど、だからこそこの出会いを大切にしていきたいところ。ホントはライブとか行きたかったけどね。僕は彼らにこう言いたい。
「あと一年」ッッ!


Felicia

Felicia

ハウスミュージック熱燃焼中。そしてこのCDのかっこよいことかっこよいこと。いかにもジャジー金管が流れたかと思えば非常にポップスなヴォーカルが入り、いい意味での裏切りの連続に油断していられない。「Coffee Cup」は僕の中で全米大ヒット。色々なジャンルの音が程よい順番で組み込まれていて、それこそワインを飲むには非常にマッチする。
僕は酔っ払ってご飯作るときにこれをかけます。大人なら持っておけ、これは生活の基本なのだ。