ロコモコ作ってみた。

isigami2007-11-17





まぁ明らかに出オチ感はあるけど、ロコモコです。
昨日アンコールで食べたかったけど材料ないってんでどうしても食べたかった。
最近料理とかもとんとしなかっただけに、さぁどうやればいいんだと途方に暮れましたね。
そもそもロコモコの認識が



「ハンバーグと目玉焼きが乗っかったごはん」



くらいしかなかったかんね。
まぁそれで大体あってるんだろうなと思い、
近くのスーパーにいってモノを揃えてみました。
正直気力もあんまないんですっごく適当。



○卵
○レタス
○冷凍食品のハンバーグ(やる気のなさが伺える)
○デミグラスソース


ハンバーグはともかくソースまで買ってくるのだから料理と言えるのだろうか。
ついでに無印見てたら「ナシゴレンの素」とかいうのがあったのでついでにそれも購入。


ナシゴレンは別の食べ物です。



家に帰ってやったことと言えば
○米を炊く
○レタス切る
○ハンバーグをチンする
○ソースあっためる
○目玉焼きを作る
○炊けた米にナシゴレンの素を和える
○ごはんよそってハンバーグとレタスと目玉焼き乗せてソースかける
○ENDING


ワインとつまみと音楽で雰囲気出したら、割と家族には好評だったので良かった。
ほら、ご飯って雰囲気っすよ雰囲気!








そしてハンバーグがゴムくさくて食えたもんじゃなかった。
やっぱり次回はちゃんと作ろう…。